このねぎま最高❣️
49C4F948-B0C6-4773-A559-C1CBF2A1092A

374EB280-1211-4BF5-A43B-312A75870B15
広島の繁華街にある、「まるめ」の愛称で親しまれている焼き鳥屋さん。
C5D97EB0-6E5D-4251-B6FB-4B2F01066A68
広島県産の鶏を中心とした炭火焼のお店です。

テキパキとした女子たちの威勢のいい声。店内は、滞在中ほぼ満席で活気に満ちあふれていました。

ワインスプリッツァ ¥500
C1ACA86E-1EFB-494A-8D4A-2A109F6C77AE
白ワインの炭酸割り。広島レモンを絞って。

チャージ¥420で、おつきだしが2種類。

枝豆
AB48F7DC-7092-4F63-8AAF-ACF486DCAF79
キャベツ
A2E20AF3-143F-43BD-9829-74B4DE92F56F
ポン酢っぽいドレッシングがけ。キャベツが甘く感じます。

メニューの一部。
FDD98C25-DC06-4CE8-A5C5-27B252D87A77
お手頃価格かなと思いました。

地鶏のたたきユッケ ¥490
BBABD371-8C60-4D0A-8E4F-B52ECCEBF798
通常のたたきよりは小さめにカットされていて、卵黄がからみやすいかも。

スタウト 
D8368583-B08F-41E6-83CD-8EE376652792
別チラシのメニューだったから写真撮ってませんでした。価格不明。

さあ、焼き鳥食べまーす!

手ごね生つくね ¥200
BF996390-DCAF-44E1-8536-52E63A1CF143
塩かタレか選べて「タレ」で。
IMG_3749
手ごねだから??
ぶりっと!そしてふわっと。
美味しい~!
今まで食べたつくねの中で一番おいしいかも??

地鶏のねぎま ¥280
24DA61F7-3BFC-42CF-AF1E-6FFA7825F3CD
お肉おっきい!
そして皮はこんがり香ばしく炭の香りがして、身はブリブリジューシーで、柔らかというか、しなやか。
ネギは中がとろんと甘い。

何気に「ねぎま」だけど、鶏の味といい、めちゃうまでした。
広島の地鶏。

串は一本単位でオーダーできます。

白肝 タレ ¥260
151D65C6-5EE3-4BC6-993E-9EC8E500485C
レバーの脂肪肝。
子どものころに嫌いだったレバーは臭みがあったから。
これには臭みがなく、ねっとりと美味しい。
塩味でも食べられます。

竹鶴 ハイボール ¥500
F1E5395D-1426-41B3-999C-6D0B4E6F86A0
氷たっぷりで、グラスがこの形なので、お酒は高いかもー。

砂肝¥160、せせり(塩)¥160
F7BB8C93-0D65-4481-8B7E-477C1704A7C1
砂肝にしては大き目。
塩も程よく、お肉の味を味わえて良かった。

せせりは、弾力はそうでもなく柔らかめで、味はGOOD。

ひな鶏チューリップの唐揚げ¥420
AEB7A755-50F5-4ED9-B45C-A92B62C525F1
さくっと軽い衣で美味しかった~。
一皿ごとにレモンのくし形を惜しげもなくつけてくれるのって普通?

軟骨¥140
7B84A7FF-42D2-479E-9E4D-A99684429CC1
こりこりっ、じわぁっと、これも良かった~。

「美味しい」を連発しながら食べました。

ただ、オーダーしてからやってくるまでの時間が・・・。
焼き場のスペースを見ると仕方がないのかな。

最後に野菜が来ました。

なす¥160
8E9CC21D-8DCA-410C-B5B0-6B0C5B5F3AC4
お出汁がしみしみでとろーん。
焼き茄子の香ばしさもあってこれもとっても美味しかった。
あっつあつ。

しいたけ¥300
4BBA2916-664F-4770-A694-BD4275C1DE10
これ一番高い(笑)

鳥取県産の肉厚でジューシーなしいたけ。
こちらもなんかお出汁の旨みが感じられました。

他のお野菜もめちゃうまだっただろうな~♡

時間がかかりそうなので〆ごはんは食べずに2軒目へ。

できれば「卵かけごはん(¥470)」か「ひつまぶし風焼鳥丼(¥850)」も食べてみたかったな。
鶏スープもついてくるそうで、次回機会があれば!

食べログクーポンで一人につき¥500引き♡


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら



食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)


関連ランキング:焼き鳥 | 立町駅紙屋町東駅本通駅

このエントリーをはてなブックマークに追加