ふわふわスコーン♡
600A28F4-EA66-466F-A647-D12DABF3D1AA
12/5 増床リモデルオープンしたジェイアール京都伊勢丹のB1フロア(速報ブログ記事はこちら)にオープンした英国菓子のブランドがこちら。

ハフキンス (HUFFKINS)
1
英国 コッツウォルズで生まれたベーカリー&ティールーム。
英国展などの催事で人気です。
日本ではこちらが初の常設店

本場のスコーン!
42F25C2A-C025-48D0-90F5-2FCD6E407E9E
小さな工房で少しづつ作るスタイル。
牛乳をたっぷり使い、ふわふわ食感の柔らかいスコーンは日本人にもなじみやすいと思います♪

「いちじくと胡椒」のスコーン(346円)は日本限定!
大きなドライイチジクがインパクトあり。

私は「プレーン」(335円)をいただきました。
7A29682F-6139-48A8-9D39-BB97D184CD1C
現地サイズ。大き目。

もちろんちゃんとリベイクして。紅茶と♡
7A6ADF7F-D68E-456A-801D-DE68B888AE5C
紅茶はスリランカのTEA TANG(私物)
BOPF(Broken Orange Pekoe Fannings / ブロークン・オレンジペコ―・ファニングス)なので茶葉は1~2mmと細かい。早く濃く出ます。ミルクティーやチャイにぴったり。

表面はサクっと。
中はふんわりふかふか。
ほんのり優しく甘い生地。
600A28F4-EA66-466F-A647-D12DABF3D1AA
紅茶を含むとすぅ~っと溶ける♡
ピーチメルバのジャムと一緒に。
クロテッドクリームがあればもっと美味しかっただろうけど、これでも十分満足。

ティータイムはもちろんのこと、朝食にもいけるスコーンでした!

こちらは「フルーツケーキ」(S:¥1296、L:¥2592)
F0AE3B10-ADDF-4D5F-BEA3-36025D35E55D
フルーツ・ナッツ・スパイスを使って焼かれたフルーツケーキで、製造後4週間も熟成させるそうです。

「一度食べたら忘れられない味」と言われているので、超気になります!

麻製のエコバッグも大人気。
ジュートバッグ ¥1080~
50CEE0FE-189E-438D-8FD8-6AC9BD51FF95
Sサイズ(約16×13×12.5cm)は日本限定!
CB630A05-82F1-4D94-B622-ABC3AEDE6176
スコーンやケーキを入れてプレゼントにしてもいいし、
防水加工のようなものがしてあるから、ペットボトルが顔を出す感じで使ってもいいかな


そのほかかわいい筒型のパッケージに入ったショートブレッドなど、英国らしさ満載のスイーツがあります。日本でここにしかないから、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
5F695DD3-29FA-45BD-A5DA-74500BAAC27E

ジェイアール京都伊勢丹増床リモデルオープン速報ブログ記事はこちら


増床リモデルオープンについてのページはこちら

@wjri.k.foods
#PR
#ジェイアール京都伊勢丹

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら
40209976_1783616865086539_2480450201643384832_n
フォロワーさん8000人超えました。フォローしてね♡

食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています(クリックしてね)

関連ランキング:洋菓子(その他) | 京都駅九条駅東寺駅

このエントリーをはてなブックマークに追加