「最強中華2019」いちごの杏仁豆腐にうっとり♡
F97870ED-D5ED-4608-A9BD-F0BE49AED324

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

中国料理 桃李
DFDA0C0B-F6E5-4D69-B05A-CDE963B1C1F7
大阪 心斎橋にある、ホテル日航大阪の3Fにあります。
D945F493-DE47-4116-A057-449601F00B1D
ランチオープンと同時に伺いました。このあとこのお部屋は満席に。

楽しみにしていた企画 最強中華2019
B1B70A80-F125-49A2-BE57-262ACBDA111E
大阪を中心に京都と兵庫にある9ホテル共同開催
スタンプラリーの楽しめるランチイベントです。
今年で第14回だそうですよ。

テーマは「ぷりぷり海老といちごスイーツ
各ホテルの料理長・シェフの個性豊かな特別メニューコースがいただけます。

山査酒(サンザシのカクテル)¥900
C8808D8A-D9E3-4D42-AEFB-0B5620D69B12
こちらははコースには含まれません。
甘酸っぱく上品な炭酸カクテルで気分上々↑↑
御酒はそのほかビール¥1000など。

ジャスミンティーはポットサービスで無料です。

前菜盛り合わせ
0130F3A8-271D-46BE-A39C-99EB54AAE1C9
前菜の内容は日替わりです。

よだれどり スパイシーソース
9D68C9D2-03DD-49C4-92A5-E6598EC98D49
柔らかな鶏にネギとパクチーの風味。後でヒリヒリっと。

生ゆばの赤酢ソースかけ
EB015578-AA13-4333-B54A-234F80A64B53
もっちりとした生湯葉に生姜風味のソース。マス子がプチプチ。

冷製クラゲ
D61E1BA9-F63B-4D78-9F85-34E1AAD22BD5
コリコリのクラゲ。まろやかな酸味とごま油の風味で。

・乾燥イチジクのスープ
36DFA0BD-4121-43EB-93EE-C62F5F7FF672
乾燥いちじくが丸ごと2コ。
他にクコの実、白キクラゲなど。
滋味深く甘いスープで、じんわりと汗ばみました。

・梅入り海老蒸し餃子
DAFFBB73-E390-44C0-AC1C-75C028CA50EB
皮がプルプル、中にはぶるっとしたエビ。
8B5E9F12-B6C2-4CF6-AF9D-92A851E5F62E
梅の香りがふわっと漂い、いつもの蒸し餃子より格上な感じ。

・大根のパイ包み焼き
954F1A7C-B07F-4D6F-B2CA-AE85A4EC2077
サクサクのパイの中は甘い大根餅。
黒胡椒風味のソースがヒリヒリとスパイシー。

・海老の黒糖甘辛炒め
573B490C-0F79-47B1-A1BE-80BAEBB7845D
コロンとした唐辛子。これは食べられません。
15E56F90-49A4-40B6-9789-E616FA8E0FE3
しっかり詰まった感じのエビ。
90F0A5D5-BE18-44EF-94C0-B7D835D85C16
黒糖のコクと甘みが濃厚なナッツ入りの甘酢。

・オーツ麦入りジャスミンライスのチャーハン
0BA27B82-2D2B-48F4-9A49-0BDC7BFB8B48
香ばしい油、弾力のある鶏肉。
旨味をたっぷり吸っているのにもっちり、かつパラっとしたお米。
13BD71E2-BD19-4740-B8A8-167FCB62C7AE
かみしめるごとにじんわり旨みが♡
ホテルの中華料理のチャーハンって、なんでこんなにおいしいんだろうね?
お腹がふくれてきたのに、もっともっと食べたいと思ってしまいます。

ジャスミンティーのおかわりをポットごと持ってきてくださいました。
67AE7425-D11D-4F70-9CE6-BEB4ECDB25F6
さてお楽しみのイチゴのデザートです。

・イチゴの杏仁パフェ
F97870ED-D5ED-4608-A9BD-F0BE49AED324
思っていたより大きなサイズでちゃっかり嬉しい。
ご飯はちょっと少なめで、デザートはしっかりというのに、女子心をくすぐられる!

甘酸っぱくて味の濃いフレッシュなイチゴ。
ミルキーな杏仁プリンの上に、そのイチゴのソースと、カリカリのグラノーラ、しっとりとしたスポンジがのっていてパフェ仕立てになっていました。

以上7品のランチコース、彩色健美 3500円(税サ込)
ラグジュアリーなホテルのレストランで、いつもとはちょっと違う中華料理を楽しめました。
B1B70A80-F125-49A2-BE57-262ACBDA111E
最強中華2019〜海老といちごスイーツの饗宴〜
ホテル日航大阪 中国料理 桃李
2019年1月7日〜3月31日
11:30〜14:30
¥3500(税サ込)
予約詳細↓

最強中華2019 参加ホテル 9レストラン

◆スタンプラリーでスタンプの数に応じてランチ利用券プレゼント
3ホテル ¥1000
6ホテル ¥2500
7ホテル ¥3000
8ホテル ¥3500
9ホテル ¥4000
※同一ホテルは1回のみ押印
※利用券と交換でラリー終了

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら



食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)


関連ランキング:広東料理 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加