チーズ大好き♡
BB569E17-EA81-4ACA-A98E-957D20019D23
名古屋の繁華街にある本格的チーズ料理のお店でディナー。

Cheese Bistro Booze UP 長者町店
DAAF83D0-CEBB-4BDC-9A34-889C38C3DD91
人気のお店の2号店だそう。

窓際のテーブル席。
3294A10F-1B20-4555-A3ED-5DF5FE447F2D
雰囲気がいいお店。

ショーケースにチーズ。
0CCEC14E-C650-4391-B1B4-0502DE8791F3
本格的なチーズのお店だな〜。
535759D0-706A-4068-B931-D4A58495524C
お箸置きまでチーズでかわいい♪

では乾杯☆

ローズゴールドレモンサワー ¥700
D1778B33-1791-47C4-B57A-05C2AB31F035
冷凍レモンにレモンシャーベットを合わせたサワー!

スッキリとしていてめちゃ美味しい♪

チーズにはワインかと思っていたけど、サワーも合うのね。

お通しは、なんとチーズ。

ラスパドゥーラ
F0F78367-46CA-4584-9213-682C738C440E
初めて食べるチーズ!

6か月間熟成のチーズで柔らかく、美味しい〜♪ 

ピザやパスタに、¥500でトッピング可能とメニューにありました。

チーズソムリエ厳選のチーズプレート¥1280
91DA2254-911D-4F48-9371-93B5B1B401F8
チーズとドライフルーツと軽くトーストしたバゲット。

チーズは、この季節にしか味わえないものなどいろいろ合わせて5種類。

まるごとカマンベールとベーコンのはさみ焼き¥1280
F58AEA6C-6D83-45DA-B4CA-3DA5EE750702
カマンベールを丸ごと使っているなんて!

分厚いベーコンをサンドして、ちーずがとろり。

焼印とフラッグがかわいい!
EB3E78C1-0A26-4D8B-8571-800D4CCEE6F9
こんなかわいいチーズナイフでカットして、チーズがトロトロのところをいただきました♪
703F630C-0FCD-4031-A5CC-93CAB777D24E
めっちゃ美味しい〜😆💕

次は、

たっぷりチーズのオニオンスープ¥980
825207D0-312F-4F34-BF7B-5F74933D2396
トロトロに煮詰められた飴色の玉ねぎが甘い〜。

ふわとろバゲットにスープがたっぷり。

チーズの香ばしさと生のパセリの香りがいい感じ!

こういうお料理が恋しくなる季節になったものね。

パルミジャーノのリゾット¥1280、フォアグラのせ¥500
A97A220E-1070-48A7-9884-1A12874A1B45
お米のつぶつぶがちゃんと残っていて、チーズソースがたっぷり絡んで超美味しい!

フォアグラが大きくてリッチな感じ。

アイスコーヒー¥500
557AF750-EF59-41ED-A64E-FED4F46514FF
24時まで開いているから、ゆっくりコーヒーも飲めて良かったな♪

いろんなチーズが食べられて、チーズ料理はフォトジェニックな上に美味しい。

ラクレットやフォンデュももちろんあるし、チーズ好きにはたまらないお店でした。

お腹がいっぱいになってしまって、トム&ジェリーのチーズみたいな映えるチーズケーキを食べられなかったのが心残り。次回は必ず!

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね。
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/



・くろにゃんのインスタはこちら

2004年ごろのブログ記事はドリコムというドメインが閉鎖のため消滅しました。
なので、このブログの過去記事にはリンク切れが多数あります。


食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。


関連ランキング:ダイニングバー | 伏見駅丸の内駅栄駅(名古屋)

このエントリーをはてなブックマークに追加