ZK=絶景!
57C876D2-80C3-41DD-9C14-2E6ACFB17A8B
57Fからの絶景ですよ~♡

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

ZK (ジーケー)
AA3FDA3B-D80C-48F2-B823-770111212012
大阪のランドマーク「あべのHARUKAS」の57階にある、大阪マリオット都ホテルのレストラン。

窓際のお席を取っていただいたので、こーんな素敵な眺望を眺めながらステキなランチタイムを過ごせました。
B7B1A384-0202-4E79-9797-771C7AE1F1B0
まずは、ピンクサファイアでのどを潤す~♡
IMG_2088
ドライジン・ピンクGFシロップ、ライム、サイダーでできたカクテルです。¥1300

カクテルはショートの方がグラスがかわいくて好きだけど、これはさっぱりとしてジュースみたいに飲みやすくて気に入っちゃった♪

色もきれいだしね~♡

いただいたのは「Weekday Lunch
・前菜ブッフェ
・デミカップスープ
・パスタ(3択)
・グランデセール
・パン
・コーヒーまたは紅茶

前菜ブッフェは、びっくり!厨房までとりにいく!
1DC393F3-280B-46B1-A486-CA47BDC7FCD8
ビュッフェレストランではないので、動線、雰囲気、提供のしやすさを考慮してこの形になったのでしょうね。

サラダにはコンディメント(ドレッシング、トッピング)がいろいろそろっていたし、
IMG_2058
数々の前菜は丁寧に作られていて、ボリュームのあるものまであって良いカンジ。
IMG_2059
このローストポークも美味しかった~♪
IMG_2060
お皿が大きいのでいっぱい盛ってしまった(≧▽≦)
IMG_2073
プチタルトやトーストしたタマゴサンドなどもあって、おしゃれで美味しくて大満足!

パンも2種類。
IMG_2068
オイルもフルーティで美味しかったな。

デミカップスープはテーブルまで運んでもらえます。
IMG_2084
トマト風味のポタージュで、ふわふわたまごも入っていて美味しかったな~♡

プラス500円でレギュラーサイズに変えてもらえます。

美味しいから、お替りをしようと思っていた前菜。
IMG_2086
しかし、やめておいて良かった。
この次のメニューのパスタの量がたっぷり!

パスタは、オイルソース・トマトベース・クリームベースのものから1つ選べます。お友だちと違う種類を頼んでシェアしましたよ。シェアするのが好きな友だちと一緒で良かったな。

オイルソース
白魚とキャベツのスパゲッティ ドライトマトとケッパー風味 カラスミ添え

IMG_2107
乳化したオイルソースがまったりとしていて、シーフードの旨みが濃厚。

細目のパスタでたっぷりこの旨みを満喫しました♡

クリームベース
燻製鰤と大根とベーコンのクリーム リングイネ 黒胡椒の香り

IMG_2106
カルボナーラ風の味わいで、少し幅広のリングイネのぷりっとした食感が良いカンジ。

鰤とベーコンがたっぷり入っていて、食べごたえあり。

それにしてもどちらのパスタも、ランチにしては量がたっぷりでした。

南大阪あるある。もちろん大歓迎。

57FからのZK(絶景)
IMG_2111
飛行機から見ているみたい。素敵すぎるわ!

そうこうしているうちにグランデザートが!
IMG_2116
ピンクのマカロンタワーがかわゆい♡
こちらは少人数用。
もっと大きなのもあるの。
赤いバラの花びらだなんて、うっとりしちゃうー(≧▽≦)

苺のはちみつマリネ、ウフアラネージュ、苺のフロマージュフレ。

さらに、ムースの層がキレイでフルーティーなホールケーキ。
IMG_2126
フランスの苺のケーキといえばフレジエ。
IMG_2128
マカロンベースにピスタチオのクリーム。
48B0260A-ACA7-4162-A210-9B6B2B7EEAA1
断面ドライいちごのパリパリ(なんていうのかな?)。

ウフアラネージュ、かわいい。
25B8C75C-EEE9-4FD5-A411-624A0DA30391
ぷくぷく。キャラメルの苦みと香ばしさ。

もちろん全種類を盛り合わせで!
75E35678-5DE2-4693-960B-CFD963979631
マリオットオリジナルブレンドティーでいただきました。
92116FE4-DA93-4021-A183-89124023A021
下にフレッシュな苺、フロマージュフレ、いちごのムースにソース。

さわやか~♡
C5B2925E-94F3-43E9-BA93-E80B15601D0C
やっぱり苺のスイーツは華やかよね。
1D62E263-F2F4-4A9C-B9EC-0BDC4B851CDE
苺のハチミツマリネが新鮮!
練乳じゃなくて、蜂蜜をかけて食べるの、お家でもやってみよう。

苺のファーブルトン。
63626269-83B7-4223-AF0D-EC1F0B0012C4
フランスで人気のママンの味。

アイスがとってもミルキー。めちゃうまでした。
12BABC1D-6CA7-4EF1-86A5-A076012EEA8F
この眺望で、この内容で、平日のランチ限定コースだけど、一休にて税サ込で3,800円。

さらに一休ポイントもつくなんて、大満足過ぎるランチでした♪

【平日限定】前菜・サラダブッフェ+お好きなパスタ1品+デザート 3,800円

一休で予約↑

5年前にマリオットがオープンしてすぐにステイしました~♡
その時のブログ記事はこちら★↓

クラブラウンジでチェックイン。早速アフタヌーンティー♪
54F クラブスーペリアにステイ
クラブラウンジのカクテルタイム 
 ただいま改装中とのこと。リニュしたらまた泊まりたい♡
クラブラウンジの朝食
最後にまたクラブアフタヌーンティー

途中クラブラウンジに飽きたら地下に降りて近鉄百貨店で鰻を食べたり、翌朝7時にすっぴんで展望台に上って絶景を楽しんだり。なつかしい~。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/




・くろにゃんのインスタはこちら

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

関連ランキング:フレンチ | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

このエントリーをはてなブックマークに追加