ゴッホのひまわりのお部屋にステイしました♪
A6F413A4-5768-4E09-9FB8-A059EC7EF086
芸術にフィーチャリングしたお部屋ってなんてステキ♡

徳島 鳴門のアオアヲナルトリゾート
4C5455E4-2AA4-4963-8B17-F609E6287551
この4月にルネッサンスリゾートナルトからリモデルオープンしました。

「アオアヲ」の記号のような4文字は、実は日本古来の「ヲシテ文字」です。
縄文時代から使われているという説あり。

「アオアヲ」は、徳島鳴門の「阿波藍」や近代的な「青色LED」の【青】と、青の語源とされ「会う」という意味の大和言葉【アヲ】を組み合わせた造語です。

建物は、ルネッサンス時代のリゾートタイプを生かしつつ、今後、温泉やレストランなどのリノベーションが予定されています。
BA442FC3-7072-456B-BAE8-51A859E41FD6
和室スイート7室、スイートルーム2室を含む208室のお部屋があり、今回は「ゴッホのヒマワリルーム」にステイしました。
9AC49A74-2D60-418C-9EA7-030481596D9B
お部屋までのアプローチが眺めで良いカンジ。
D115CEF9-D27B-4F6D-A165-ADA80591B368
わぁぁ~♡
85434C10-EA5E-489F-8664-19B46C589CB7
ゴッホのヒマワリの絵が飾られています。
2A47C76D-1A5F-4A5C-9CF2-6FD61D8AFEC9
インテリアもそれに合わせてあり、ヒマワリのようなあたたかな気持ちになりました。
くつろげる~(≧▽≦)

火災で焼失した幻の青いヒマワリ。
FEEECD49-06CA-4BBD-8575-2C2F17F12068
ホテル近くの大塚国際美術館で原作と同じ大きさで再現された陶板画が見られるそうです。

ゴッホの絵は4部屋とも違います。
19430FDA-2A4A-47AB-B91A-25F3125BA28A
「ゴッホのヒマワリルーム」は大人気!

テーブルに本が置いてありました。
0FCF4224-50F7-42E7-BA7E-04C6AA06B14B
ゴッホに浸るのもいいですね~~。

瀬戸内海国立公園内にあり、鳴門海峡がこんなにステキに眺められました。
B7D0DB5A-5774-460C-8539-DF95438E93D5
テラスに出てみると、このカンジ。
A967C855-0A56-4274-A083-77D214086FDA
ゴッホの世界を再現するために、あえて3Fに作られたそうです。
C57843D7-0D7D-4E80-8981-9E9C0E807411
海沿いに建っているので、景色が最高(≧▽≦)
EA6F30BD-1A9B-4E9E-8F27-DF8B881F01CE
カウチに寝そべったら、鏡の中に絵がすっぽりとおさまって、ハッとしました☆
6B57D644-C068-478A-96CC-E2F92CA5743E
アルマオイルでヒマワリの香りも楽しみました。

ウェルカムフルーツと鳴門金時のお菓子。
510B306C-9C63-4AA9-A8DC-FBDB3E1A3C33
お水もフリー。
590EA861-CFC1-4D3B-B529-61344682A7C5
ゆかたを着てレストランエリアにも行くことができます。
664CD2F6-C948-40B5-B1DC-F6ACDBC35FB4
広いパウダールーム。
F49EFE38-021B-4105-A387-5B932C0291FB
ロクシタンのアメニティつき(≧▽≦)
F08DCF01-FF02-4676-90AD-8DB420E2D57D
拡大鏡と支度のしやすい鏡があるスペース。
DBC3F57B-608E-4D23-AFFD-417949079FC4
バスタブつきバスルーム。
31023851-EB23-44D8-95EC-5310652829B2
露天風呂と大浴場があるので使いませんでしたが、さっとシャワーも浴びられて便利。

ティーセットも充実。
2DD6C129-A9B1-447B-9B03-EC60CBE6719B
カップもゴッホ♡
E4D24EAA-3BC8-48DB-B26A-B0361F2B25E2
冷蔵庫にお酒やジュース。(有料)
CA0E8FDA-8D65-4BA0-A148-B599E3B203E1
ゆったりとした造りで、ほんとにくつろげるお部屋でした♪
85434C10-EA5E-489F-8664-19B46C589CB7

「阿波藍ルーム」をちょっと見せていただきました。
2AF17F90-06E3-4C9A-A9AA-3CC5FC1EABD0
阿波藍染の匠、4人の作家それぞれの個性でコーディネートされた4部屋があり、こちらは509号室の古庄紀治さんプロデュースのお部屋です。

玄関ドア前壁画から始まり、藍染め作品が廊下に、床の間に、テーブルセンター、座布団カバーなどたくさん配置されていて、力強く清々しく美しい本物の作品に触れられます。
8611D1D0-955F-4D36-97C6-35CE1A00BE16

647A5DE3-7EEB-42CD-95A5-845AFA95FD7D
ふすま8枚の連作もお見事!
46217E9A-BEBF-400B-9CEA-0E1492D9BD76
2部屋あり、
86AD615D-560F-4D5F-A862-640862203979

テラスもステキでした。
3B15360C-E103-48AE-A4F5-46A617A8AB60
阿波藍茶が身にバーにセットされています。
AA4B6C42-C4D3-46BA-B8F6-0DB5D431C2DA
鳴門を代表する伝統工芸「大谷焼」の湯飲みでいただくと格別でしょうね。

こちらは「アオアヲフロア」の専用ラウンジ。
FA393F11-F803-4C36-B0B6-4896F13737AF
このフロアのゲストだけの特別展望温泉があるとは!
D2CCE16A-F779-41FF-93FC-6418C7AF3AE4
お風呂上りにここでゆっくりくつろぎたい~。
E50997E5-EED6-458A-88F6-8A891E4BBCDF
ますますラグジュアリーで、ワンランク上のステイが満喫できますね~♡

瀬戸内海国立公園内の海が一望できるすてきなリゾートホテルでした。

次はレストランでのランチをご紹介♪
続く!

アオアヲナルトリゾート
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛16-45
088-687-2580
MAP
WEB

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加