ホテル中華の実力!
IMG_9869

大阪 上六(谷九)にあるシェラトン都ホテル大阪
IMG_9828
こちら駐車場からの入口です(2F)。

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

3Fにある中華料理店へランチをいただきに行きました。
中国料理 四川
IMG_9830
かっこいい!
IMG_9831
こんなスポットライトも良いカンジ。

インテリアは黒色をきかせていて高級感もあり、落ち着いた印象。
New Image2
ターンテーブルが模様付きでオシャレ♡
IMG_9914
ラグジュアリーでありながら、気取らずおしゃべりを楽しみながらお食事できる雰囲気です。

今回いただいたのはこちら!
最強中華2019
6603887F-0032-476E-B9EC-CA85025F33FE
「最強中華」は、
大阪を中心に京都と兵庫にある9ホテル共同開催の今年第14回目の人気イベントです。

各ホテルの料理長・シェフが同じテーマで作ったスペシャルな最強中華コースを、期間限定で食べられるのです。お食事券がもらえるスタンプラリーのお楽しみつき♪(その件については後程)

今回のテーマは「ぷりぷり海老といちごスイーツ


まずは一息、桂花陳酒のソーダ割りを。こちらはコース外です。(1200円)
IMG_9844
濃度がしっかりあって美味しい!

いよいよ始まります。最強中華!
IMG_9836
今回のテーマの「海老」が3つのメニューで登場します。そしてデザートは「いちご」を使ったもの。

楽しみ(≧▽≦)

冷菜三種盛り合わせ
IMG_9843
「蒸し鶏の胡麻みそソース」からいただきました。
脂がのった締まった鶏肉に、少しピリカラの美味しい胡麻みそソース。

おいしーい!
何度も食べている棒棒鶏だけど、ここのは洗練されています。
このソースが美味しくて、エディブルフラワーにもつけてもりもりいただきました。

「有頭海老の紹興酒づけ」は、紹興酒がしっかりひたひた。
頭も丸ごと食べられて、ミソと紹興酒と溶け合う感じがたまらない~♡
IMG_9846
「棒湯葉 山椒ソース」は、むちっとした湯葉に、上品でさわやかにはじける山椒の香りで。
辛そうに見えますがほどよいヒリッと感で美味しかったな~。

いやいや、こんな前菜をいただくと、このあとの期待が膨らみます。

もずくと白きくらげ入り玉子スープ
IMG_9850
ふわふわ玉子の入った鶏白湯ベースのやさしい味とさらっと程よいとろみ。

鶏の骨の髄から出たあの旨みを感じます!
化学調味料を使っていない本当のスープはしみじみ美味しい。

大きな白きくらげのコリコリとした食感も楽しめました。

小海老とトマトの海老風味炒め
IMG_9853
こちらはシェフのイチオシメニューです。
IMG_9859
海老はプリプリで旨みもたっぷり!
セロリとヤングコーンも色鮮やかなうえシャキシャキの食感。

中華料理は油通しをするから、余分な水分逃がして旨みを封じ込める、食感を損なわない、色止めになる。良いことづくめですね。

スープはトマトと海老の何とも言えない優しい味わい。炒め物だけど飲み干しました!(≧▽≦)

国産牛肉の黒胡椒風味炒め
IMG_9861
ふっくら&やわらかなお肉。くわい、ピーマン。
IMG_9863
胡椒辛いというよりも、ご飯が欲しくなる甘辛味でした。

というわけでお茶を所望。
IMG_9865
ジャスミン茶(温)はコース外です。
急須にも「はっ」とさせられました。
ほんと、このお店好きだわ~♡

海老入り揚げ餃子 マヨネーズソース
IMG_9871
バリっと揚がった皮の中にごま油風味のえびがぎっしり。

酸味の強めのマヨネーズソースでさっぱりいただきました。

クレソンのスプラウト添え??
ピリッと。

「やっぱり中華、好きだわ~!!」と思わずにはいられない好みの一品でした。

鶏肉入りちまき
IMG_9884
鶏肉がごろごろ入ったもっちり中華おこわ。
IMG_9886
糸をほどくひと手間も、家でなら面倒なのにレストランでは楽しい(笑)

メニューを見たとき、お腹がいっぱいになるかどうか心配でしたが、ちょうど良いカンジでした!

食事が終わったところで、ささっとお絞りと爪楊枝が出されました。
IMG_9891
お食事だけでなく、終始丁寧な接客サービスも最強!

イレギュラーなお願いなどにもちゃんと対応していただけて感謝です。

デザートが2つ!
IMG_9896
いちごムースとドライいちごのパフェ わらび餅入り
IMG_9910
下は苺感たっぷりの苺のムース。
杏仁豆腐の角切りと、きな粉・抹茶の2種類のわらび餅。
生クリームに、生苺とドライいちご、ピーナッツをトッピング。

フルーティーで、もっちりとした食感。
甘さも控えめで美味しかった。

パフェは和洋中の要素を盛り込んでいて、合わせて食べるとアジアンぽいかな?

添えられたスプーンの形状がグラスぴったりで食べやすかった♪ ポイント高し。

桜風味の餡入り胡麻団子
IMG_9912
小豆かな?白あんかな?と思いつつ割ってみるとコレ!(≧▽≦)
桜の葉も入ったほんのり桜が香る桜あん!
さくっと軽く揚がった胡麻団子で美味しかった♡

これで税サ込3000円
ホテルの中華ランチとしては、とってもお値打ちでした!

最強中華2019〜海老といちごスイーツの饗宴〜
シェラトン都ホテル大阪
2019年1月7日〜3月31日
11:30〜14:30
最強中華「美麗茶膳」¥3000(税サ込)
予約詳細↓
ホテル公式HP 06-6773-1274

◆スタンプラリーでスタンプの数に応じてランチ利用券プレゼント
IMG_9876
3ホテル ¥1000
6ホテル ¥2500
7ホテル ¥3000
8ホテル ¥3500
9ホテル ¥4000
※同一ホテルは1回のみ押印
※利用券と交換でラリー終了

最強中華2019 参加ホテル 9レストラン

随分前に、友達の結婚式で来ただけの都ホテル。
New Image
格式があり、サービスもよくてすっかりファンになりました。

これからもっと利用しようと思います(^^)/

シェラトン都ホテル大阪 公式ページ


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら



食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)


関連ランキング:四川料理 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

このエントリーをはてなブックマークに追加