備長炭焼きの焼鳥❣️
F9EF8385-5AE7-4C4B-B8D8-691BB4A1FA61
横浜駅からすぐ近くにある隠れ焼鳥屋さんへ。
入口に大きな看板はなく、ここも隠れ家風。
57E9AD95-BCF4-46C0-88FD-172509E5371B
せっかく横浜に来たので、
スタートは、横浜ビール アルト
AD750059-3888-4D00-9776-9E620DCD4170
そしてこのお店は、「メイカーズマークアンバサダー」とあったので、
漬け込みオレンジハイボール
6D0F7235-BC17-4D7D-BD18-1C7951DAE724
メイカーズマークがいっそうフルーティで飲みやすくなってました。

お通しはチョレギサラダ
36A42FC0-953E-4051-8B3B-90C3506B7E6B
おかわりOKだそう。

先に野菜が食べられたので、オーダーは好きなものを頼んじゃいました。

塩麹の卵焼き
347F1FFE-1CE4-47A0-9093-E5B4BE2A63F6
きめ細かい卵焼き。

さ、早速焼き鳥を。

こちらの焼き鳥は、備長炭に近火の強火にて一気に焼き上げるのですが、「詰め打ち」といって、肉を押し詰めた串打ちをしているので、ふっくら蒸し焼きになるそう。

焼鳥は一本ずつオーダーOKなのがうれしい♡

せせり 
F8997C9E-A15D-49DD-9EDF-A91CABCB60A1
タレ焼きで香ばしい〜♪

やげん軟骨
EE2AE70F-6CBF-4C5C-9F11-738132101BDC
コリコリ食感と柔らかな身。
炭の香りがします〜。
塩はしっかりめ。

自家製月見つくね
3B539CA2-94F2-404C-8F9A-D6D49B956536
外側がガリっと焼かれています。
タレはしっかり。
5DBA3982-B14A-4402-8346-C11F73951B86
なので卵にくぐらせるとちょうど良いですね。

明治43年創業地元横浜の茶葉屋「川本家」監修の本格茶葉を使った紅茶ハイB1F5CC46-066C-4424-8183-29DDF34D12CC
続きまして。
0B2C4683-F18E-4406-B873-858D6FFCFD3F
さっくさく!
焼き方が上手です。
コクもあって美味しい〜♪

ぼんじり
86E8B33A-F730-4EA1-80BD-AB16189BFF08
ジューシー!
ぶるんぶるんの身。
これも塩がしっかり。
焦げ目が香ばしくて良い感じ。

骨つき鶏の唐揚げ 虎の赤
5919735B-A34E-4011-9C00-99C0B470DD93 
鶏の唐揚げは3種類の味付けから選べて、ピリ辛タイプにしました。
E6A55146-3AE2-4DAE-AADD-38447A2194EF
大きいのにちゃんと火が通っていて身はしっとり。

神奈川 いずみ橋 赤 純米無濾過原酒
F9801067-3845-42AF-9651-88A2621E39FB
注ぐだけで良い香り!
フルーティーで生きている感じがしました。
辛口です。
ああ、これ美味しい。

結構お腹がいっぱいになってしまい、シメはラーメンと悩んでこちらに。

熟成鶏 とろっとろ親子丼
E41F7B93-BBF9-498B-9447-1DF4F7A49735
鶏肉の旨味が濃いのは熟成鶏だからかな?
そして肉質は柔らかい〜。
3B46D2AB-B050-46BD-B242-3ADF7513A610
 すき焼き風の味の濃さでした。

抹茶のわらび餅
54478920-3744-45DE-A27C-B5540796206B
抹茶わらび餅に黒蜜かけ
抹茶が本格的!
ミルキーな塩アイス付きで、後味もよかった♪

横浜駅周辺で焼き鳥、水炊き、もつ鍋が食べたいときはこちらがオススメ。

050-5869-2969
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-11 シープラザ横浜 2F

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加