流行りのネオ大衆が大阪本町あたりにオープン☆
オオサカチャオメン
EC473B41-437A-4F81-8396-FA78952ADC4E
お花がこんなにたくさん届いているのを見たのは初めて!

流行りのネオ大衆。
11A9FFC7-2C51-435C-9A95-151773AEDC34
おしゃれでキレイで安く飲めるお店です。
E1C057CC-44DB-4774-A793-39E8592B1E66
田舎のお家に伺うような感じで、靴を脱がないのが不思議な感覚。(みんな言ってた〜笑笑)
970FA93C-D8C8-4985-8824-71FC522699D2 
大小のせいろがお店の雰囲気を盛り立てているような。せいろ蒸し料理のお店です。

お通しはミックス豆(席料¥300)。
D814B41F-464B-464C-9DC4-98EDEF6A07CA 
お豆、嫌いなので、しばらく放置。
IMG_9018
しかしこれ美味しい!お出汁の味が染みていて、ホクホクでべったりもしていない。
蒸すとお豆も美味しくなるんですね!

ドリンクメニュー、楽しい。
IMG_9011
近平サワー
53DB22AD-5A11-43B5-95E0-0885EA201A10
紹興酒とシロップ、スパイスが入ったハイボールで、ジンジャーエール寄り女子が好きそうなお酒でした。

「近平」は習近平のことで、対して「晋三」というお酒もあります。

前評判が高かったメニューがこちら。

「肉シュウマイ」¥160

5F5E4EA0-1D8A-484B-9AF7-CFFD0A5FC34F
花びらのようにふんわりとした皮、大きな焼売で、小さめのせいろにドカンと座って絵になります。

干し貝柱が入っているのかと思うほど魚介の濃厚な旨味!聞くところによると貝柱ではなく、エビがたくさん入っているそう。

程よく柔らかでぷるんとしたお肉。やっぱり美味しいシュウマイでした。

大きなせいろで骨付き鶏を蒸す料理。
D9225D0F-6E58-4BFA-8046-DD206625C8DE 
骨つき蒸し鶏 葱ソース」 ¥580
783625E6-C66B-40FC-B61E-A2D94C72606C

ネギ生姜味。ごま油入り。

さらっとした葱ソースプラス刻み葱が小気味良く、ぷるぷるジューシーで美味しい!

CAF7471C-F598-404A-AF6E-D85FBD55E3DA 
軟骨も食べられました。

次は「熟成ハイボール」¥490
FE6F9FAB-42B9-43A8-977B-0EFEAC1BFD38

2日目の浅め状態。何日目のものが飲めるか行ってみないとわからない。


ウイスキーに樽の香りを移すそうで、アルコール度数が上がるわけではないだろうけど、濃いめのハイボールの味わい。


シメは、店名の「チャオメン」。

C8EB7096-081C-42AD-8340-A14EDB1992BC
揚げそばのあんかけの天地逆タイプ。パリパリの麺の下に中華あんが隠れています。「梅蘭」という中華料理屋さんのメニューに似ていますが、麺が違います。→梅蘭のブログ記事はこちら
1A2F840B-9638-4030-98BC-5255873A8EC0
細麺なのでほぐれるのも早く、食べやすい。案に入っている具は、豚肉、キクラゲ、人参など、麺の細さに比べて大きいアンバランスさも大衆の良さという感じでした。

ひとり¥3000ほど。
他にも食べたいメニューがいろいろあったけれど、このスリートップはまた食べてしまいそうです😆

オオサカチャオメン
06-6484-6233
大阪府大阪市中央区平野町4-7-7 平野町イシカワビル 101


ブログのトップページはこちら↓
くろにゃんのだめだめダイエット
 http://kurozo.dreamlog.jp/
この投稿をInstagramで見る

🍊 「さぬきひめ🍓」と「さぬきゴールド🥝」のモザイク仕立て 希少糖のメレンゲと温州みかん🍊のシャーベット✨ ・ 水天宮にある「ロイヤルパークホテル」で開催された香川県のイベント「さぬきうまいもんまつりin東京」で、香川県産の食材を使ったディナーコースをいただきました😊 ・ 香川でオリーブが栽培されて111年目。 オリーブオイルはもちろん、オリーブの実や絞りかすを使って「オリーブハマチ」「オリーブ牛」「オリーブ夢豚」「オリーブ地鶏」などが美味しく育てられています✨ ・ 「希少糖」はお砂糖よりも血糖値の上昇がゆるやかなのでダイエットにもおススメ💕 ・ ロイヤルパークホテルのシェフが作った素敵なお料理を県産ワインや地酒とともに満喫しました💕 ・ 讃岐うどんの手打ちパフォーマンス、「ヤドン」と記念撮影、美味しくて楽しかった😊✨ @udonken_kagawa @royalparkhotel.tokyo #香川県#うどん県#さぬきうまいもん祭り #希少糖#オリーブ#オリーブ牛#オリーブ豚#オリーブ地鶏 #ロイヤルパークホテル#オリーブオイル #ヤドン#うどん#水天宮#イベント #event #kagawajapan #kagawa #royalparkhotel #raresugar #sweetstagram #グルメ女子#食べログ#グーグルローカルガイド#グーグル#グルメブログ#インスタグラマー#インフルエンサー#tabelog #グルメ好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -

このエントリーをはてなブックマークに追加