ボジョレー解禁♡
E88907BE-E0A2-4FEC-91EC-117AB0265D76
ワインが美味しく飲める、お友達おすすめのバルに行ってきたよ!

恵比寿山の上バル
D637714B-CDD1-43E4-B757-78A3E6917FDE
その名のごとく、恵比寿駅から坂を上って、うん、かなり上ったところにあります。
DDB674CA-238A-4FA7-B5C4-40BD5A72790E
ワインー♡
1C461C2D-E8B9-4BFE-BA3A-F2A84797243A
店内は手作りっぽい感じもする温かい雰囲気。
5FF559B9-328A-4012-B25F-C7640CAB8ED9
まずは、お店オススメのスパークリングワインで乾杯☆
00A6E762-FE17-4232-B85E-A4C5B0016A5D
グラススパークリングは2種類あって、ピノ・ノワールをチョイス。

お通し。
49573714-AA3B-4C2F-A113-C1921C1529A4
ふわふわにホイップされたクリームチーズ。レモンの香り。これをバゲットチップスにのせていただきました。

メニューはもう、食べたいものが多すぎ!
こういうお店は通わなきゃ。

まずはスピードメニューから。

「ゆでタコとポテト ゴルゴンゾーラのサラダ」
401FD391-2341-451C-B51F-3D42D0F2BF93
ジャガイモとタコ。
ゴルゴンゾーラの塩気と香り、胡椒のスパイシーさが効いていて美味しい♪
9597CF51-0EEE-4768-9994-9699E5CBA5E9
白ワインとともにいただきました。

「岩のりのゼッポリーニ」
79245346-s
表面サクサク、中もっちり。
これは大当たり☆
磯の風味満載!

もったりしていて、お腹だけ膨れちゃったらどうしよう~?って思ったりしたけど、これ、過去食べた中でベスト3に入る味。

「ヤリイカのソテー アンチョビガーリック」
01792A74-7609-4BE6-B8F2-2C669FFCFB45
薄くてやわらかなヤリイカにアンチョビのソースがからんでうまーい!

ちょうどボジョレー解禁のタイミングでお邪魔しました。
44499160-452C-45EE-9B0E-A956088E1219
すっかり忘れていた★
昔はボジョレー解禁で大騒ぎしたものですが。

グラスで2種類いただきました♪
18200962-6A66-417D-962B-28A2D0868B66

E88907BE-E0A2-4FEC-91EC-117AB0265D76
若いワインだけど、意外に豊潤でフルーティーで美味しかったよ♡

「美桜鶏の唐揚げ」
22E63240-E52F-4892-BC58-955BFA23CA2E
大きな唐揚げが2ピース。
皮がサックリ。
下味が良いから美味しい♪

「黒毛和牛の備長炭炭火焼ステーキ」
2879F998-92B1-4867-BC80-B27F455CE8BB
焼き石で好みの焼き加減に。
EDADF8A2-BEAA-4289-BCCF-814D3EACF66F
ジューシーな脂。
黒毛和牛の香りが鼻腔を抜ける。
うっとりです。

「雲丹と帆立のカルボナーラ」
EC1B3D70-CBA1-4B34-BB4E-2B49C05304A2
そのまま食べて美味しい、生の雲丹と帆立貝柱がトッピングされたカルボナーラ。

生麺がぷるっぷる♡
卵クリーミーなソースは言うまでもなく大好物。

ランチタイムにはパスタにドリア、カレーまで食べられるそう!
コスパが良くてオススメだというから、お昼も行きたいな。
昼も夜も通いたいお店(≧▽≦)


恵比寿山の上バル
050-5591-0788
東京都渋谷区恵比寿南1-16-3 1F


ブログのトップページはこちら↓
くろにゃんのだめだめダイエット
 http://kurozo.dreamlog.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加