#スパイス飲み
488BCA91-810C-4757-A5D8-E1F12C53CE2F
スパイシーなグリーンカレー。

この日は上野へ。
上野 鳥福
07FB2308-BF61-4928-86A3-F46555F2C6D5
炭火串焼きと水炊きのお店です。
D00B29CA-4FCE-4DF3-A9FE-D4BB934B418B
カウンター席はこんな感じ。
FA4FB239-0645-45FB-8DCE-D6371B3ABD5B
テーブル席が手前にも奥にも。

この夏だけのスパイシーなお料理やドリンクを楽しむ企画、
#スパイス飲み

こちらのお店では、定番メニューの「骨付きモモのスパイシー山賊焼き」と食べ比べのできる「骨付きモモのスパイシーグリーン山賊焼き」が登場。
63C3A7A3-C2A3-48D7-8522-1B47B621BB39
「骨付きモモのスパイシー山賊焼き」はお店の人気メニューだそう。グリーンのほうは、付け合わせなども全く異なり、味も違う新メニューですが、どちらのメニューも茨城県産つくば鶏を使っています。

ドリンクとサラダもスパイシーなものが新登場。
私は「キウイのコールドプレスジュース」からスタート。
E70D947F-7C00-40C4-91EE-F0F36B778212
「シナモンラッシー」¥450は、血行促進と成分調整の効果を持つシナモンスティック入り。これで混ぜるとシナモンの香りが上品に漂ってうっとり。

「パクチーとつくば蒸し鶏のシラチャーサラダ」¥890
1C8D6725-FB5F-4605-AD9E-47790E90130E
パクチーもりもり。シラチャーソースは最近のアジアンエスニックブームでよく登場するようになりました。シーザーに似た感じかな?

「骨付きモモのスパイシーグリーン山椒焼き」¥1090
9D19C434-DF36-4748-B666-281EA9ED33F6
すごいボリューム❣️
骨付きチキンが日本に、ピーマンじゃがいもなど。
76650027-2AC8-439B-9397-C4FB0D639E94
お店の方が目の前で、人数割できるようにさばいてくれました。
4A895A69-C5EC-490A-915B-E383DFD840AC
豪快に骨付きで食べるのが山賊っぽいかも。
1191A50C-D562-40A1-BD60-969D6FEEC952
グリーンカレーにスパイシーなラッシーがぴったりでした!

店長さんオススメの「炊き餃子」。
F2862A2E-3D96-423D-8447-F337092ADBA1
8時間以上かけてじっくりと充実した白濁の鶏がらスープ。鶏がらのみを使っているそう。骨の髄までうまみが出てコラーゲンたっぷり。
F22ED5EE-8D8D-4971-948C-BE0E499AA45C
もっちりとした水餃子。
DE07739A-B3EE-4AA4-8BFD-5149D3485661
3人で分けても満足なボリューム。

そして串焼き。
842237A2-F9D4-4CF7-A26E-296D31BB6EF4
焼き鳥と変わり串焼きの「とろけるチーズのトマト串」を合わせ盛り。

低温調理で仕上げた「しっとりネギ塩レバー」。
8BD2C341-80CC-4F51-8FE9-04D434FD012B
赤くレアのように見えるけど低温調理で火が通っているので安心。

気になるメニュー「アボカド醤油麹漬け」。
2E4FD71C-449F-4D7C-B1D1-58B45AA3E87B
醤油麹につけてくり熟成したアボガドはまるで奈良漬のような味出してお酒のあてにぴったりでした。

やっぱり生も食べとこうっていうことでオーダーしたのが、つくば茜鶏の「鶏刺し」と、つくば鶏の「もも生ハムのたたき」。
AAC8847B-1010-4935-A451-B2F8035F3C5F
生ハム仕立てで、燻製の香りがしました。
770E0D2D-1698-4424-B6F5-DA567784F9E4
皮の部分も美味しいの。驚いた!
FEF6BF44-CC36-48FE-A1B1-E02216CE16F4
生ハム風味の鶏のモモのたたきなんて外ではなかなか食べられないからオーダー必須メニューです。

「ジャスミン茶」って最近置いてある店が多いから嬉しい。
755F8AF2-1EDB-44B6-96A3-AF0C9266F46D
 一通りいろいろいただきましてお腹もいっぱい。

スパイスのみのみならず、お料理も楽しめるお店でした。

見上げれば酒樽で作ったライト。
D0D78F87-E6E9-4887-8488-FB6B551CFC0A
マスで作られたパーテーションは圧巻!
7697EDF0-688A-4049-AFB2-45B96DB1DD4A
こんなの見ていると日本酒が飲みたくなりますね。

女子のみのグループも来ていたりして感じの良い、また行きたいお店♪

関連ランキング:焼き鳥 | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅



#スパイス飲み についてはこちら⬇︎
https://www.dd-holdings.jp/event/summer/2019/
8/31まで(一部9/30まで)

こちらの店舗でも#スパイス飲みしました❣️
→グラスダンス http://kurozo.dreamlog.jp/archives/2030948.html

ブログのトップページはこちら↓
くろにゃんのだめだめダイエット
 http://kurozo.dreamlog.jp/


インスタグラムも見てね↓
この投稿をInstagramで見る

🇫🇷 サマートリュフ ・ アミューズからデザートまで 7品全てにサマートリュフを使った 至極のグルメディナーをいただきました💕 ・ 仔羊の背肉は柔らかくしなやかでありながら、弾む食感❣️ ・ サマートリュフづくしのこのコースは8/31まで 詳しくはお店のページ↓ @lefavorikioicho2019 くろにゃんのブログにて↓ @kuronyan2017 プロフのリンクまたは「くろにゃん ファボリ」で検索 #lefavori #紀尾井町ガーデンテラス #ルファボリ #フレンチ#永田町グルメ#永田町#永田町ディナー#ペアリング#サマートリュフ#仔牛#トリュフ#トリュフ好き #アランデュカス #フレンチレストラン #東京フレンチ#東京ディナー#記念日ディナー#再訪決定#東京デート #おすすめ店 #メイン料理 #tokyodinner #frenchdinner #truffle #summertruffle #lefavorikioicho #kioicho #グルメ好きな人と繋がりたい #フレンチ好きな人と繋がりたい #グルメ女子

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】さん(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -

このエントリーをはてなブックマークに追加