店員さんではなく「日本庭園」がお肉を運んできてくれる焼肉屋さん!

View this post on Instagram

🐃🇯🇵 お座敷がお肉を運んでくれる焼肉屋さん❣️ Look👀 This is new style of Yakiniku 😆 ・ Swipe👉 システムは回転寿司に似ていて タッチパネルでオーダーしたら 盆栽付きの畳でお料理がやってきます😆😆 ・ お一人様 無言焼肉 ・ お座敷レーンは1Fのみ 2Fは個室 ・ @yakiniku_dotonbori.mitsuru #道頓堀みつる心斎橋店 #お座敷 #お座敷スタイル #焼肉 #黒毛和牛 #一頭買い #一頭牛 #心斎橋グルメ #心斎橋 #道頓堀 #大阪ミナミ #回転焼肉 #牛タン #生タン #畳 #盆栽 #tiktokjapan #tiktok映え #動画映え #大阪新店 #オープン #食べログ #みつる #大阪焼肉 #焼肉屋さん #불고기#다다미방#오사카여행#yakiniku #newstyle

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】さん(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -


インスタグラムに動画をUPしたところ、ややバズっています!

10月29日、心斎橋にオープンした
黒毛和牛まるごと一頭買い焼肉 道頓堀みつる 心斎橋店
4D03AE24-FDBE-4FC8-9931-7C8CE8EF268D
道頓堀で18年続いている人気大型焼肉店の2号店だそうです。

「日本庭園」がお肉を運んできてくれると話題になっていたので伺ってみました。

和風モダンな店内。仕切りがあるテーブル席はリラックスできてよい感じ。
386F2848-FA51-473F-9208-F21DD93DBDE4
普通の焼肉屋さんっぽいけど、席との間にレーンがあります。

タッチパネルで回転寿司みたいにオーダーができるんですよ。
53EDDDEB-0529-4611-8C0F-20C634891912
日本語、英語、韓国語、中国語の4か国語対応。

しゃべらなくていいから、シャイな方にもOK。
実際、一人焼肉をされるかたも少なくないそう。

係員呼び出しボタンや、紙のメニューもあるので安心ですね。
A276E95B-11C9-45C3-8B3A-9C3AD87BEC00
メニューは「焼肉本」。雑誌のようにコラムなどがあって、確かに読める。

さてオーダーしてしばらくすると
「まもなくご注文品が到着します。」とアナウンスが流れ、
DE8C6514-D662-41E5-A7B5-B9D69A8D1409
お~~!
日本庭園がやってきます!
1CCF000E-DF29-419C-B16F-30B2A14B4AEA
動画、撮るよね~~!

畳のボードの上に盆栽とお肉。なんかおかしい(≧▽≦)
2d67c735-s
「お待たせしました。ご注文品をお取りください。」

「ご注文品をおとりになった後に返却ボタンを押してください。」

繰り返しアナウンスされるので、注文品を下ろしたら速やかに返却(赤)ボタンを押しましょう。

「ありがとうございました。」
そう答えてシューっと戻っていきました(笑)

473D246B-6E11-4861-8B98-047D57136F3E
ファーストドリンクは、お店オススメのフルーティーな
・シャキシャキレモンサワー 549円
4ECF054B-C5B4-4350-B85A-1316AEB1410B
濃さが選べます。(ノーマル・ストロング)

カットレモンがぎっしり。
丸ごと1個使っているそうです。

・薄切りタンてっさ 999円
F51CE581-0400-4EBC-B367-B1DAE8D0F3CB
わぁ~、フグのてっさみたいに、透けるように薄~くスライスされてきれいに並べてあります。
531E439A-16AD-45E6-873B-5C955538A757
ささぁ~~っとすくって、さっぱりとポン酢で。
4DC9DAE3-4635-43FC-B291-E2CFEDA201C1
つるんとなめらかで、噛むのが楽しく、喉ごしも良い。

