たこ焼きから始まるフレンチ♡
6B5B075B-A855-4B9F-B139-0D0D803D8EE8
アミューズから、あっと言わせて楽しませてくれました。

南森町から徒歩5分、梅田からも歩ける西天満にある隠れ家フレンチ。

ysaye(イザイ)
8FB0DDA9-C085-4E5D-B258-CC90B4E3008D
ヨーロッパの邸宅レストランに行ったみたいに、門から入口までのアプローチにわくわく♡

カラーの花のようなデザインの大きなシャンデリア、大きなワインセラー。
83682DE2-8F2A-4364-A0B3-7014789BC3A4
デザイン性のある座りやすそうなイスの席。
1F0DDC0D-A668-480A-A832-1B23F0998F99
反対側は落ち着いたソファ席。
91EB9BF9-1FFD-4AE1-BBBC-F5FB72521683
ソムリエは以前別のお店でお会いした方でした!

ベテランで知識も豊富、間違いなしなのでワインは
お任せでお願いしました。

まずはシャンパンを。
7D24530D-3ADA-499C-9561-396370E6F911
きめ細かい泡がたち、良い状態♡

リニューアルオープンされてから1年ほど。
その時は伺えませんでしたが、2013年にこのお店がオープンした直後にランチを食べました。

先月2月からはシェフが変わって、

コースメニューのアミューズ
泡タコ焼き 新玉ボンボン 塩辛 パプリカムース
6B5B075B-A855-4B9F-B139-0D0D803D8EE8
キャベツのムースの中に大きなタコが入っていて、紅ショウガがトッピングされているから、親しんだあの味。
0393C125-DD80-4D2F-B2EF-887F26E59B79
新玉ねぎは甘く、パプリカのムースにはしおからがリアルに存在。
CE9171C4-DDB5-48D7-BD05-526986E675D4
ハート形の野菜?ハーブ?を指しているのが可愛い〜♪

兵庫県産 ニジマスのマリネ フロマージュ
B60293F9-373F-4747-9E5C-0A141941A418
つややかでねっとりとしたニジマスがたっぷり、クレッセント型に。丸いのはぶどう。甘さと塩分、ホワイトバルサミコの酸味。ディルなどのハーブ入りのフロマージュはサワークリームのようにさわやか。

グラスシャンパンのお代わり。
2A20E344-03FE-49B4-B5E1-06E2DB75CE15

帆立 キノコのマリネ ルタバガ(スウェーデンかぶ)
7F6B0F6D-2C2D-4BB2-8B00-A14B0307B31A
大きな径の帆立!カブのピューレのソースで。

合わせる白はこんな大きなグラスで。
ACDF48DD-5E9E-4124-B743-76DF90254D4D
ぶどうのステキな香りがふわぁっと広がる〜〜♡

合馬産筍 リードヴォー
82F3E03D-BDE1-4D63-8EE6-98FA52004CF9
サクッとしたフライを筍の風味で。

スズキのポワレ 貝 赤ワイン ネギハーブオイル
5AB148D1-1A6D-4208-AFB5-2306D2A0B2D8
赤ワインソースだもんね。これには赤ワインを合わせて。
841E20FE-6ED2-4578-A65B-F269FE2C1008
気仙沼産 葦切鮫のフカヒレ 牛骨ブイヤベース白湯 フレッシュモリーユ茸
68615C89-DE87-43C8-9A02-AB298570379A
国産のフカヒレをまさかフレンチで!
コクのあるソースにまみれたフカヒレ。
キノコの風味にうっとりでした。

黒毛和牛 希少部位 カイノミ
EE65C1BE-3493-488E-9162-2775BCC199A0
オーナーが『ステーキ福田』の福田シェフなので、これは間違いなし!
98D7AE87-028B-4864-88CD-D2B219AEBAF9
じんわりとお肉の旨味が広がる。
最高のステーキにうっとり。

コムハニー
6D0A1E74-DE11-4867-B114-2F9E0A90B8C6
お口直しにコムハニーは初めて。
しかもありがちなロウのカスがなく、全部難なく食べられる♡

コーヒー
08AD9DF3-C155-4B87-9A67-B87DEC36EBDD
食器のメリハリもいいですね。
グアテマラ産の豆はキリッとした酸味とコクの両方が味わえて美味しかった。

フォンダンショコラ
AFA87E6F-957D-455E-8420-AA4A72F3D94A
絵を描くように盛り付けられたガトーショコラとアイス。
ガトーショコラはしっとりと温かく柔らかい。

最初から最後まで、美味しいワインとともにいただき大満足♡

1年前の味がわからないけど、絶対レベルアップしたはず!

このコースは¥9000でした。(ワイン別)
ランチは¥1800からなので割と気軽に行けますよ。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)
このエントリーをはてなブックマークに追加