ウェディングをながめながらアフタヌーンティー♡
IMG_6235
おめでたい♡
HAPPYをおすそ分けしてもらったような、そんな感じでステキなティータイムを過ごしました。

名古屋にある瀟洒なホテル、ストリングスホテル名古屋
IMG_6214
私たちはぶらぶら名古屋駅から歩きましたが、シャトルバスも運行しています。

その1Fにあるラウンジがコチラ。

ニューヨークラウンジ by THE STRINGS
IMG_6289
天井が高く、シャンデリアがきらめいて、大きな窓の向こうには真っ白な大聖堂があります。

こんな素敵なラウンジってなかなかないでしょう~?

こちらで2種類のアフタヌーンティーをシェアしていただきました。

まずは、こちら。
”ストロベリー×ピスタチオ”の鮮やかスイーツがかわいいスタンドスタイル
IMG_6225
わぁぁ~(≧▽≦)
金色のエレガントなスタンド。

旬のいちごと栄養価の高いピスタチオを使って、女子にうれしいヘルシー&ビューティーなアフタヌーンティですね。

見た目もひとつひとつかわいいの。

ストロベリーショートヴェリーヌ、ピスタチオアイス
IMG_6256
ミニマカロンののったイチゴパフェ、プチサイズのレモンマドレーヌののったグリーン色がさわやかなアイス。

ストロベリーミルクプリン、ピスタチオベリーオペラ
IMG_6257
今回一番好きだったのがこのオペラです(≧▽≦)
しっとりとしたケーキにピスタチオが濃厚なチョコにうっとり。

いちご2種食べ比べ、ストロベリータルトレット、カヌレ、ボンボンショコラ
IMG_6258
いちごちゃん、かわいい(≧▽≦)
チョコは日替わりで、クレームドカシスでした。

シェフ特製 本日のセイボリー
IMG_6255
トマトとモッツァレラのライスボールにバジルマヨネーズソース、海老とタコのマリネ トマトジュレ、ポークキッシュでした。
1
ポークキッシュって珍しいですね。
しっかりと食べごたえがあって、思わずシャンパンが欲しくなっちゃう~♪

ファーストディッシュの季節のビューティースープとスコーン・マフィン、チーズシュー
IMG_6253
ビューティースープはりんごとビーツの冷製で、ほとんどりんごジュースの味なので飲みやすい~。

スコーンとマフィンには、マスカルポーネクリーム・いちごジャム・オレンジマーマレードつき。
IMG_6283
マフィンはカフェノワ。くるみがころころ入ったコーヒー味のマフィンで、新鮮な美味しさ。

ドリンクは、フランスの老舗紅茶「マリアージュ・フレール」や「おちゃらか」のフレバーティー、挽きたてのコーヒーなど約30種類から選べます。

たくさんあるので迷うところですが、なんとフリーフローなので、まずはウェディングにちなんだネーミングのものをいただきました。

マリアージュ・フレール ウェディング・インペリアル
IMG_6281
砂時計で時間を計って。
こんなエレガントな時間を過ごすのも良いですよね。

窓の外は別世界。
IMG_6241
別々の時の流れの中、HAPPYのおすそ分けをしていただいた気分になりました♪

さてこちらは、もうひとつのアフタヌーンティーです。

”桜×抹茶”で日本の春を楽しむお重スタイル
IMG_6248
わぁ、こちらもステキですよね。
お重に入ったアフタヌーンティーは春と秋だけだそうです。

一の重
IMG_6263
桜餅、桜ロールケーキ、抹茶わらび餅、抹茶ティラミス、マカロン、桜ゼリー。

桜ロールケーキは桜の花の塩漬けがアクセントになっていて、ほわっとしてミルキーで一番好きでした。
IMG_6286
餅菓子はこんなにかわいく包まれていましたし、わらび餅にはシロップ入りのスポイトが添えられていてワクワク♡

ストロベリーのセットと同じく、スコーンとマフィンといちご2種の食べ比べ。
IMG_6261
季節のビューティースープとチーズシューもいただきました。
IMG_6284
乃し梅はこんなの!
私は食べるのが初めてでした。
ゼリーみたい。

セイボリーはイチゴのセットに加え、パテドカンパーニュのバルサミコソースがけがついていました。
IMG_6259
飲み物は「おちゃらか」の緑茶フレーバー「シャンパン」をいただきました。
IMG_6279
どちらのセットにも、いちご2種の食べ比べがついていて、うれしいことにお替り自由!
IMG_6288
いちごの種類は季節ごとに変わるでしょうが、この日は章姫と紅ほっぺでした。

お替りの紅茶は、マリアージュ・フレールの「ダージリイン・ヒマラヤ」を。
IMG_6282
スッキリとした味わいであと口がよかったです。

ラストオーダーを聞いてくださるので、”地中海の花と果物の香り”がするという「ボレロ」にしました。
IMG_6285
ポットサービスでいろんな紅茶がいただけて、大満足でした。

この2つのアフタヌーンティーは5/31までなんです。行かれる方はお急ぎくださいね。

”ストロベリー×ピスタチオ”の鮮やかスイーツがかわいいスタンドスタイル
”桜×抹茶”で日本の春を楽しむお重スタイル
 2019/3/1~5/31
 11:00~22:00
 平日¥3000、土日祝日¥3450(税サ別)

6月からは「プリンセスアフタヌーンティー~美女と野獣~」が始まります。
サイトはこちら
めちゃめちゃかわいい~(≧▽≦)行きたいな♪


オールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー
ニューヨークラウンジ by THE STRINGS
名古屋市中村区平池町4丁目60−7 ストリングスホテル名古屋
052-589-0577
MAP


5/17~9/1、ファンイタリアン「ジリオン」にて、「令和」を記念して、全品に金箔をあしらい、シャンパンとのマリアージュも楽しめる「ゴールドアフタヌーンティー」開催
サイトはこちら

東京 表参道のストリングスのカフェ記事はこちら

東京品川ストリングスのバブルバー記事はこちら

名古屋ステイの記事は、また書きますね!

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら