上海旅行記事の続きです。
過去記事はこちら→中国(上海)2019 (20)

1時間ほどの街歩きの後、ホテルのクラブラウンジに戻ってきました。
IMG_7737
いつも変わらぬおだやかな空気で迎えてくれるリッツのラウンジ。
IMG_7734
1日5回サービスの、お昼の軽食の時間でした。

お腹がいっぱいだったのでお茶のみいただきました。
IMG_7740
やっぱり最後は中国茶かな~。
IMG_7736
ほんとに素晴らしいホスピタリティで、居心地の良いステイをさせていただきました。

空港まではメトロで1本なのですが、ホテルのタウンカーサービスで送迎してもらいました。
a3ad6a58-s
今度はメルセデス。
浦東からの移動はアウディでした。
59352702-7D46-4BC9-816C-3E2D440D6C8F
荷物も運んでもらえてほんとに助かりました。
IMG_7742
車内にはお水のほか、りんごとチョコレートが置いてありました♪

包み込まれるようなシートで乗り心地もよく、街を眺めながら帰国の途に就くことができて良かったです。

上海に2つあるリッツのうち、開業20年を超える最初のリッツはこちら。

The Portman Ritz-Carlton Shanghai(ザ・ポートマン・リッツ・カールトン・シャンハイ)
上海波特曼麗思卡爾頓酒店
上海市静安区南京西路1376号
+86 21 6279 8888
MAP

空港で、茶こし付きのこんなマグを購入。
C3A8A2BA-FF82-430B-807F-75866F4F918E
他は何も買わなかったので(時間もなく)また今度!

チャイナエアライン。
365A431D-3C2F-4CDA-8D46-31B5D6616A9C
帰りの便。
関西空港へは1時間45分かかるというアナウンスでした。
IMG_7746
機内食は「豚肉あんかけご飯」または「鶏と海老のあんかけそば」からのチョイスで、おそばにしました。
IMG_7744
上海そばを食べていないことに気づき、おそばにしたけど、ちょっと違ったようです。

黒いゼリー。
IMG_7745
ほんとに亀のエキスが入っているのかな??

今回は本当に、ラグジュアリーなホテルステイをして、快適で美味しい旅でした♡

また行きたいな!!


以下覚書。

関空から上海浦東空港へ。
往)朝9時過ぎの便で1:50のフライト
復)夕方17時過ぎの便で1:45のフライト

チャイナエアライン WEB予約で34000円くらい。
3,4月に比べて5月はサーチャージの関係で割安。

チャイナエアの預け荷物は22kgまでの荷物が2個まで無料。

上海空港からはメトロ1本で市街地へ。(1時間以上乗車)
6元≒96円

1元≒16円。

時差1時間。(日本が早い)

    (2019/5月末現在)

【上海2019】完

過去記事はこちら→中国(上海)2019 (20)

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加