上海旅行記事の続きです。
過去記事はこちら→中国(上海)2019 (11)

上海には2つのリッツカールトンがあるんです。

2日目は、新しいリッツから、もう一つのリッツへ移動しました。

The Portman Ritz-Carlton Shanghai(ザ・ポートマン・リッツ・カールトン・シャンハイ)

上海波特曼麗思卡爾頓酒店

IMG_7305
上海の中心街にありビジネス・ショッピング・観光にも便利な立地に建っています。

タクシーにすぐに乗れて、南京路に面しているからどこへ行くにも便利です。

メトロは2号線で、「南京西路」駅と「静安寺」駅のどちらからも歩けます。
IMG_7304

45階建て610部屋。
スパ・フィットネス・プール、ビジネスセンター、レストラン・バー、ショップなど。
設備も申し分なし。
全室禁煙。

お部屋は29Fにある「クラブ プレミア スイート」!
IMG_7285
ベッドルーム
IMG_7291
仕事がしやすいデスクとテレビ、コンソール。
IMG_7303
リビングルーム。
IMG_7293
テーブルの上にあるものはウェルカムフルーツ!
IMG_7297
異国情緒のあるフルーツも入っていて、目がハートになりました。

さらにピンポーン♪とやってきたのはスイーツプレート。
IMG_7287
チョコ、マカロン、フルーツ。
IMG_7289
わぁ~(≧▽≦)
うれしいなぁ♡

バスタブ・シャワーブース、洗面は2シンク。
IMG_7300
トイレは2つ。
IMG_7290
小さい方のトイレの部屋も広くてシンク付きでした。
IMG_7360
クローゼットも広いです。

ゆったりとした間取りの「クラブ プレミア スイート」。
IMG_7299
以前は別のホテルだったそうで、年数を経た落ち着きと風格があります。

1998年からポートマンリッツカールトンになりました。
今年は開業21年目です。


窓から見える上海中心部の街並み。
8FE6A00F-707D-45A2-B541-5D6C81C89442
歴史と経済の発展を感じます~。

アフタヌーンティーの予約があるので、それまで腹ごなしに街を散策することにしました。

次は上海の街をご紹介しますね!

The Portman Ritz-Carlton Shanghai(ザ・ポートマン・リッツ・カールトン・シャンハイ)
上海波特曼麗思卡爾頓酒店
上海市静安区南京西路1376号
+86 21 6279 8888
MAP

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加