東京 自由が丘から徒歩5分ほど、自由通りにあるビストロでディナー。
IMG_1453
有名な「自由が丘ロール」のお隣のビルの2Fでにあります。

フランスの田舎町の民家風?
IMG_1459
こんにちはのあと席が全部埋まりました。人気のお店!

ディナーは¥4320からのプリフィクスコース。
IMG_1461
前菜やメインはメニュー表のほかに、
IMG_1462
ボードからも選べるのが良いカンジ。
IMG_1456
カメラの調子が悪くて画像が良くなくてごめんなさい★

さて飲み物は、グラスで飲むよりボトルがお得ということでロゼを。
IMG_1457
¥4380?
テイスティングって久しぶり~!
東京ってそうなの??

もちろんOK♪
ロゼの季節だから、ますますロゼを飲んじゃう♪

アミューズは、生姜風味の豚のリエット。
IMG_1465
お向かいにあるべーかリー「バゲットラビット」のパン。
IMG_1466
もっちりとしていて美味しいのよね。先月買って帰った♡
IMG_1467
リエットに合う~♪

申し訳ないけど速攻お替り^^;
IMG_1468
今度はくるみのパン。
こちらも美味しい~。

前菜を一つずつチョイスしたら、シェア盛りにしてくださいました。
気が利いてる~♪

ボードから「牡蠣のムニエル ラタトゥイユ添え(+¥300)」、メニューから「鶏白レバーのムース 自家製ピクルス添え」。
IMG_1473
牡蠣は大きくふっくらぷっくりとしていて、4~5個もありました。
IMG_1475
白肝はラスクに塗って。
IMG_1476
ふわっととろけるクリーミーなレバー。
レバーは苦手なのもあるけれど、美味しいところのは大好き。

メインの一つは「仔羊もも肉のグリエ 粒マスタードソース」。
IMG_1483
羊の癖がほとんど気にならない~。
ポーションもがっつりで満足度高い。
やっぱりお肉はがっつり食べたいよね。

もうひとつは「エゾ鹿のロースト 赤ワインソース(+¥300)」
IMG_1481
きれいな赤身。
ジューシーで、かんでで旨みが広がる美味しい火入れ具合でした。

どちらかというとエゾ鹿の方が好み。

付け合せのお野菜は同じようでいてちょっと違うし、ちゃんとブイヨンで味を煮含めてあったのが良かったな~。

デザートまたはチーズで、二人ともデザートを。

パリパリパートフィロ チョコムース バナナキャラメルアイス
IMG_1498
ビストロでここまでやってくれたら大満足♡

バナナキャラメルとチョコは相性がいいし、パートフィロのパリパリが好き。

なつかしプリン バニラアイス添え
IMG_1493
なめらかでしっかりとしたプリン。
苦みがしっかりのカラメルソース。
やっぱ、昔ながらのしっかりプリンが、とろとろよりも好みです。

ドリンクはエスプレッソをチョイス。ミルクと生クリームの両方を用意してもらえました。
IMG_1500
オレンジピール入りのチョコと、薄~いラングドシャつき。

小菓子もついているなんて。
HAPPYで美味しい余韻に浸れて幸せでした♡

また一人でランチにも行ってみようかな♪

ビストロ レスカリエ
東京都目黒区自由が丘1丁目23−2
03-3724-2447
MAP


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加