実はメニューに「インスタ映えマーク」があるものをオーダーしたんです。
でも映えだけではなく、ほんとに美味しいからいいですよね♪

・名物ねぎタンの塩焼き ミックス999円 白(白ネギ)899円 緑(青ネギ)899円
0CA4C7B6-1518-4ED1-8456-20D584B1B06D
ミックスにしました。ネギがびっしり!(≧▽≦)

こちら、みつるの名物なのでオーダー必須ですよ。

刺身でも食べられる新鮮なタンなので、さっと片面を焼くだけでいいそう。
4A571CCD-1127-43DB-901D-3E092E5B05C5
半分に折ってネギを蒸し焼きにするといいですよ。

ポンズ、合わせ塩(一味・ペッパー・山椒・塩など)、レモン(汁)をお好みで。
DA54B9C6-88F0-4ECF-93B7-FC89443A2AD5
青ネギはマイルド、白ネギはシャキシャキとした食感の違いが楽しめました。

いや~、美味しいわ。

みつるは、A4等級の黒毛和牛を一頭買いしているので、いろいろな部位がお値打ちに食べられるのだそうです。
希少部位は499円から。

・5種盛り(250g) 2999円
7325943D-D323-46F6-88D7-7C31F0A2D5FF
きめ細やかでジューシーな「リブロース」、
赤味と脂身のバランスが良い「カイノミ」、
赤味だけど脂がのってジューシーな」モモ」、
きれいな霜降りで格別の味わいの「ハネシタ」、
弾力があって歯切れが良い「アバラ」。

5種類が3切れずつ。
A4の黒毛和牛のこの内容で、2990円とは超お値打ち!
厚切りなのもいいですよね。
C29236B7-9B42-4D48-9778-40586AE6DB56
じわっと脂。
8FF5994D-15C6-484F-8889-9A957D295880
甘めのさらっとしたたれにつけていただきました。
8F6A1057-76D1-45DF-879A-770EC5B006AE
おー!さすが黒毛和牛!

脂がのっていて、やわらかでジューシーで。ほんと美味しい!!

「カイノミ」と「アバラ」が特に気に入っちゃいました。

本日のおすすめ部位なので、何が来るのかはお楽しみですね。

シューッ!
53E70DB8-4763-4812-A816-82B4C0F196F7
ドリンクも日本庭園が運んでくれます。

・マンゴーデココナッツ 549円
3F49630A-C0E7-4C37-A37B-E9E19018E724
ココナッツミルクの風味がするトロピカルなお酒。
甘ったるいかと思いきや、グビグビ飲めちゃいました。
ノンアルコールタイプもあり。
フォーク付きなのでマンゴーも食べられます。

続いて肉寿司。

・肉寿司三種盛り 999円
A5D0E064-44EA-427F-AA2E-0BAC91E8BC67
うわ~~、めっちゃいいお肉。
4E590479-7DEF-4E0E-BBF3-8EEA96FADDB6
「いくらのせ炙り肉軍艦」は海苔の代わりに薄切りお肉。とろけます~!

山葵ガツンとくる「炙り三角バラわさび」、甘いタレの「軍艦レアステーキユッケ風」は海苔が分厚い。

酢飯は程よい酸味でお肉の旨みを消していませんでした。
さすがお肉をよく知っている焼肉屋さんの肉寿司。

ちょっと変わったものが食べたくてサラダをオーダー。

・半熟卵のポテトサラダ 499円
15E2DF4B-900C-476C-ABA9-9DBC3845C872
イカ墨が香るブラックマヨネーズがけ。
ごろっとしたじゃが芋に玉ねぎがシャキシャキ。

居酒屋さん的なフードもあるんですね!
メニューは、フード160種、ドリンク400種もあるんだそうです。

2F席はオール個室で、焼肉レーンはありません。
A12FB637-789A-4A15-85D6-770D8D9AF77C
2名から最大18名まで。
様々な用途で使える焼肉屋さんですね。

焼肉レーンが面白いから食いついたお店ですが、ちゃんとお料理が美味しかったので、また行こうと思います!

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら

2004年ごろのブログ記事はドリコムというドメインが閉鎖のため消滅しました。なので、このブログの過去記事にはリンク切れが多数あります。


食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。


関連ランキング:焼肉 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加