六本木の隠れ家で焼鳥コース。
0319EABD-CEBA-4AA1-A978-610DF48A913E
六本木 きわみ鶏
8ED7DD76-E53F-49C3-83C1-E5A375DB9E8A
ここは通りを歩いているだけじゃ見つけられないすごい場所。
外はボロボロだけど中に入るとラグジュアリーな空間が広がっていました。
IMG_5629
ピアノ音楽が静かに流れる。カウンター席のみ。
あ~、すてきなお店だわ。

先付けは「鬼おろし」。
60B30D71-646B-45B6-A280-3265FBA19EBC
粗い大根おろしです。辛くない。ポン酢かがかっていてまろやかな酸味で美味しい。

本日は白ワインのグラスで乾杯。
7C44C844-502F-4878-87C2-31B0CED7FA1B
甘さも酸味もちょうど良くて美味しい♪
銘柄など指定しなくても良いものが出るなんて、このお店やっぱりいい感じ。

次にスープ。
15BF7FA2-2AED-42B8-9D72-21D6554BF9F4
鶏の濃縮した旨み。これは冷めたらきっと固まっちゃう。素晴らしい~。〆にてこのスープでラーメンが食べられると聞き、あとのお楽しみが増えました。

刺身はごま油と甘い九州のお醤油で。
29969464-1EA2-4CAC-A181-F1085FEBCC51
ぶるんぶるんの新鮮な「はつ」、「白肝」は輪郭がしっかりとしているのにとろとろで臭みもなくとっても美味しい。
32AAE6BF-FCE5-4BE1-AAFD-C7FCB1217639
ミョウガとともに。

こんな美味しいものを食べるなら、絶対日本酒が飲みたい。オープンキッチンの壁に飾ってあった「五橋」をみつけてオーダー。
059677EB-4179-4F67-A8C1-8DBD9375AD10
錫の片口とぐい飲み。これ最高~。ひんやりずっしり。

「もものたたき」は炙り目が香ばしく、身は締まっている。
CC37F030-6DF4-471E-9534-139ACFEB36D3
「ささみ」もわさび醤油でいただきました。
8CBED96D-8716-4BF2-A377-9BDA731CC94E
五橋は、ふんわり甘くて、とっても美味しい♡

お肉は大山地鶏。目の前で手切りしていました。
FE01B43C-A6F5-4376-B6DA-276B217F0D5E
そして紀州の備長炭を使って美味しく焼き上げる。
E217CF6A-6AE2-4D36-BAFC-C80E058C049B
炭によって味がまったく変わるそう。そこまで?ぜひ食べ比べてみたいものです。

他にもいろいろな面で究極の美味しさを求めているのだろうと察しました。

焼鳥は「白肝」から。
640D1A7E-EEEA-4B1C-AEF5-C6D15391504E
塩加減がちょうど良く少しバターの香りをのせて、辛子をアクセントに食べる。刺身で食べたときとは、あたりまえだけど食感は全く変わり、とろ~っと溶ける美味しさ。

「さえずり」は食道の部分。
タレの味でぷりぷりの食感を愉しみました。

「かしわ」と呼ぶもも肉は
3436B2BC-10E0-4D3B-A3CA-0BA0B8C02CCB
ぷりぷりと身がはじける軽さ。

「せせり」はみじん切りのネギをのせて酢味噌で。
7764E10B-451B-44AB-88DE-05DBA564BA83
ブリブリとした歯ごたえとともに旨みを愉しみました。どれも旨みが濃いんだけどね。

ここで辛口でフルーティーな日本酒「水芭蕉」をいただきました。
340C5CAF-9253-49FE-95D7-50C101F52627
今度は徳利とおちょこで。

ほぼ表面だけ色が変わった「ささみ」。
AF046D1D-5111-4196-8C32-5A4D30930AC2
瑞々しいが水っぽいことはなく鶏のうまみがクリアでした。
5499CF32-0003-40B5-8AF4-B25E24681590
「大黒しめじ」も絶品。
020655A6-A8E1-40D1-95F8-B3391705F620
カサにスープを満たしていました。こぼさないようにいただかないとね。

きれいに整列した「金針菜」。
4B31E728-9FCA-4BB4-9F79-7830C1C18065
シャキシャキとした食感を楽しみました。青菜っぽい味がしたなぁ。

お水はうす張りのグラスで。
4ACC4EFA-FAA5-4028-A46E-82AE828D9EE9
コースの焼鳥はこれで終わりだけど、2串追加してもらいました。

野菜をはさんでさっぱりしたところで「ぼんじり」。
0319EABD-CEBA-4AA1-A978-610DF48A913E
脂が多くて嫌だった記憶も吹っ飛び、ぶるんぶるんの食感とじわぁっとあふれる脂を美味しくいただきました。

次は「ハラミ」。
05F37A5B-8C83-48C7-B16D-D4025D330CF7
鶏にもハラミ部位があるんだ~。鶏に横隔膜はなく、腹筋の部分だそうで、野生の匂いがしました。貴重な体験。

〆は2択。
麺は鶏ラーメン。
1951BE61-DE15-4EE7-945C-D0EEBB3BDE94
濃厚な鶏スープに合う麺は冷や麦だそうで、エースコックのちょっと伸びたワンタンメンをハイクオリティにしたみたいな感じ。(ほめています)

もちろんスープも飲み干しました。

TKG
4AE8821B-A955-42B6-8355-F210423757F6
茨城の赤玉子、これ用に出てきたお醤油をかけて、玉子とご飯の比率がナイスな感じでいただきました。
0A37C7B5-2F48-4E5E-B2E5-42E19A8289F7
デザートは「自家製プリン」。
70946E8E-DC3A-49ED-AFA2-C451CFC8478A
ミルキーでさっぱり。
D181C026-B82F-4D70-84A7-4F6248843C23
牛乳の味が濃くてきめ細かで軽い茶碗蒸しのようなプリンでした。

以上、すてきな雰囲気の中、最高に美味しい鶏のコースをいただきました。

コース料理は5000円で、串を2本追加、お酒代を入れて一人8000円です。
とってもリーズナブル!

一度行ったら再訪間違いなしのすてきなお店でした。
予約困難にならないことを祈りますが、めちゃおすすめ!


050-5593-1127
東京都港区六本木3-8-2 山口ビル 202

ブログのトップページはこちら↓
くろにゃんのだめだめダイエット
 http://kurozo.dreamlog.jp/


インスタグラムも見てね↓
https://www.instagram.com/kuronyan2017/

この投稿をInstagramで見る

王茶 黒糖タピオカ ・ 横浜中華街 ワンフーチンのタピ💕 パンダがかわいい🐼 ・ タピオカが柔らかく、めちゃもっちりで美味しかった❣️ ・ 焼き小籠包に大行列だったけど、タピはお店の奥で売っていて、並ばずGetできました👍 ・ 中華街肉は驚くほどたくさんのタピオカがありました❗️見たことないのばっかり😆 @wangfujing_honten チャイナドレスはストーリーでUP中↓ @kuronyan2017 #タピオカ #タピ #タピ活 #タピる #横浜グルメ #横浜中華街 #横浜観光 #横浜タピオカ #パンダ #パンダ好き #パンダ🐼 #王府井 #ワンフーチン #黒糖タピオカ #黒糖タピオカラテ #黒糖ミルク #黒糖 #ボバ #tapioca #yokohama #panda #tapiocatea #blacksugar #wangfujing #yokohamachinatown

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】さん(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -




このエントリーをはてなブックマークに追加