いや~、久しぶりに美味しいベネディクトを食べたぁ♡
IMG_0377
西宮 阪急門戸厄神駅近く、R171沿いに、2018年12月にオープンしたスフレパンケーキ専門店、

丹波立杭yamato cafe(タンバタチクイヤマトカフェ)
IMG_0345
三田に本店カフェがあるようです。2号店がオープンするってことは人気なのね。

階段で3Fへ。
IMG_0346
奥のソファ席に座らせていただきました。
IMG_0347
休日のお昼ごろはすいていて、15:00ごろにはほぼ満席になりました~。

ランチメニューは時間に関係なくオーダーできるのがうれしい。

エッグヴェネティクト風 スフレパンケーキと彩り有機野菜のサラダ(ドリンク付き) ¥1480
IMG_0360
わぁ~、マフィンのかわりにスフレパンケーキなのに!

有機野菜のサラダは、揚げたかぼちゃやレンコンなんかもトッピングされていて、型抜きの人参がかわいい。

ドレッシングの味も好き。

ベネディクト風は、
IMG_0377
ナイフを入れたらもちろん卵黄がとろ~り♡

クリーミーなマヨネーズみたいなソース(オランデーズなのかな?)と一緒に、ほんのり甘くてふわふわのパンケーキをパクリ♪

幸せ~♡

2つあるから、スイーツぱんけーーきとシェアしてちょうど良かったわ。

いちごとイチゴのモンブランパンケーキ ¥1430
IMG_0368
スフレでも焼き色がしっかりついていて好みのタイプだわ。

このお店は器にもこだわっているそうで、確かにこの器はスイーツを引きたてるデザインかも☆

いちごはハート形にカットしてあるけど、大きいのが3粒。

自家製のイチゴソースが良いカンジ。
IMG_0383
自家製イチゴモンブランは、イチゴホイップのことだったのね~。

白あんと苺ピューレでザラザラ感を出してモンブランぽくしてくれたらもっといいのにな。
IMG_0384
ふわふわスフレパンケーキは「黄味自慢」というブランド卵を使っているそう。

卵黄も使っているので黄色くて美味しそうに見えるのがいいですよね。

エネディクトのセットドリンクは、ティーソーダを。
そして単品でほうじ茶ラテ ¥460。
IMG_0356
ひとりあたり¥1800ほど。

美味しかったからまた食べに行きたいな~♡

契約コインP(三井リパーク)の駐車証明書を見せると1グループにつき100円引きサービス。

タブレスカフェの夜カフェパンケーキ、美味しかったな~。

星乃珈琲のパンケーキは一段から選べます。このお店は海のそばにあるのがポイント高い。

姫路のパンケーキならここ!

大人気、沖縄の朝パンケーキ!

やっぱり美味しいbills

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

IMG_0350

IMG_0348

IMG_0351

IMG_0352

IMG_0349



このエントリーをはてなブックマークに追加