豪勢なお刺身盛り合わせ♡
119ADBFF-29AE-4310-B97B-DC248C7DC81C
安くて美味しくて、超オススメのお店!

魚金醸造
BE506D88-9D2C-4E99-87FA-7A35187E5B9A
渋谷駅、ハチ公口出てすぐのところにある『渋谷マークシティ』の2Fに本日オープンです。

板前さんがたくさんいらっしゃるカウンター。
2A43EFBE-ADFD-44F4-BF01-B1C48BC7FDBD
まるでカフェのようなカジュアルなテーブル席。(画質悪くてすみません)
3AC40C3A-527E-4528-9FF2-B3B4FCE4AF01
個室っぽいところもあり、感じの良いお店です。

プレオープンにお誘いいただき4人で訪問。
93F3A1B5-5F93-478A-B913-EB30B244B2D2
様々なドリンクでカンパーイ☆

魚金系のお店をご存知の方はたくさんいらっしゃるでしょうが、こちらは唯一店内でクラフトビールを醸造されているそうです。

オリジナルのクラフトビール2種類はビール好きならぜひ味わいたいですね。
2DE5FDF3-BF64-4647-9B73-A356F969CE7B
他にプレミアムモルツなど合わせて8種類のビールがあり、私は、サントリー東京クラフトを初めて飲んでみました。(右)
フルーティで口当たりが良くて美味しい♪
脚つきのグラスもポイント高し♪

お通しはジーマミー豆腐
FC6DFECA-2F4A-4064-883B-10D1442C112E
もちっと、とろりんとしていて美味しい〜♪
お通しで小さめパック一丁サイズってすごい。

枝豆のアンチョビ炒め 
3B03376F-86ED-416A-8E97-31F8EC5CD36A

アンチョビの塩分がちょうどいい。普通とひと味違うのが良いですね。

刺身盛り合わせ 
63340EA6-93E1-4B17-BD86-716FBED120B9
これはすごすぎ‼️
お刺身に鯖ずし卵焼きまで😍

生雲丹〜♡
7630CD5B-58A7-40FC-BAB4-7B27B47F3C06
生牡蠣〜♡
87BDC7B6-05A2-405B-96D7-3D62F79960DB
1人1本、小さな刷毛で醤油を塗るのも楽しかった♪

イタリア産 極薄!切りたて生ハム
A8207B14-08B3-4D80-B21F-43BE427C2586
ふわっふわ〜♡

イタリアの専用スライサーで、日本最高峰の薄さ1mm以下にスライスするから味わいは格別。
447F76C4-D9CA-4E20-B639-E710DB4310F6
生ハムはふわふわが大事だもんね。

極み茶碗蒸し
0AB3A03B-5218-43D7-BE98-495A2E9492B9
茶碗蒸しがなんと20種類❣️
鶏、エビ、カニ、納豆、イカスミや角煮まで。

しかもすべて280円❣️

「トマトチーズ」のプチトマトとチーズがとろける味わい、「エビ」は小エビがたくさん入っていて、どちらもさりげないのに旨し。

青海苔豆腐
14C4F3D3-40C0-445E-B7DA-55AF9B1F5E3E
トロリとした青のりあん。
4DE19984-0053-46EA-BD29-AA6DA66C6489
関西人にも嬉しい味付けでした〜♪

ここだけの話、安い居酒屋さんって味が濃すぎて途中で辛くなることもややあるけど、このお店は良い感じ♪

焼き魚 のどぐろ
37F5B359-05FE-439D-8C81-859184DC01CF
肉厚で、この時期でも脂がのっていてめちゃ好み♡冷めてもおいしかったですよ。

出来立てだし巻き玉子
C8E75FD2-D7CF-4CE5-8E98-541A7D90063F
チーズ、明太子、白子などのトッピングが可能。ひときれが大きい〜。

神山町レモンサワー「シャリシャリ」
AAA1D279-CD64-4C4F-A031-931D8D325997
底にスライスにレモンがたっぷり、上にはレモンシャーベット。お酒だけどフローズンのレモネードみたいでとってもおいしい〜😍

プリプリ海老の炊き餃子
75C22DE7-5015-4F85-B33F-39EAA73E7153
エビがぎっしりでした。

とうもろこしのかき揚げ
823B50C3-081A-4FC2-9D41-87776AF9D68E
ほとんど衣なのにサックサク。とうもろこしの甘みが引き立ってました。

ゴルゴンゾーラちくわ磯辺揚げ
3E346A66-BA12-4C36-B01B-F98841B92356
ちくわの磯部揚げの進化系ですね〜。衣が軽いので安心して食べられる。

釜飯は30分かけて卓上で炊き上げます。
511BF0CE-BE0B-4EFF-9C46-0DBB4D80C3E8
タイマーを渡されたので、注意しておかなくてはと思っていたのですが、炊き上がる寸前にお店の方がこられてビックリ☆
7322FA09-1EC1-494F-8DBF-E35FB95A9A11
バターとネギを加えてさっくり混ぜて出来上がり。
473D02DA-154D-40F6-A8EC-EFEBCA2DCD68
お味は3種類ある中、鮭バターにしました。
3A115147-2EC7-4A62-9B27-0CC35D464EEB
バターの香りがふわぁっとと漂い、ご飯は好みの硬さで、おこげも少しできてめっちゃいい感じ。

すごいね。固形燃料でここまでおいしくできるんだ!何かコツがあるのかもしれないけど。

最後に人気のB級メニュー、横手焼きそば
36C58435-9CA3-447B-9C9F-3B59D0B76C36
イカ天の「パリパリのせ」はテーブルで。
9742F2C1-6A9F-45AB-8A72-ECE799AB6E27
太めのもちっとした麺を半熟の目玉焼きにからめて〜♡

みんなたくさん食べたなぁ😆
7CA2C026-1636-46CE-BEE4-B54E199B0ED8
わいわい。
雰囲気よかったです。

ランチメニューは税込1000円から。
2CAE9EE4-C076-4C96-9604-CD3EFD10DB88
どれも食べたすぎる!

本日6月13日オープン。
プレミアムモルツが何杯飲んでも1杯90円!
8481D433-3F81-4392-83DB-9750A5F59168
予約で1週間は満席なので、90円セール(夜のみ)は26日まで延長されるそう。

駅近、お店が綺麗、メニューが魅力的、提供スピードが早くて安いとなれば、人気間違いなしよね〜。おすすめの居酒屋さんです❗️

魚金醸造

東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティEAST MALL 2F

03-6455-2640

MAP
WEB


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加