人気店のうどん、初☆
63EE6844-7D10-437B-A795-C2492DBE9EFB
茶色いテンテンが入っている太めのうどん。

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

うどん 讃く (さんく) 
E4899177-EC50-440D-AE01-FEDB8D82C0D4
大阪 福島にある人気のうどんやさんで、モーニングもやっているの。
7974819A-9981-480B-BE98-376B294CEEDB
ランチは15:00ラストオーダーで16:00まで営業しています!

食券制。
BB35ADFE-DA3F-475A-BEB5-593A6E2B4114
いろんな情報が飛び込んでくるから迷っちゃうー。

でも、この日はこれと決めていた。
67EC12AD-3B48-4AAC-A78D-0F954D593278
牡蠣の天ぷら定食にうどんがつていて、800円とはお値打ち!

そしてうどんは、「かけ」または「ぶっかけ」から選べて、それぞれ温かいのと冷たいのがあるの。
94DC0D7B-4F26-4A40-BE1E-B85DCB4273E0
トッピングでカスタマイズもできるのね。

スタバでも一向にカスタマイズできない私なので、やっぱりうどんでも無理でした。
0EB00AD5-DEDC-418B-8E75-8ADF26B18EF3
店内はお一人様でも気軽に座れるレイアウト。

4人掛けテーブルもありました。

季節のうどん定食 牡蠣の天ぷらセット ¥800
BA2E71A5-5B64-4061-81B6-7499A0DAD706
うどん、思っていたよりもたっぷり!

天かすと青ねぎはセルフ。
16B50B2B-1FF1-45D1-B13D-E3921D834487
青ねぎは一人スプーン2杯まで。

すっかり舞い上がってしまっていて、かけるの忘れました^;

かきフライはなんと5個も!
F7A2C394-361F-49DD-8E9C-FBA0EC89021F
温かい天つゆが別添え。ちゃんとしてるー♪
4CD21113-BC9A-44AA-B197-E8D312DA3C6A
さくっとした衣で上手に揚がっていて、牡蠣はふっくら。

牡蠣フライが好きだけど、牡蠣の天ぷらも最高♡

白いごはんも美味しい~!
E0C5A32F-605A-49DD-96D0-965FE17E2CC9
味が濃すぎないキンピラつき。
5044AF59-7BC3-4A9B-ADFE-F463B9254AE7
うどんは、冷やしぶっかけにしました。
6C3E17FA-2BFA-4A17-A954-24AB3F9FE2CC
大根おろしがのっていて良いカンジ。天ぷらにも使いまわしました。

こうして見てみると、やっぱり青ネギがないのが変^^;
63EE6844-7D10-437B-A795-C2492DBE9EFB
うどんは太めで、つるつるではなく、茶色いテンテンが入っていました。

麦の外皮?海藻?
海藻の風味はしなかったので海藻ではないかな。

もちもちすぎず、コシも普通。
けっこう量があったけど完食しました!
6363538E-19FC-4C83-903C-6757069A3ABF
柴漬けは眺めるだけ。

800円で、牡蠣の天ぷらつきのうどんが食べられて大満足!

おじいさん、おばあさんも優しかったし、また行きたい~♪


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

関連ランキング:うどん | 新福島駅福島駅中之島駅

このエントリーをはてなブックマークに追加