ハイブリッドなしゃぶしゃぶ食べ放題を満喫♡
D88333F6-A90D-41B3-A32D-89E153559ED2
最近注目されている武蔵小杉駅近くにある
しゃぶしゃぶ れたす
19639D26-7DF3-441B-B5A3-E172A9711041
コンクリ打ちのビルの2Fにあります。
065BEB73-0CF1-4148-A66D-08E028F4E41D
一人一鍋でしゃぶしゃぶが食べられます。
615BF031-33AE-40AD-BDA6-80A29D07DF0C
ネタはなんと60種類以上。

お肉の種類で値段が変わります。
私達は、霜降り黒毛和牛のコースにしました。

お家で食べるしゃぶしゃぶと違って、スープの種類が豊富!
8種類プラス季節のお出汁!
531CDA17-5A24-452B-9074-31886E4FFE7B
一人鍋なので各自が好きなお出汁を選ぶことができるから嬉しい~♪
めちゃめちゃ迷いました😆

あとで説明しますが、タレとの相性を考えると、ひとつはシンプルなお出汁にしようということになり「匠の昆布だし」をチョイス。
A2AE7244-E045-4A78-BDA3-DF3AC7D593EF
もうひとつは思い切って「薬膳  麻辣火鍋」。
E146AB69-FD53-4252-AAFA-39DAF2706B9D
辛さは5段階から選べて、お友達が一番辛い5を選ぼうとしたところ、静止して3にしました😆
食べてみて、より辛く調整することは可能だそうなので。

また、タレの調味料もたくさん用意されていて、何通りもの味で楽しめるようになっています。
445EFD73-0F37-41A0-A5D9-CD1811EF5852
生しぼりポン酢、特製ごまだれ、塩レモンポン酢など。
22E23F8B-26B1-49E3-A4B3-A68B70422210

ピーナッツ味噌、バーニャカウダ、シラチャソースなど。
6C842D4D-3797-47EA-9458-71BE7B952987
各種スパイスや塩、赤鶏の生卵、すりおろしにんにく、パクチーなど。

はちみつ醤油と生卵ですき焼き風に食べたり、トリュフオイルとトリュフ塩のように組み合わせてトリュフを増し増しにしても楽しいというアドバイスをいただきました❣️
5E5661E9-064C-4E1C-BC9A-C43CB2D67A72
何度でも取りに行くことができますよ。

飲みたかったっていうドリンクがこちら。
ケールマンゴー¥600
CAD44BF0-5560-488C-87FA-5A8EB1C42A60
野菜の王様ケールと、果物の女王様マンゴー。
味はまるでミックスジュース!
めちゃおいしい😊
頼んでよかった💕
ケールドリンクは、グアバ・パインもありました。

お鍋以外に一品も食べ放題!
生ハムのカルパッチョ
3D39E100-D258-42AA-A4C5-774953ECD996
ズッキーニとフライドオニオンも一緒に。

サーモンのユッケ
37A115CC-35AE-4A31-8009-B88667DF5710
人気ナンバーワンだそう。

明太きゅうり
37F714C5-1E6D-4AD9-AC57-9634AA104B72
クリームチーズのポテトサラダ
01CB5AA5-7C2D-49FF-B807-F8C2649E78C0
うずらの半熟味玉
33A93F98-733B-4002-A889-CA73F1C2FD54
黄味がとろ~りでした♡

塩枝豆
75560AEC-AED7-40CB-9F15-D1EEE52C276E
みんな同じ大きさ位の豆皿に入っていて、少しずついろいろな種類が食べられてとってもよかった〜!

しゃぶしゃぶセットも前菜も一気にやってきてすごいことに😆
D88333F6-A90D-41B3-A32D-89E153559ED2
やっぱり頼んでよかった黒毛和牛❣️
4A17B563-252B-4A17-BFFB-86E02CE8359F
大きな1枚肉!
2217B195-6A23-4E52-B191-676B880D253B

お野菜と、珍しいキノコはこんなふうにきれいにセッティングされていました。
C94C309E-343A-4971-B871-05445870D9ED

まずはそれぞれが選んだお出汁でしゃぶしゃぶ。
E628EC76-4403-44CB-A0F5-BBD8CFDFD0B5
おお、めっちゃおいしい!

普通しゃぶしゃぶって、薄いお出汁お酒の入ったお湯でやるもんじゃないの?
飲んでもおいしいスープでしゃぶしゃぶするとのって良いわぁ〜👍

そのままの味で食べた後は、教わった通りに、生卵と蜂蜜醤油を合わせたタレですき焼き風でも食べてみました。
E1E0C0DF-97C6-4A4D-B9A1-1E22484E4E21
これもとってもよかった❣️
食べ放題のメニューにご飯もあるから、一緒に食べるほか、丼にすることも可能。
卵も食べ放題。

お野菜の種類も多いの。
29E74A05-F8ED-425A-9FD4-927C778AAB02
にんじんの切り方が面白い。
4537CDC4-CB52-4DA5-84B2-579D7FFC2C74
すぐに火が通りますよ。

おなべの具もじゃんじゃん追加できます。
旬の野菜のほかこんなものも。
明太チーズつみれ
6481723D-29D3-46B7-A49C-115279E50A7B
これで小さめのつくねが4つ作れました。

 水餃子
E320FB85-E82D-49FB-BADF-DC28DB942068
皮がもちもち。

モッツァレラチーズモチモチ生麩
F69E699E-F0C6-404B-92D0-427C04D27C0C
チーズはほんとにさっとしゃぶしゃぶして、トリュフオイル+トリュフ塩につけました。
F8C41A02-B1BE-40B3-925A-BEA4432C4285
こんな楽しみ方ができるなんてね〜♪

赤身のお肉を追加しました。
68420A2F-F086-4AFA-9A16-909FEFC68791
 辛いほうもおいしい!
B885A4DD-B14C-4D3A-9F87-49E1AC4E9930
辛さ3、まず最初にむせました。でもそのうちなぜか馴染んでくる。ちょうど良かったです。

また食べ放題の一品メニューからオーダー。
旬のフルーツトマトのカプレーゼ
2FFC834B-9417-4ED4-8A06-39A13B8F39CB
トマトが甘い。これはそのままお鍋に入れても良いかもね。

2杯目ドリンクは、緑茶ハイ¥500
D30FB30E-BBD4-4975-A52C-73F3164552F2
無添加無着色の緑茶、煎茶、玄米茶ブレンドしたお茶パックが入っていました。追いチューは半額の¥250。

写真を省略していますが、お肉もお野菜もモリモリ食べてお腹いっぱい。そろそろ締めに入りましょう。

締めもたくさんの種類がある中、チョイスしたのはこちら。
チーズリゾットセット
E5811563-BFCE-4591-BBB2-482D1B9BB2F1
粉チーズはお椀に入れてからご飯めがけてかけました。これ正解!
9E87DF1C-71D5-4E66-8F33-075B2A0A092F
おうちでリゾットをやる時も、こうすれば楽ちん😆

デザートは1人1種類ずつと決まっているので、ほうじ茶ティラミスと旬のジェラート盛りにしたところ、メッセージ付きでやってきました。
9D39AB7D-BBCD-490D-81F5-91B5DBF2FA04
お鍋の後のスイーツとして、どちらもおいしかったな〜。特にほうじ茶ティラミスが気に入っちゃいました。

おいしくて楽しいしゃぶしゃぶだったので、また行きたい〜😆

しゃぶしゃぶれたす 武蔵小杉店
050-5596-2597
神奈川県川崎市中原区小杉町3-441-29 KAHALA 小杉駅前ビル 2F

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加