ヘンゼルとグレーテル☆
IMG_5699
子どものころ、何度も読んだ物語。
憧れのお菓子のお家!
これ、ちぎって食べていいんですよ~(≧▽≦)

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

トップ オブ ミヤコ
上本町にある『シェラトン都ホテル大阪』の21Fにあるバイキング&カクテルラウンジ

土日祝日と特定の日だけ、ティータイムにスイーツブッフェを開催中。
IMG_5724
大好評のスイーツブッフェ「ヘンゼルとグレーテル」が3月から衣替え!

第1章の「お菓子の家と迷いの森」の記事はこちら★

第1章が良かったので第2章も行ってきました!

第2章のテーマは「お菓子の家とお花畑」で、3/2~4/21の土日祝日と、ホワイトデーの3/14に開催!。
IMG_5679
ぐっと明るく、春らしくなってました~♪

いちごと桜を使った、ピンク色のかわいいスイーツが新登場。
IMG_5777
物語の世界からフューチャリングされたスイーツにうっとりです。

いちごとプチシュークリーム グレーテルの花冠風
IMG_5682

エディブルフラワーのジュレ
IMG_5720

桜のロールケーキ、バラといちごのムース。
定番のいちごのショートケーキや、フランスの苺のケーキフレジエなどの人気のスイーツは再登場。
IMG_5717
他にもこんな感じで華やか~♡
CD5C1241-C0DC-4AB6-8C36-F27D3B3175BA
小さめにカットされているので、いろいろ楽しめました。
CED2BAEF-0268-43C5-903D-297C01F7D4DA
お花カップケーキは中にコンフィチュールとカスタードが入っていて、生地はシフォンケーキのようにふんわりとしていました。

マカロンもカラフル。
IMG_5730
チョコフォンデュのコーナーにはフルーツたっぷり。
IMG_5694
画面に映っていないけど、いちごが大人気でした。

スイーツはまだまだあって、ここに紹介したのはほんの一部。


シェフのライブコーナーには、お花がいっぱい飾られていてかわいい♡
IMG_5741
シェフが作っているのは、
クレームブリュレ いちごとラズベリーのソース
IMG_5810
一人ずつ、こんな風に盛り付けてもらえました。
IMG_5670
キャラメリゼの甘~い香りが漂っていました♡

彩りフルーツのラベンダー蜂蜜マリネ
IMG_5813
これは時間限定16:15~だよ。

ハーブの香りがふんわりと漂い、やっぱり蜂蜜と合うな~という感じ。
これ、とてもあっさりとしていました。

豚肉のロースト ラベンダーソース
IMG_5746
切りたてなのでしっとりとしていて美味しく食べられるの。

ガーデニングぽい演出のサラダもかわいい。
IMG_5674
カナッペにはいちごのパンを使用。
IMG_5675
生ハムといちごは色も味も合う~。

いちごとチーズのカプレーゼ
IMG_5749
蒸し鶏のスライス 桜風味のビネグレット
IMG_5721

カレーなどのお食事系もたくさんあります。
IMG_5738
クリームソースのスパゲッティはシンプルに見えるんだけど、バター風味のクリーム味で好きだった♡
IMG_5737
「魔女のかまど」をイメージした肉団子入りポトフ
IMG_5734
ほっとする味だから、こういうのを間に挟むと、まだまだスイーツが食べられます。
IMG_5735
ポテト、ナゲット、カマンベールフライにはいちごのソースを試してみました。

ピリ辛ソーセージ ジャーマンポテト添え
IMG_5739
パンもありました。
IMG_5667
やっぱりパンが食べたいという人がいらっしゃるんでしょうね~。

ではでは実食編!

ウェルカムドリンクはイチゴミルクスムージー。
IMG_5772
氷といちごの粒がシャリシャリとしてさっぱりと美味しかった~♪

くろにゃんチョイス、スイーツのファーストプレートはこちら。
IMG_5775
小ぶりだから、盛り付けたときにカワイイ~♡

お菓子のお家からは、黒猫クッキーと焼きメレンゲのくるくるキャンデーもどきをもぎ取りました(≧▽≦)

もぎ取るの、なんだか楽しい!
IMG_5788
ソフトドリンク、フリーフロー。

ゴハン系もかわゆす♡
IMG_5809

そしてお肉。
IMG_5786
これが!
弾力があって柔らか、旨みも濃厚。
とっても美味しかった~♪

ブリュレにゼリーをアレンジ。
IMG_5811
ミルキーな濃厚さで美味しい!

やはり一通りいただきますかw
IMG_5783
カレー、まろやかなのにスパイシーで美味しかったです。

お腹を満たしたところで、またスイーツ。
IMG_5795
やっぱり昼飲み♡
IMG_5797
周りにあまり高い建物がないのでこの眺望の中。
IMG_5804
白ワイン¥1100♪

ビールやシャンパンもありましたよ。

IMG_5661
店内は広くてゆったりとしていました。
IMG_5728
最後のほうに撮影。
IMG_5729
大人気なので予約がベストです。


いちごとチョコレートのスイーツブッフェ
ヘンゼルとグレーテル第2章「お菓子の家とお花畑」
 3/2~4/21の土日祝日と3/14
 15:45~17:15(90分制)

 大人¥4,000 小学生¥2,000 幼児(4歳以上)¥500
 ※税サ込

 06-6773-1279


2019年保存版 関西主要ホテル「スイーツブッフェ」の記事はこちら★

2019年保存版 関西主要ホテル「アフタヌーンティー」の記事はこちら★


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

食べログ グルメブログランキング//~←ランキング(クリックありがとうございます)


関連ランキング:バイキング | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加