すみません! 昨日公言したにもかかわらず、阪急ケーキショーに行っておりません(・_・;

北新地のパン屋さんでお茶。

ル・シュクレクール (LE SUCRE-COEUR)
BDE4EE66-9AD6-4E86-8991-2BD8570B3473
そう、大人気のあのお店です。

カフェスペースは、パンを食べるところとケーキを食べるところと分かれています。テラスもあり。
7CEA6002-DCC3-46D9-982D-A963187741FA
この壁が好きだから、ケーキにしました。
89D42894-CAB1-4751-B0DA-EA7E54E249F2
この壁の前で写真を撮りました。

くろにゃんのインスタはこちら。
 http://instagram.com/kuronyan2017

周りの緑もいい感じ。

紅茶はウーフ。私はアールグレイ¥500。
15717AFB-22FE-46C1-9D8E-B8D947076D32
何⁉︎ この、ポットと一体型になったガラスのカップ!

茶葉の開き具合が外から目で確認でき、この形状のおかげで葉っぱが上がってこないとは。

やっぱりウーフの紅茶っておいしいな。差し湯もしてもらえます。

ケーキ渡渡が2種類のみだったので、1種類ずつ視野しました。
 
ピスタチオのタルト、タルトピスターシュ¥500
A077288A-8BF2-41B4-92B1-D45DAF182AF8
しっかり硬く焼き締められたタルト。

びっしりと敷き詰められたピスタチオの下はフランボワーズの甘酸っぱいジャム。

ん〜、やっぱりおいしいな♪

こちらは、タルトショコラ ¥500かな? 
4122C683-2840-4EBD-B71C-54DCE5A3A16D
カカオのコク、ねっとりとした濃厚なチョコレートを満喫。

さすがにどちらもおいしかった

何時間でもいられそうな心地よさばっちしのカフェでした。
A738E17F-D056-4249-908A-9C3661AFE708
帰りにパンを買って帰るのを忘れました。

また行こうっと。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
40209976_1783616865086539_2480450201643384832_n



食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。

関連ランキング:パン | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加