感動の新感覚のアフタヌーンティー♡
5F9828AD-2199-41D3-85C3-86A95BC794B4
美しく、楽しく、美味しいアフタヌーンティーでしたよ。

大阪、本町にあるセントレジス大阪
C363A6A1-8BDE-47A3-BFC4-B1A1F53012EE
その1階にある『ルドール』。
81B86297-5F80-4211-8A8C-0EC9C30B3C7B
天井が高く穏やかな光が差し込む素敵なお店です。

以前は、イチゴのスイーツ、ワインの会などでお邪魔しました。

今回、初めての新感覚アフタヌーンティーが始まったので行ってきました。

特別なプレートとメニューがセッティングされていました。ワクワクします〜😊
56AA5DB8-1AEB-4C43-8937-8D5CB915DE59
ボタニカルアートのような素敵な挿絵の入ったメニュー!
0EF19D3C-B681-4F18-991A-8C475BAFFDC5
今回のアフタヌーンティーはストーリー仕立てになっています。

Seed to KAJITSU(シードトゥカジツ)

種子から果実になるまでの植物の成長の、3部構成の物語です。

3皿のコース仕立てになっていて、
それぞれのお皿に合わせて、ソムリエが考案したペアリングドリンクも一緒に楽しむというプランです。

通常のアフタヌーンティーセットとは全く違うスタイルですよね!


まずはウェルカムドリンクをいただきます。

ココナッツミルクアッサム パッションフルーツのシード
2EB29214-9FC7-4948-A37E-E1311872B206
ソーダを加えたふわふわの弾けるエスプーマ。パッションフルーツのソースの種もプチプチと食べられました。

1st dish 【Seed 種の皿】
C3BB44D3-C95B-4E29-ADF3-990B4FC40232
わぁ~!面白いセイボリーですよね。

右から、岩、土、苔、発芽、花壇。

土の中の種が芽を出すまでの成長過程を順に表現したセイボリーで、右から順に食べていきます。

ペアリングドリンクは、「ココソイル」。
IMG_0753smaii
ココナツジュースとエスプレッソの少し甘いアイスラテのようなもの。

「岩」は、牛肉とフォアグラの木屑コカ。
バルサミコ風味で牛肉がプルンとしていました。
5D122458-607F-40ED-9204-ABF5D1AFBC9C
「土」は、竹炭の練り込まれた真っ黒なパスタの中に、オマールエビとほうれん草のムース。
B6ADBF4D-BD6B-46EF-B547-CA6D6B7E8D30
お茶はもちろんのこと、シャンパンにも合うクオリティの高い一品でした。
F0436145-0B91-457D-A7F7-926DA4EFA2F9
「苔」はサーモンとレモンのクリームリゾット 香草コロッケ。

そして「発芽」はブルーチーズのプチシュー。
C6F9B826-8336-450B-A078-1C5B9109DCF6
「花壇」は鶏胸肉とレンズ豆のロール。

味はだんだん濃くなるように配慮されていて、お皿はきちんと温めてありました。

さすが!

2nd dish 【flower 花の皿】

0323BEAF-0878-424D-8738-D03203C22EB8
バタフライピーフラワーのブルーのお茶を注ぐと紫のグラデーションからやがてピンクへ。
3088DA5E-5D94-414A-BB59-489C6CFFF529
うっとりとするこの幻想的なカクテルの名前は「マジックブルーレイン」。

バタフライピーフラワーの色が酸で変わるという性質を利用して、カルピスにレモン汁を忍ばせているそうです。

お花やブーケを表現した花束のようなデザートアソート。
6D234B82-4FF0-4FA3-88C9-52001A33D7D6
プレートも、優しく華やかで素敵~(≧▽≦)
DC78B7D6-5004-42DE-A6C5-36111C391685
手前の「フラワースコーン はちみつ添え」にはマジパンのお花が可愛らしく飾ってあり、食べるのがもったいない感じです。
IMG_0774smaii
こんなスコーンを見るの初めて!
たっぷりの蜂蜜にひたしていただきました。

「バナナとくるみのフラワーマフィン」には、丁寧にクリームが絞り出されていて、しばしうっとり。
IMG_0772smaii
こちらはワッフルコーンにスライスマンゴーを丁寧に詰め込んだ、「完熟フレッシュマンゴーのブーケ」。
IMG_0785smaii
ほんとに美味しくて華やかなプレートでした。

そしていよいよ花は枯れて(食べて)実が成ります。

3rd dish 【KAJITSU 果実の皿】
531B11A7-6553-4DB3-8237-100A31FAD5DA
本物そっくりの果実デザートケーキです。

「レモン・チェリー・ストロベリー」の中から好きな1つをチョイスするというお楽しみつき♪

私が選んだのは「チェリー」です。
2FEDD080-8551-4737-9D70-2C26694B2B23
大きなチェリー!
このつややかさ☆

中にチェリーの果肉ゼリーが入ったムースでした。
つやつやみずみずしいコーティングで見事に質感を再現しています。

ストロベリーは種のくぼみやグラデーションもきれいに表現されていましたよ。
AF09402C-2DEE-4895-BE6D-07FBA76694B3
ナイフを入れるのも惜しい!

中は、ストロベリーのコンポートがごろっと入ったストロベリーゼリーとムース。

「レモン」はシャンパンレモンゼリー入りのムースでした。味見させてもらいましたが、これが一番好きかも?

ペアリングドリンクは、「ジューシーペルシェ」。
IMG_0829smaii
ピーチジュース入りのアールグレイのカクテルで、どのフルーツとも合いましたよ。

以上に加えて、コーヒー、紅茶、ハーブティーなどもフリーフロー。
9B0F0878-23D0-45B9-AE00-C448EE77C126
私は、最初はカモミールティーを、ポットサービスでたっぷりいただきました。
FAAF3AFD-A4AD-41B1-8C0C-8C8844DDE97E
最後は、ケーキと一緒にアールグレイティーを。

ウエルカムドリンク、セイボリーとスイーツの3皿、ペアリングドリンク3種類に加え、コーヒーや紅茶がフリーフローだなんてね!
D2B3A03D-976F-43B7-9AA4-D58EF07BD204
すてきな空間で、物語を楽しみながらいただく新感覚のアフタヌーンティー。

お勧めですよ!

新感覚アフタヌーンティー「Seed to KAJITSU」

2019年6月3日(月)~9月1日(日)
14:30~17:00 (L.O.)

お1人様 ¥4,300
※税・サ別

予約・問合せ
06-6105-5659(10:00~20:00)


フレンチビストロ「 ルドール」
大阪市中央区本町3丁目6−12 セントレジスホテル大阪1~2F 
MAP

WEB


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加