また食べたい!
IMG_8808
サマートリュフたっぷりがけの揚げカルツォーネ!

トラットリア ラ グロッタ
IMG_8767
この一角は銀座にありながらヨーロッパみたい!
お店は地下にあります。
IMG_8768

案内された席の壁にはたくさんのワインボトルが飾られていて、美味しいワインが飲めそうだな~♡と確信。
IMG_8771

乾杯は、イタリア北部発のリキュール「アペロール(APEROL)」を使ったカクテルを。
3BC3D992-8FC6-458B-9349-4564E2A0E64F
香草と柑橘の風味でカンパリのような感じ。食前酒にぴったりの甘いお酒。

フードはお店の方と相談しながら、サラダに、揚げピッツァ、パスタ、メインは魚で、あとはドルチェで〆ることに。

「インサラトーナイタリア式具沢山サラダ」は2サイズあって小さい方を。
A5A9FD83-C622-419A-A3A9-69B34B75140E
生野菜、ゆで野菜、グリル野菜と種類もたっぷりで、半熟のゆで卵のくし形切りもあえてあり、もりもりいただきました。
IMG_8781
ドレッシングも美味しい~♪

カンパーニュのような「パン」と薫り高い「オリーブオイル」つき。
53F4A848-4998-4B5E-8B9E-AB99496B5E98

お店の名物「揚げカルツォーネ」
1600C32C-899D-4F6D-B32C-820A18CB33C5
具材をピッツァ生地で包んで揚げたカルツォーネで、種類は3つ。やっぱり一番人気だという「トリュフパンチェッタ」にしました。
9F756780-751C-4152-8631-0AF98ECD1110
目の前で切り分けてもらえます。とろ~りチーズが流れ出ました♡
中はモッツァレア・トリュフソース・自家製パンチェッタ。

そしてこの上にサマートリュフをスライス!!
24D57FB7-7B63-42E1-B4C7-960F88DCAAE2
あ~、この香り。たまりません。
81E5D406-AB70-4F44-B354-0148ACF78DE7
マッシュルームも入っていて、キノコとチーズの二重奏がたまらない~!
IMG_8808
思い出してもまた食べたくなります!これを食べに再訪したい。

パスタは「房州千倉産 天然伊勢海老と魚介、チェリートマトのペスカトーレ リングイーネ」に。
04252F00-9FDC-4270-B1B5-3F018FF7470A
お店の方が気を利かせてロブスター柄のエチケットの白ワインを合わせてくれました。

ソースがオイルかトマトか選べて、トマトソースにしました。
F4B97567-35DC-4D36-BB48-D2352B06C446
伊勢海老にいろんな貝、イカなどたっぷりの具。
1E3B60B1-9C2C-467D-81EB-87A83B206F8B
その旨みがソースに出ていて、太目のぷりっとしたリングイーネにからんで最高!ほんとこれもまた食べたい一品。

「カジキマグロの香草パン粉グリル」
188FA4EE-F54F-4215-A101-E08F4A565139
香草パン粉がぎっしり緑。そしてお野菜がとってもセンスよく飾られていました。
8F64524B-A61B-410C-BC1E-2D5D30547758
マグロって火を入れるとパサつきがちなので、どうかな?と食べてみたところ、しっとりとしていて良かったぁ♪

ヘルシーなのに満足感があって、なかなかナイスな選択でした。
581C0226-C4A1-443E-B66F-C89E4042CFD1 
ワインススムー♪

「鹿児島県 黒牛タリアータ マルサラソース」
IMG_8842
お腹が相当いっぱいで、一時はオーダーを断念したのですが、少な目のサイズで作っていただけました。

A4の黒毛和牛だそうで、弾力があるお肉から、じんわりと旨みがにじみ出てとっても美味しい!
IMG_8843
好きなタイプの芳醇なミドルボディの赤を合わせてもらいました。

デザートは「ケーキ3種と2フレーバージェラート盛り合わせ」にしました。
IMG_8774
7種類のケーキから3つ、5種類のジェラートから2つを選べます。

かわいい柄のイタリアのお皿に、映える盛り付け!
IMG_8846
チュイールのようなものとか、あ、もう1品シェフからサービスのケーキも。

ケーキは「オレンジ風味のクレーマカタラーナ」、メロンがたっぷりのった「パスカルポーネチーズのタルト」、「ティラミス」に、ドライフルーツとナッツの入ったセミフレッド「シチリア風カッサータ」。ジェラートは「キャラメル」と「ピスタチオ」をチョイス。

KIMBOのコーヒーを。ドルチェにはこの濃いのが合いますね。
IMG_8852
イタリアンのドルチェは素朴なものが多くて似かよりがちだけど、どれも美味しかった♪
IMG_8851


お店の方のサービスもよく、もう一度食べたい絶品メニューに加え、他にも食べたいメニューがたくさんあり、しかもコスパも良い。(伊勢海老のパスタが¥1880など)

これは通うしかない!
絶対再訪!


関連ランキング:イタリアン | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅


ブログのトップページはこちら↓
くろにゃんのだめだめダイエット
 http://kurozo.dreamlog.jp/


インスタグラムも見てね↓
https://www.instagram.com/kuronyan2017/
この投稿をInstagramで見る

🎀 ネオフレンチ ランチコースのデザート デザートチョイスビュッフェ💕 パティシエスイーツが食べ放題🍮🍨🍰 ・ 全種盛りをお友達とシェア❣️ 美味しくて軽めだから余裕😊👍 お代わりも勧めてくださいましたが 満足でーす😆💕 ・ 海外の星付きレストラン出身のシェフのオリジナル性が光るお料理は、メニューが季節ごとに変わり、前菜&メインはプリフィックス。 ・ ウェディングでも使われるゴージャスな空間で最高の気分💕💕 また再訪したいなー❣️ ・ JOUER NOVEL 050-5597-4148 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋 13F・14F @jouer_novel ・ ↓またブログで詳しく @kuronyan2017 #jouernovel #lunch #desserts #shinsaibashi #ネオフレンチ#心斎橋ランチ#心斎橋グルメ#女子会#スイーツ食べ放題#デザートブッフェ#パティシエスイーツ#プリフィックス #ウェディング#デザート盛り合わせ #全種盛り #全部 #全部のせ #プティフール #ランチ会#ママ会 #女子 #グルメ女子 #ランチコース #delicious #japanfood #osakafood #osakafoodie #japanfoodie #sweetssweets #teatime

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】さん(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -

このエントリーをはてなブックマークに追加