NY スタイルでステーキのコースをいただきました。
有名な焼肉TORAJIが手掛けるステーキハウスで、恵比寿の同じビルにあります。
オシャレな店内は程よい広さ。
64C59C14-BCCE-4F5C-84FE-AAE40ABD6DB6

この日はワインとペアリングでコース料理を。
4種類のステーキを食べ比べ、ボリュームのあるシーフード、お店定番人気のデザートもいただきました。
6155804B-BBE9-4F68-B961-68A4F48D8611

まずは、スパークリングワインで乾杯☆
C977FA01-8143-493E-A025-BB7FD8A95DFC

「シーフードプラッター」
8925DE0A-1CDD-4F66-95FD-657D266B431F
カナダ産活オマールエビ、ジャンボシュリンプ、北海道産ホタテのマリネ、サーモンのハーブマリネ。
9A1E3D47-D3D1-49A6-926B-20ED33A88845
ものすごいボリュームでした!
E33C8999-3923-489A-9BF5-6FFA4AF4436C
モントレーの白を合わせて。
4C26F967-8D65-4FE5-9BD3-B792C8373FAB

「パン」
5FA893B6-2AF6-405A-8A61-F4D7932D347D
バター、オリーブオイル。

9BDCBAE1-222D-42F6-BD3C-E1EAEFA0AFBC
シーフードプラッターのサルサソースで即席ブルスケッタも楽しみました。
ECCF74C0-140F-491B-89B6-74B9CC0BBA21
食事を引き立てるタイプのパンでした。


「オマール海老のビスク」
65930510-2FBB-460B-860C-7847B59CD54F
その濃厚さにうっとり。

DF31CFA4-6972-492C-98BB-A51C8D091846
ナパヴァレーの白を合わせて。

「カルテットステーキ」
A981D2C1-D185-44B0-963E-8BE30DD613AF
お肉たっぷり!

TORAJIが自社で牛を育てているとのこと。
9E527D1E-D51D-41C7-A096-893D6DFDD7C4
ドライエイジングのプライムサーロイン、黒毛和牛サーロインを食べ比べ。

B76DD346-5503-4B1D-9FBC-6641F162B0C7
サイドディッシュにマッシュポテト、クリームスピナッチ。

さらにプライムハラミ、ラムチョップまで。
B2274CBA-2D9E-4E62-B2D6-E73035705C39
ソースはトマトベースのニューヨークスタイルソース、ペッパーコーンソース、シャリアピンソース。776F04DF-FC6E-47E8-AE88-8E39EA45A81E
お肉に合わせて2種類の赤ワインが出されました。
4177D9D1-B1EB-495C-BA91-6AAEBEC33AA6

「ティーズチーズケーキ」
14930F6B-ADF6-416B-A1FC-BEB0CF856DE7
お店ご自慢のチーズケーキ。

アイス添え、ベリーのソースで。

これには甘めのデザートワインが。

4EEE1461-1833-4D0D-A322-0ACDCF6712D4
お腹いっぱいなのにマリアージュをお楽しみました。


最後に「コーヒー」と特注コイン型の「TORAJI」のチョコ。
449E79EF-A1CD-4788-87CB-4A494748D477
C5BEBD9F-999D-428E-8336-8BE88FF5EB69
D0F10387-2250-4A1D-B20B-CCA4EB368F46

お店の方の客あしらいも洗練されていて、
居心地がよく余韻も愉しめました。

こんな落ち着いた素敵なステーキハウス、今まで行かなかったなんて。
またここも再訪したいお店!


関連ランキング:ステーキ | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅



ブログのトップページはこちら↓
くろにゃんのだめだめダイエット


この投稿をInstagramで見る

🍣 横浜で良いお寿司屋さんに出会えた〜❣️ ・ 予約したのがテーブル席だったのでコースにしてみたんだけど、前菜は5種盛りであん肝や湯葉イクラなどの好物が出てきて、 ・ お刺身は鯛と鮪に、最高に美味しい蛸🐙 Pic①は映える雲丹にしたけど。 ・ 鮮度が良くて甘い海老の天ぷら、鮪の串焼きも先日どこかで食べたものとは全く違ってしなやかで美味しかった♪ ・ 写真はないけど、茶碗蒸しのお出汁の風味と滑らかさも素晴らしく、お鮨にたどり着くまでに日本酒3チョイス飲み比べながら大満足😊 ・ お鮨は赤身、とら河豚、鯨、鰯、雲丹、大トロ、煮穴子。玉。 ・ 酢飯が程よく小さめで海苔まで美味しかった💕 ・ ¥6000でこのコース❣️ 相鉄「西谷」駅近。渋谷から行きやすかった(直結)から、また食べに行きたい😆👍 ・ @sushi_umi_nishiya #すし海#すし#🍣#寿司#鮨#相鉄線 #相鉄沿線 #相鉄グルメ #軍艦#雲丹 #うに #sushi #yokohama#nishiya #再訪決定#横浜グルメ #西谷 #お寿司屋さん #寿司好き #鮨好き #japanfood#japanfoodie#tastyjapan #グルメ女子#食べログ#グルメライター#グルメブログ#tabelog #グルメ好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -

このエントリーをはてなブックマークに追加