ロクシタンとコラボのアフタヌーンティー♡
IMG_1808
これは行ってみたい!って思うよね~?

行ってみたかった『ホテル椿山荘東京』のホテル棟ロビー階(3Fらしいにある、

ル・ジャルダン
IMG_1848
古くて落ち着いた風情があるホテルでした。
IMG_1847
こちらは南側か西側なのか、日よけが下ろされていました。

お庭が見えなくて残念でしたがしょうがないね(-_-;)

6/1から始まったアフタヌーンティーは、あの『ロクシタン』とコラボ。
IMG_1756
この黄色よね!

シャンパンつきプランにて、まずはシャンパン♡
IMG_1757
この日は厚かったから、きりっとしたシャンパンでスタートで嬉しかったな~♡

ティースタンドでやってきました。

ロクシタンリラクシング アフタヌーンティー
IMG_1786
展開するとこんな感じ。
IMG_1808
プロヴァンスカラーにぐっとくるねー(≧▽≦)

一段目。
IMG_1790
お友達と私の1週間違いのバースデーを一緒にお祝いするのが毎年の習慣だよ♪

レモンジュースを置注ぐと色が変わる「ロクシタン彩のジュレ」。
IMG_1838
「フラワーシトラスタルト」「ミントとオレンジシャンティーのパイタルト」「ローズマリーのカシスムース」
IMG_1822
ハーブが香るスイーツでした。

2段目はスコーンが3種類!
IMG_1827
スコーンは、ラベンダー、オレンジとタイム、プレーンの3種類。
IMG_1840
それにつけるは、クロテッドクリームがハーブとチーズの2種、ハーブの香るジャム。

この段のボリュームがすごい。

3段目はセイボリー。
IMG_1826
「プロヴァンス風フォカッチャサンド」が秀逸!
ハーブの香る黄色いパンにポテトサラダのようなものがサンドしてありました。

「ラタトゥイユのミニピタパン」は、ピタパンがしなやかでやわらかでミニサイズなので、具の美味しさがぎゅっと詰まっていて良かったな~♡

あとは「お豆のカナッペ」「生ハムのカナッペ グレープフルーツの香りを添えて」。

ドリンクはフリーフロー(≧▽≦)
IMG_1753
まずはアイスからいただこうかな♪

アイスバタフライピー&レモン
IMG_1825
ブルーのさっぱりとした甘さのアイスティーにレモン汁を注いで、水色を紫に。

きれいでうっとり♡

ホットティーは、”リラクシング”ティーセレクションの中から「ディープリラックス」を、定番メニューからナチュラルフレバーの「アールグレイインペリアル」を。
IMG_1842
ポットサービスがうれしい。

その次は「アイス トロピカルオレンジ」。
IMG_1845
セイロンティーベースにオレンジピールを加えたフレーバードアイスティー。

お友達とポットを交換してシェアしていろいろ楽しみました。
IMG_1843
「ル ジャルダン」と「ピーチティー」もいただきましたが、みずみずしい桃を連想させる高貴な香りの「ピーチティー」がとっても気に入りました♪
IMG_1846
ロクシタンのシャワージェルと、ロクシタンスパの¥2000割引券をいただきました。
IMG_1828
お席は2H制。
テーブル会計。



「ロクシタンリラクシング アフタヌーンティー」
 2019年6月1日(土)~7月31日(水)
 12:00~18:00 (LO)120分制
 4,730円(ウエルカムドリンク付き 5,280円)
 ※税サ込
 ※ロクシタン リラクシング シャワージェル 35mLつき

ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」
東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル棟3F
03-3943-0920(10:00~21:00)

→MAP
→WEB


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加