今夜限りはオヤジ飲みです。
AC9D8BBA-0DA9-4A8C-9B5E-E1A893D2CF97

金田
5499A15F-BE3C-42C6-A872-41E9923877ED
自由が丘駅近くの飲食店街の中にある居酒屋さん。

ガラス扉を開けるとまた扉があり、この作りにおおーっ⁈と少し感動。

店内はカウンターのみ。
吉野家っぽい作りだけど建具が昭和。
渋い!

お店の中の雰囲気も昭和。
ほとんどが背広族。(死語?)

瓶ビールはサッポロラガービール
733BF533-185A-4AD9-9169-D89008D1327C
今日もお疲れ様でした!

お通しは冷奴
7BF9ED4D-925B-4DE2-AE37-7310E64A34BB
飾り気がない感じです。
薄いスライス。

こちらがメニューです。
1枚もの。もちろん日替わり。
B1A8C731-C7E9-45ED-90D7-966D81DB5D2C
赤い線は売り切れの印。
イカのお刺身とかが売り切れていた。
E96991EF-0430-4318-8128-1AAB296AC00Aお店の感じ、伝わります?

自家製うにの煮こごり
7F71B480-6EB0-47A7-918B-3DA657076E6C
琥珀色。底のほうにウニが沈んでいました。

それならば。
09F5C84F-A499-4A15-BB8F-212E35383B3B
立ててしまいましょう!
92DBA49F-8AF3-4127-B5FA-F5785C928ADA
火が通ったウニになりますが、こんなにびっしりなのは嬉しいでしょう〜?

 こちらは初めて食べた、ホヤ酢
8DFA8F36-8224-4FC8-BFD8-3B63D4238A56
見た目、完熟マンゴーですよね?

貝なくイソギンチャクの仲間らしい。
A49B4755-BC39-4D2B-9BD9-06C51072A975
生姜を添えて水につけて食べました。
不思議な食感だ〜〜。

太刀魚塩焼き
B6A9CE70-AF8B-4903-B819-BDE390B0C710
肉厚でびっくり〜〜!
脂がのっていてとってもおいしい♡

豆アジの唐揚げ
41EF5F38-7A6E-4416-85D9-83AABF0473BF
腸の部分を掃除済みの小さな豆アジ。
は骨ごと、頭ごと食べられました♪

さくっと軽く上がっていて旨味も濃いしとってもおいしい。

この店は揚げ物もおいしいから安心して頼めますよ

金田
03-3717-7352
東京都目黒区自由が丘1-11-4
WEB


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加