フレンチで貝尽くし♡
F44BBE7D-B7FB-4E5E-A6B9-4E3CD6D89274
貝の美味しさに目覚めました♪

品川駅近くにあるカジュアルフレンチでディナー。
フレンチーナ 品川店
8A8DF6B1-C057-4749-BB61-1C17FD5B5F43
水辺と緑にうっとりしてしまうお席。

シーフードをはじめとした、オシャレで美味しそうなメニューがずらり。
D7BA54C9-2170-4907-9FAB-E3D0565F8603
今回は、期間限定の貝のフレンチを中心にいただきました♪
5EC801E2-0194-4C3A-B488-120F2D5C9E01
今が旬の貝。
貝は、低カロリーなのにミネラルなどの栄養が豊富で、すすんで摂りたい食材ですよね。

メニューはどれも美味しそう!


ホタテ貝のミキュイとそらまめのムース 生うにとコンソメジュレ
050B16A7-99A4-4DBE-A630-CA4E0C5AECB3
低温調理したホタテにまったりとした空豆のムースとコンソメジュレをからめていただきました。
BE632606-4302-4F0F-896E-C87A2727BE6C
生雲丹にうっとり。アルファルファがシャキシャキ。


春の芽吹き ハーブでマリネしたタイラ貝と春野菜の冷菜
F7BEA60F-1520-4648-9CDE-42C0BEBFE013
ちょっとちょっとちょっと〜!
きれいで、たっぷりで、テンションアップ!

旨味が濃厚でつるんとした食感。
お寿司屋さんくらいでしかお目にかかれないタイラ貝を、こんな風にハーブと一緒に食べるって初めて。ドレッシングも美味しい♪

泡は見送り、やっぱり貝に合う白ワインで!
トルマンスカ  シャルドネ
2F967DC8-AFFD-4646-83F0-3FFE83F0D0B2
貝と合わせるって、水っぽいタイプかと思いきや、しっかりとした味わいで美味しい〜♪

マンスリーワインとしてボトル1本1980円というお手頃価格のものもあって良い感じ。
4EA88A1B-8331-4E9D-B187-596DACA4D269
貝フレンチ最高〜〜😆

活けホタテ貝とグリーンアスパラガスのソテー カラスミを纏ったプロバンス風
F44BBE7D-B7FB-4E5E-A6B9-4E3CD6D89274
貝の美味しさをぎゅっと集めて旨味がたっぷり〜。
222715EA-A729-4ABE-B544-75EA18F24389
バゲットにのせていただきました。

これは白ワインにも赤ワインにも合う味♪

ここでチーズを。


5種盛り合わせ
9B4E248A-2357-439A-AD24-2CA93D98E3A5
ボトルワインが安いのでまたまたボトルにて。
99BD56AE-806C-4F66-8AC3-D019830F2AEB
しばしチーズで飲んだあと、また貝メニューを。

5種の貝のシャルドネ蒸し エルブの香り
19F806F3-B66D-47A1-A69F-B0D5CC87BE19
うわぁ、見たことのない貝も入ってる!
2B89DCC4-6DC9-478E-B62E-D911215F5F79
ホタテ貝、ホンビノス貝、ムール貝、白貝、ハマグリ。
 
飲用ワインでスキレット蒸しにしているので、旨味と香りが普通のワイン蒸しとは違う感じ。

シメはリゾットで。

タイラ貝と春野菜のクリームリゾット
1DF52672-F814-4B86-931B-6050321CAC0C
うわぁ♡めちゃ好きな味。
881FE3F0-19AA-4FAD-8FF8-C07A3A4438A0
貝の旨味たっぷり。それに大きなタイラ貝ものっていて。
満足感が高い!
ちゃんとお米はアルデンテだし。

お腹いっぱいだったけど、気になっていたデザートをいただきましたw

クレーム・ランヴェルセ
4D634210-4E31-4ED9-8F0A-755D63C8418D
地鶏卵のプディングに塩キャラメルアイスのせ。
アイス、溶けちゃいました。

クリームチーズとドライフルーツ・果実のアイスケーキ
B4572C01-0736-402D-AA0C-93B69EC36306
サッパリとしたチーズ風味のデザートでした♪

ちゃんとしたシェフが作っている本格的なフレンチメニューを、カジュアルにワインと楽しめて、とっても良かった〜!

横浜にもお店があって、同じメニューが食べられるそう。

他にも食べたいメニューがいっぱいあったし、ここの雰囲気が気に入ったので再訪決定!おススメです!

フレンチーナ品川店
東京都港区港南2丁目16−1, SHINAGAWA EAST ONE TOWER
050-3851-0968
WEB
MAP

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加