和と洋のマリアージュ♡
BE02901E-9A36-448C-AD7A-B3A50821AB5C
フランスから日本初上陸の「ラ・サブレジェンヌ」のサブレ・ケーキと一保堂茶舗のほうじ茶をペアリング♡

食べログ グルメブログランキング←ランキング(クリックありがとうございます)

JR伊勢丹地下1Fにある『菓子のTASHINAMI
DEDB7D1E-EC6F-4672-B551-0546ABE780E2
12/5のJR伊勢丹増床リモデルオープンで新しくできたコンセプトショップだよ。
E8F1D874-59B1-4EA9-930E-E655C0282756
座り心地の良い硬さの椅子、カウンターもあり。
24B45719-83E7-40D6-869F-847873B3F173
単品のお茶、コーヒーはもちろん、
お店のオススメのお菓子と飲み物のペアリングをさくっと楽しめます。

12/18までのメニューから、私はラ・サブレジェンヌのサブレケーキとほうじ茶のセットをいただきました。¥1242
BE02901E-9A36-448C-AD7A-B3A50821AB5C
ラ・サブレジェンヌはフランスのサブレメーカーで、フランス国外ではこの伊勢丹に初めて出店したんですよ!(blogはこちら
7C8741D9-5F73-4642-B8E0-73BCFAAAEA80
お店で売っているこのケーキをほうじ茶と?
CEDAAA8F-1CF1-45DA-848E-F26921801BF4
サブレはフランスの「おせんべい」だから、ほうじ茶を合わせたそう。
72D4F509-4B06-4965-8AE8-578171D53DF1
サブレがクリームシャンティと苺でしっとりとしているので、フィルムは外さず、スポーンですくって食べます。
3AEDAB47-A044-4858-8086-9F4C4B3244C6
もともとのサブレがバターたっぷりで少し塩気もあるから、まるでチーズケーキを食べているような感じでした。
C2427299-148E-45E2-AA8F-2F584354A698
香ばしいほうじ茶でさっぱり。
B24504DB-FB1B-46A8-97DD-C9D12FE2F565
ケーキの余韻も楽しめましたよ。
8716D826-F4FB-4CFA-8B90-C6CDE2136AEE
お茶は二煎目もいただけました。

一杯ずつたててもらえる抹茶、作家さんの器でいただいてみたい。
D2AC9EC8-30E1-472D-952D-DA45F7A2F1DD

F634178D-2E68-4233-A286-B0219603CAED

D80A683C-B1D4-4271-80FE-AA7F9D720567


デパートの中にある静寂。
04AF72B2-717B-4FF4-9829-36F6E92A45F4
丸い窓は季節ごとに柄がチェンジ。
時間のないときでもここに座れば京都に来た気分♪

今日から始まる新しいマリアージュ、後ほど追記します
4BE43CE1-10AE-4EBB-9223-CF35D7F83DF0


赤印辺り(左下)だよ。
81A7006A-1656-4196-BC3F-3DE1F4D456E8

ジェイアール京都伊勢丹増床リモデルオープン速報ブログ記事はこちら


増床リモデルオープンについてのページはこちら

@wjri.k.foods
#PR
#ジェイアール京都伊勢丹

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら
40209976_1783616865086539_2480450201643384832_n
フォロワーさん8000人超えました。フォローしてね♡

よく使っている一休




食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています(クリックしてね)

関連ランキング:カフェ | 京都駅九条駅東寺駅

このエントリーをはてなブックマークに追加