つけ麺を食べてみた~♪
7375B566-34D2-4F15-B853-3B2DA0C91291
人気のお店で。

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

つけめんTETSU 阪急三番街店
872758F7-57E4-498C-B18F-D9C79025B63F
この日はイタリアンのランチーコースを食べて、美味しくて満足したのですが、「パスタの量が少な目だった」という気持ちが残っていたんでしょうね。
帰途「麺」の文字にズキュン☆ときたので食べることにしました。

先に清算!
43E17F6D-9226-410A-95ED-3B8AB3CF72DF
席について、運ばれるのを待ちます。
A652BFC1-0EF6-488E-933C-1CFBD5CF0543
目線が合わないように仕切りがあるカウンター席へ。
手前にはテーブル席もありました。

特製つけ麺¥1100
E2E69E85-1C72-48B9-B4B1-A599E73960C1
麺とスープと具が別々になってやってきました。

つけ麺を食べるのは初めて!

ちぢれた太麺。
BBCCD783-0093-4026-B35F-42E7F1473FE9
うどん用粉とパン用粉をブレンドしたTETSU専用粉を使ったもっちり麺。

うどんもパンも家で作ったことがあるのですが、中力粉と強力粉を合わせたということかな。
グルテンが普通のうどんよりも多いからもっちりするんでしょうね??

チャーシュー、ねぎ、煮卵。
5A2E0024-4F3E-4BF4-A326-CFC8DEE10C9F
ラーメンやさんの煮玉子は、半熟の黄味まで味が浸みているから好き。

全部入れてみました。
1DD6BA31-4916-44AC-ABC3-69498A1AD868
スープは豚骨、鶏ガラ、煮干し、かつお節、サバ節を凝縮させたものだそうで、ざらざらとした魚のだしと動物性のこってりとした旨みを兼ね備えていて美味しい!

麺をすくって
7375B566-34D2-4F15-B853-3B2DA0C91291
ざるそばみたいに、たれ(濃いスープ)につけて食べたらいいのね。
3DA7FA5B-BCF0-490D-85D9-D67CCE558221
もちっとした食べごたえのある麺にスープがからんで美味しい(≧▽≦)
12063D2D-5E23-43BE-9712-055FB0F32AF4
これは好みだわ~。

注意して食べても服にいっぱい汁がとんでしまったので、食べ方のコツが知りたい。

チャーシューは分厚くて、このサイズ、食べやすい。
FBB929D7-E109-4100-A2F9-B85CA4E03304
食べ方レクチャー。
8A82806C-CA31-4996-AF6B-554FB7728618
だしで薄めてよかったんだ~。濃い口の方に合わせて作ってあるのね。

途中で冷めたら「焼き石」をスープに入れます。
DD3CDF05-AE47-4889-AFD4-673D9513986D
じゅわ~~っ、ぶくぶく~~っとなって、スープが温まりました。

面白い~♪ 他のお店でもやっているのかな?

こちらは
特製担々つけめん¥900
96D7300F-AB01-42E4-90A0-580D3B7FBA8C
チーマージャンを使っていてごまの旨みも加わり、こちらも美味しかったです。
564F47BC-AD01-4661-8724-7C7E92CD1D94
カスタマイズできるのね。
E3714FC6-AFC3-431B-BA09-B74E53065BAF
「あつもり」って何だろう~?

結構、お一人様女子のお客さんがいらっしゃって、スープを全部飲み干したりしていました!

パーテーションつきのカウンター席があるから入りやすいんだろうな。

私もまた一人でいってみよう!!

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら
毎日ファンタジックな食のPicをUPしています。フォローしてね♡

一休↓



食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)


関連ランキング:つけ麺 | 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪急)

このエントリーをはてなブックマークに追加