祇園のシャンパンカフェ☆
23CCE27F-7BFC-41F3-9DC4-1B590D15BA55
またステキなお店に出会ってしまいました~♡

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

カフェ&シャンパーニュ祇園 ちから
E9177FBF-01EC-4D5C-ADB3-E1C26BF5F637
京都 祇園にあります。
1Fはオレンジ色の箱に入ったデニッシュトーストで有名な「グランマーブル祇園店」。

表に看板などがないからわからないのですが、中に入って2Fへ上がるとカフェがあるのです!
9D2EB15C-F749-4DDC-91CF-E35E2F6CC79D
グランマーブルが経営している、デニッシュとシャンパントーストが楽しめる隠れ家。

2018年3月にオープンしたんですって。
F01011EB-A990-441B-8024-606DFA67D8C8
座椅子のあるお座敷、テーブル席、そしてこの見事な大テーブル席。
6C72CDBB-D35B-4CD6-AB21-EC02C501026D
一枚板を曲げて作っているのかしら??
5C15EEC9-0EBA-4E2A-B570-245EE9FA92D8
アートでステキな空間にうっとり♡

メニューはコーヒーなどのほか、シャンパン、ワイン、ビールやハイボールなどお酒が飲めます。
CD40B94B-066D-459E-A625-EAA0B791BC7C
19:00ラストオーダーなのですが(^^)

グランマーブルのデニッシュ食パンを使ったフレンチトーストは、甘いものと甘くないものがあり、コーヒーにもお酒にも合わせられる感じ!

フレンチトーストを食べてみたかったけど、このあとお食事だったのでドリンクのみにしました~。

ヴーヴ・クリコ・リッチ グラス¥2000
23CCE27F-7BFC-41F3-9DC4-1B590D15BA55
お野菜やフルーツとシャンパンを合わせて楽しめるなんて~(≧▽≦)

パプリカ・キューカンバー(きゅうり)・パイナップルの中からパプリカを選びました。
CD6E2CC2-F8C7-49CE-A92F-5917AE8EC402
かわいい~(≧▽≦)

味的にはパイナップルが一番おいしそうだけどアレルギーなのよね★

ヴーヴ・クリコ(シャンパン)に氷とパプリカ。
8E8162A8-AF00-4855-80DA-3C1E8A69ADB1
このようなグラスの形なので、パプリカの香り(今まで考えもしなかった!)がふわっと香ってうっとりでした。

氷が溶けてゆく様、泡の動きなども目で楽しめる飲み方でしたよ♪
6DD79D45-43CC-4AF7-8A99-DB68B6701B29
作家ものの鋳物アート。
DE1F7A9D-BE4A-4123-B1F7-AEBC6CDA5984
他にも、グランマーブルのシンボル「松」に関するものが飾ってありました。

猫のアートがあった~(≧▽≦)
4C91B659-583B-48BA-8BB7-B8ABF4ED0E41
大きさの異なる無数のビーズを使っ田彫刻で、猫の硬さと柔らかさがよく表現されていると思いました♪
020C095B-670E-4949-A08C-B9FC2900138E
照明の色を季節ごとに変えるそう。ずっと見ていても飽きない感じ!

映写室では、鉛筆画に映像を投影し、少しずつ様子が移ろいでいくのが楽しめますよ。
A34298E5-5C94-4FA9-AB07-52BBCAE0608A
他にもステキなアートが飾ってありました♪(撮影許可済み)

新政に「亜麻猫」っていう銘柄のお酒があるのね~!
4A19D4C2-F9A6-46EB-A117-73AF484D72B5
酒粕とイチジクのホットサンドもデニッシュ食パンで作るのかな??
超おいしそう!(≧▽≦)

すてきなお店だったな。
また行きたいな~♪

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら



食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)


関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

このエントリーをはてなブックマークに追加