プレシャスバブリーベリー❣️
D51748CB-EEAD-436A-8AD2-824DEA138C91
平成最後のバブリーなキラキラいちごスイーツビュッフェ❣️

大阪、中之島にある名門ホテル、リーガロイヤルホテル大阪。

アネックスにあるイベント会場 アネックスリモネにて、
平成最後のいちごスイーツビュッフェが始まったので行ってきました。
3EB68B6B-04A5-4504-8365-9F386468D77C
シャトルバス乗り場の近くエレベーターがあり、7Fへ。

わ〜、赤いライトにミラーボール!
9DB138AC-4068-4AF5-B9A7-68704F3E5F50
バブリーな香りがプンプンします(笑)

ベリーがぎっしり、バラの花。ピカピカです☆
93BF58ED-1DDA-41DE-929E-7AB5C883213E
プチサイズのコーンカップに入ったバラのチョコ。
FA66B5D8-D08A-4FA0-BA5F-38021DA58F21
“ディスコ”のお立ち台で踊る“ギャル”に見えましたw

30年も前のことなのにキラキラよみがえるバブリーな世界。

「プレシャスバブリーベリー」
90年代以降に流行ったスイーツが登場。

苺のふわ泡ジュレ&パンナコッタ
3E65EBB0-EC0C-4310-9DA3-01165A48DF5B
ミルキーな「パンナコッタ」の上にバブル(泡)、甘酸っぱい苺の泡ジュレ。

ミックスベリーのスープ仕立て
35F74870-562E-42E7-9695-5FA7C5EDB8C7
甘酸っぱいベリーのスープに、平成で流行った「ナタデココ」「タピオカ」が入っていました。

「カヌレ」も流行りましたね!
F5B01E9D-E249-4A0B-83BD-1290DE39FF06
表面がカリッと、中はむっちりという食感。
美味しい!好みのタイプでした。

クイニーアマン
1799CFE9-77C5-4BFD-9896-5C19BD26A8FE
バターがたっぷりで、表面のお砂糖がパリッとしています。

小さいサイズでビュッフェではちょうど良い!

抹茶のロールケーキ&苺
4C61DB68-0006-4FBD-A996-002277044704
ロールケーキは昭和の時代にもあったけれど、平成でさらに流行りましたもんね。

抹茶がしっかりとした生地に、いちご、あん、求肥がもちもちでめちゃ美味しかった!

ティラミス、カシスやベリーのマカロンも。
A8CACF2E-C358-453F-B0B5-E752F53E8798
本当に、ハイレベルで美味しいスイーツがいっぱい!

苺と練乳のムース
2FE84426-A709-4BD2-AC26-3AF1E8E69BB9

苺のショートケーキ
9E844438-9F6A-40C8-9BCC-2F469245734D
ミックスベリーのムース
3386EF75-44BA-49A8-97F7-8EEB2567258B
苺とライムの生マシュマロ、苺のラスク、フォンダンショコラ、苺タルトレット、ベリーフエバーのチョコカップケーキなど、デザートは約20種類!
DD051CD9-898B-4113-B449-AAF862FD37EF
どれもほんとにじっくり味わえる美味しさ(≧▽≦)

おひとり様1皿で、テーブルまで運んでもらえるスペシャルデザートがこちら。

苺パルフェのミルフィーユ仕立て
7DA7A427-049B-4A6A-A1C5-C2801EA21250
パイは通常、生地でバターを包んで作っていくのですが、こちらはバターで生地を包んで作る逆さ折りの生地(フィユタージュ・アンヴェウセ)のミルフィーユなのです!

だから、サクッ&しっとりとしていて、リッチな塩バターの香り♡

シンプルに見えて、こんなすごい、普段は食べられないようなスイーツがいただけて良かった~(≧▽≦)

フレッシュないちごの食べ比べ♪
6E8EAEE8-BCEA-4207-A6C8-F7A037FFA6C9
時期によって変わる、オススメの苺2種類の食べ比べができます。
69B77E86-7025-4F7D-B809-BB989AD3379D
先日は「ゆめのか」(左)と「さちのか」(右)でした。
「ゆめのか」は優しい甘さで、「さちのか」は少し酸味もありました。

前後しますが、ウェルカムドリンクは「苺のジュレ スパークリングカクテル」。
90BED00F-D09B-437A-8698-C9AC0FA74902
ビルベリー入りカシスオレンジのブラマンジェ、ハーブジュレ、苺ジュレ、ノンアルコールのスパークリングワインのグラデーションがかわゆい♡

リーガは軽食もすごい!

