アロマ香るアフタヌーンティ♡
2
食べる香水『フードフレグランス』をシュッっと吹きかけて、うっとり♪

そんな素敵なアフタヌーンティーがいただけるのは、大阪 本町にあるセントレジスホテル大阪12Fにあるバー。

THE ST REGIS BAR(セントレジスバー)
IMG_6612

シトラスアフタヌーンティー
IMG_6673
スッキリとしたシトラス(柑橘類)がテーマのアフタヌーンティーです。

ガラス窓のついている宝石箱のような白いケースの引き出しに、宝石のようなスイーツとセイボリー。

イエロー、グリーン、オレンジのビタミンカラーがかわいい♪


食べられる香水「フードフレグランス」
2
今回のアフタヌーンティーのスペシャルポイントは、香りが楽しめること!

シェフがイタリアから取り寄せた、日本では非売品のフードフレグランスが4種類。
IMG_6622
マンダリンオレンジ(果皮の苦みも)、ベルガモット(アールグレイ)、グレープフルーツ、アランチャドルチェ(甘いオレンジ)。

好みの香りをフードにスプレーしてもらいます。

香りはたちまち広がりました。

フルーティーでみずみずしい~♪
うっとり♡

口に入れても良いものなので、思いっきり吸い込んでアロマを感じました~(≧▽≦)


セイボリー
IMG_6677

・スモークドサーモンのタルト、クリームチーズ、イクラ 、キンカン

・ハム、レタス&チーズサンドウィッチ、ライムマヨネーズ、ライムスライス 

・全粒粉のサンドウィッチ、カマンベール、はちみつ、マーマレード、レモンとライムの皮のドライパウダー 

・グリーンアスパラガスムース、サマーマンダリンゼリー、ドライベーコン

・マカロン フォアグラのムース、ピスタチオ、八朔のマーマレード
4
ひとつひとつに様々なシトラスを使い、食材の組合せが洗練されている~。

サンドウィッチの上にライムスライスをのせて、香りと一緒に食べるなんて!
ライムが大好きなのでうれしい演出でした。

濃厚なフォアグラのムースに甘いマカロンもぴったり!

サーモンとイクラには金柑をと、味とカラーの調和を考えたすばらしいセイボリーでした!


デザートとスコーン
IMG_6674
・甘夏とバジルのタルト 

・蜂蜜ライムのムース  ホワイトチョコレート(緑色)

・キャラメルオレンジマカロン

・紅茶とブラッドオレンジのデニッシュ

初登場のデニッシュ。
5
ザクッとしたデニッシュ生地の中に紅茶の細かい茶葉がたっぷり入ったクリーム。

瑞々しいブラッドオレンジがしゅわぁっとはじけて、もう一つ食べたい、と思うような一口デニッシュでした。

八朔のタルトもそうですが、シトラスの果肉をたっぷり使っているのもステキ。

IMG_6699
・レモンプリン 

・グレープフルーツ のスコーン

このスコーンは衝撃でした!

ずっしりと重く、グレープフルーツが練り込んであるのか?このまま食べてもフルーツのクッキーみたいで美味しい~。
IMG_6679
・クロテッドクリーム&ブルーベリーコンフィチュール、はちみつ

あえてシトラスではなくブルーベリーのコンフィチュールとはちみつなんですね。

クリームと一緒にこれらをのせるとやはりさらに美味しい!

アフタヌーンティーには欠かせないスコーンですが、お店によって味わいの差が顕著に出ますね。


バラエティー豊かなティーセレクションがフリーフロー
IMG_6619
お茶のメニューが豊富でした。

ティートータルが5種類、ロンネフェルトも数々のラインナップ。

やはり他ではなかなか飲めないティートータルかな。
最初に「マヌカハニーフラワーティー」を、そして4種類のアールグレイの中から「アールグレイクリームティー」をいただきました。
6
ポットサービスで、フリーフローなのがうれしい。

コーヒーも選べますよ。
1
桃山時代をモチーフにしたセントレジスバーのカウンターは昼間もステキですね。

先日行ったビアガーデンの記事はこちら

最新のフードフレグランスが体験できる、シトラスアフタヌーンティー、絶賛おすすめです!


シトラスアフタヌーンティー

【期間】4/27 Sat.~ 7/31 Wed. 12:00~17:00(L.O.)

【料金】お1人様 ¥4,500(税・サ別)
    お1人様 ¥6,500(税・サ別)
    ※グラスシャンパン付き
【場所】12F セントレジスバー
【予約・問合せ】06-6105-5659(レストラン予約 10~20時)

※フリーフローは90分間
※紅茶ワンポットなど、別料金設定もあり→WEB MENU


THE ST REGIS BAR(セントレジスバー)
大阪市中央区本町3丁目6−12 セントレジスホテル大阪12F
06-6105-5659
MAP

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加