最近個室居酒屋さんが増えている~☆

こちらは阪急梅田駅から徒歩一分、NU茶屋の近くにあるビルに最近オープンしたらしい
地鶏ダイニング個室 綾瀬
A2EB4A87-5F74-4D9B-A1D9-FB0D3B167532
新築でおしゃれな感じのお店。

オープンしたばかりなのに、めっちゃにぎわっていました。
みんな情報早い~!

客室は全て個室のように仕切ってあって、声は聞こえるけれど姿は見えないというプライバシー重視の造り。
CCFB7C42-BC18-4D78-8EC2-C7B7886FDC69
窓際の席に案内してもらいました。

車で来たので、私はノンアルコールビール。
アサヒドライゼロ¥490
A88504D9-3827-45A6-B69E-BF8FA4E11471
このあとは烏龍茶¥390で。

呼び鈴を押したらすぐに店員さんが駆けつけてくれてよい感じ。

お通しは、京赤地鶏を叉焼にして衣で揚げたもの(ベニエ)。
FD15A94A-2D93-4C8D-B251-53C61E023C75
鶏をチャーシューにするとこんなに柔らかくなるのかというくらい柔らかでした。
お通し代は¥400で、内容は日替わり。

贅沢お造り3点盛り¥990
84B627CA-2157-469D-859A-8AAA13D66607
鯛昆布〆は身が締まっており、
サーモンは脂がのっていて、
イサキも身がしっかりとしていて美味しかった!
291EF728-D845-436B-86A6-F614B5143313
大葉の下にはわかめがびっしり。

知覧鶏のたたきが食べられるので迷わずこちら。

鶏むねたたき¥690
CAAC29BC-E69C-4B58-8F89-76AC9DDAA081
あしらいもきれいで、これで¥690ってコスパが良いなぁ。
A0D2D8A8-3CCF-49A9-9DEC-DD120430DABB
あっさり、ぷりっと。新鮮!生姜醤油でいただきました。

豪華京赤鶏のすき焼き鍋¥1290
1F90586A-99E6-467E-A41E-0EB6E6FBDA53
大きく切った京赤地鶏。2人前相当。
D23CDDB9-08A8-41A7-BD79-5C22F3871E38
お肉以外の具は最初からお鍋にキレイに盛られていました。
62FD31C2-F2FD-4F81-8548-0BDDE7C2B3F3
豆腐、白菜、人参、しいたけ、えのき、豆苗など。

煮立った所へ地鶏を。
D95D71A2-9C40-4291-B1E3-CF2BB2CCC221
大きい身だからなかなか火が通らないかと心配したものの、すぐにちょうど良い感じに色づいてきました。
F49A35CE-C388-483B-9E8F-A21B6B7147C2
溶き卵につけていただきます。
B85CA134-5B1D-4C51-9443-B81D686AC7B4
当然牛肉のすき焼きよりも、あっさりとしていて、お箸がすすみます。
鶏の皮も美味しい♡

味変のため、一品メニューを追加。

大赤海老の特製海老マヨネーズ¥790
422E1774-E546-4FA7-B366-EC5EC34090B7
頭つきの大きな海老が3尾もあって¥790とはお値打ちでした。

九条ねぎ乗せ玉子焼き¥690
28AAF449-212D-4667-84CE-87C0F3D8E497
ふっくらと大き目の玉子焼き。

すきやきのだしをかけても美味しかったのでオススメ。
09369395-3580-4F3A-BEDC-D821F4A6B85B
京赤地鶏の炭炙り焼き¥1290
C58B11A5-2037-4664-B1E1-05A442EA5164
皮目がばりばりに香ばしくて、身はしっかりと濃くて満足!
C513CF69-9CAF-4CDC-B300-2E7F76DA4E24
〆はすき焼きにうどんをいれるのをやめて、だし茶漬けにしました。

お茶漬け 鶏たたき¥590
8ADBF38A-3430-4F1E-BAB2-7397AB039D8E
セルフでおだしを注いで。
A0E61FDF-B344-452F-A936-D0867B1874B1
鶏肉の表面がうっすら色づき、良い感じに。

鶏肉が何切れもたっぷりと入っていて大満足でした。

こちらは、創作海鮮ユッケ丼 ¥790
70374B06-F737-42A8-9E21-8F39964AA0A3
お醤油をちょっと足すといい具合。薄味なのは好感が持てます。

白ご飯その物が美味しくて、丼もアタリでした♪

4人だったので、もう一品!

混ぜそば 焙煎ごまだれ¥690
5A051906-7A82-4AE9-B307-5B1B828B0A01
結構なボリューム。タレはタイプが選べて、コク辛だれにしました。
みんな、そんなに麺が好きなのか??
奪うように食べて完食(笑)

質が良くて美味しいのに値段設定が安くて満足でした。

私は車を近くのホテル阪急インターナショナルに(¥250/30分)2時間ほど停めました。
駅近なので、電車で帰る人は便利で良かったみたい。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら

2004年ごろのブログ記事はドリコムというドメインが閉鎖のため消滅しました。なので、このブログの過去記事にはリンク切れが多数あります。


食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。


関連ランキング:居酒屋 | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)梅田駅(大阪メトロ)

このエントリーをはてなブックマークに追加