ガスパッチョもバブル~☆
苺のガスパッチョ&トマトの泡
EA047F01-5452-4524-BFC8-FDABA59DC932
バジルを絡めたチーズが、おしゃれにピックに刺さっていました。クリスマスカラーでもあるし、味もGOOD!

パンがふわっと美味しい「ホットドッグ」には「フランボワーズマスタードソース」をかけて。
6FA666D5-A2C9-4D33-9980-4B5302A7765E
「自家製ハムステーキ&苺のバルサミコ風味」には加熱された苺がごろっと入っていました。

「ロールキャベツのグラタン風」「ボローニャ風ミートスパゲッティ」「ミックスベリーのタルトフランベ風」「チャイニーズシーフードヌードル」と、そそるメニュー。

「シュリンプフジッリのパスタサラダ」「ピンク&ブラックカクテルサンドイッチ」
27B773E8-75D6-48DA-8D58-416B0699EB74
うっすらピンクの「合鴨肉&フランボワーズ風味のビーツピューレ ブラックペッパーの香り」も美味しかったなー。

サラダにかけた野菜のドレッシングが美味しかったよ。「甘酒&ミックスベリーのスムージー」も秀逸。
C299B49C-7711-4299-9F5C-7789C25C14B2
フライモノもおすすめー!
262F7816-F6D6-47ED-A9AB-7BF363C776DE
「からあげ」には「ミックスベリーソース」をかけました。日変わりスープは「じゃがいもと根セロリ」でしたよ。アクセントにセロリの香りで好みでした。
A6E113B4-5E49-46E1-8D69-7B0D43AB3059
0C614E2A-588B-4DDD-B423-6955C79F127E
本日のカレーはココナッツミルクの風味がして、角切りのお肉がごろごろ。「苺ヴィネガー風味のラッキョウ」を添えて。どこまで凝ってるのよ!(≧▽≦)

ごはんが美味しいスイーツビュッフェっていいよね♪

そういえば会場にはメンズもいっぱいでした。週末だもんね。デートですよね♡

ソフトドリンクもフリーで、マシンで淹れる「いちごラテ」や「ミックスベリーのアイスティ」もいただきました。
43FD41E3-BFE9-4ABC-8B45-7F45B9B55333
入口の方にあるアイス!食べるの忘れていました★
1F5D5AF2-E5B8-4353-AE70-9E6E042F863A
ミルクといちごのアイスに、フランボワーズとカシスのシャーベット。果実色が濃くて美味しそう。

120分間のビュッフェタイム。十分満喫しました!
69DE3F84-B010-42B9-B25B-D5D2D0CCF090
人気のリーガのスイーツビュッフェ。今回もやっぱり大当たり☆

年末年始を除く2018年12月1日から、2019年1月29日までの曜日限定に開催の
プレシャスバブリーベリー
超オススメです!!

実は、いちごスイーツビュッフェには第二弾があるのです。

2月1日からGWまでの「いちごの森」は、同じいちごスイーツでも趣向、メニューをころっと変えて月・火も開催されるそうです。またご案内しますね。

プレシャスバブリーベリー

2018/12/1〜12/16  金土日 12時〜、15時〜
2019/1/11〜1/29   月火12時〜(最終入店14時) 金土日祝 12時〜、15時〜
※120分制

料金: 大人 … ¥5,800 小学生 … ¥2,900 幼児(4~6歳) … ¥1,000  (税サ込)
※3歳以下のお子様は大人一名様につき無料
場所: アネックスリモネ(アネックス7階)

【予約&問合せ】
アネックス リモネ(直通) (06)6441-1586
受付時間 / 11:00~17:00




他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら

2004年ごろのブログ記事はドリコムというドメインが閉鎖のため消滅しました。なので、このブログの過去記事にはリンク切れが多数あります。


食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加