ジェイアール京都伊勢丹、本日リニューアルオープンで盛り上がり中ー(≧▽≦)
速報ブログ記事はこちら
食べたものからレポートします!
77383F2D-5661-4D58-B087-D5415292BBEC

【パンのAWASE】という6ブランドと週替り1ブランドの合計7ブランドが集まるパンのエリア。
A03C678D-FEC1-492A-B7B8-468733A8E7AA
赤印のところ☆

サンドイッチダイアリーは、アンデルセンの新ブランドだよ。
7436D711-2AF9-4200-B0CA-1D3C2D2D609E

5つのテーマ
・四季の奏 季節に応じた食材で見た目や味わいの変化
・はさむ ベーシックなサンドからおやつまで
・のせる パンを器に見立てて料理とコラボ
・くるむ 京の素材をパンでくるくる
・ダイアリー 手土産や記念日などで映えるサンド

お店のイチオシは四季の奏のタルティーヌ!
B82F30AF-2A64-415D-8F55-CDDDE6B5972D
試食させていただいたのは、
「丹波産大黒しまじと栗のタルティーヌ」¥735
BE017114-3EF3-43F7-873A-2CD0CB6592C7
左の方です。
スモークされた鴨と栗の存在感に大満足のオープンサンドでした。

テイクアウトしたのは、
「エビカツのサンド」¥702
F83369C4-4C80-4E8A-9F9D-B32D55F7F3BB
大きな海老カツ、ゆで卵のスライス、タルタルソース、水菜をサンド。
BEE9690A-CE7E-42BD-ADAB-EA2FCFC3E49B
具沢山でうれしい~。
パンがしっとりもっちりとしていてミミまで美味しかったな♪

プチサイズのバーガーはパンが四角い(^^)
77383F2D-5661-4D58-B087-D5415292BBEC
京都の街並み「碁盤の目」をイメージしたそう。ケースもかわいいね。

「こしあんとバターの手鞠あんぱん」¥270
B70FBBB8-A1AA-4A4C-ACD4-0DE0C5E0AAE1
手鞠をイメージしたかわいらしい見た目。焼き色がグッド。
つぶあんもありましたよ。

その他ネットより抜粋。
くろにゃんの食べたいやつシリーズ。

「栗と桜もちの抹茶ブレッドサンド」¥540
3A6C3973-6965-4352-8CCD-53A776C66B02
宇治抹茶と篠山産黒豆のブレッドに、栗と桜餅の和素材をサンドしているんだって。
絶対美味しい♪


「おもたせシュープリーズ)」¥5184は予約制。
0AF93E31-89EF-4F7E-AD9A-D986C49B7A41
柄がかわいいパンの容器に、サンドがぎっしり。
今ならクリスマス柄がありますよ。

パングラタン、コロネやフルーツを使ったスイーツサンドなど、どれも食べた過ぎるラインナップでした。

サンドイッチダイアリー 公式HP

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら

2004年ごろのブログ記事はドリコムというドメインが閉鎖のため消滅しました。なので、このブログの過去記事にはリンク切れが多数あります。


食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。

#ジェイアール京都伊勢丹 #PR @wjri.k.foods

関連ランキング:サンドイッチ | 京都駅九条駅東寺駅

このエントリーをはてなブックマークに追加