2C2CFAAC-BF6A-48A4-937B-EB3BBF2E120F
松坂牛をお寿司のコースで堪能~♡
9F453BE2-A151-44FF-B8DC-6D33B814B964
そして松茸と。

京都、祇園四条と三条の間くらいにあるお肉のお寿司屋さんへ。

おにくのおすし 京都祇園店
6900665B-9F96-4EBB-A56F-0012FCD36915
お店は地下にあって、なかなかステキな雰囲気。
EEADD682-1EE9-4B6E-A647-D8C8520797D9
白木がいっぱい使われているから、ぱぁっと明るい雰囲気。

最近リニューアルオープンされたそう。

乾杯はシャンパンで☆

ブーヴクリコのハーフボトル¥7800
E7600464-0E81-49E8-83B6-52474C40D92E
ハーフボトルがあると無理なく飲めるから嬉しいわ~♡

前日まで要予約のコース料理をいただきました。

¥10000、¥13000、¥15000とあって、真ん中のコースを。

白センマイを使った手巻き寿司
82EF6B5D-033D-44E4-98C5-0D8AC1C712CC
これがセンマイ?真っ白です。
綺麗にお掃除をするとこんな感じになるそう。

細かく切られてふわふわで、かずのこと一緒に韓国海苔ごとパクリ。
FB135C48-21A4-4337-94E1-77E15254A853
センマイは臭みなど全くなく、ふわぁっと山椒の香が広がりました。

わぁ、このお店すごい!

この後のお料理に期待がふくらっます。

・レアステーキの刺身
138D5A5F-983D-4507-975D-82737834EE7A
松坂牛のその日のいい部分をレアステーキのお刺身で。

この日はヒウチ。
CFD0F850-AF21-4C6C-836F-E28D42E0D3CA
菊花、わさび、花穂紫蘇。

ひんやり冷たいお肉が舌の上で滑らかにとろけました〜!

・肉吸い〜ブリスケ〜
75AF7A90-8F09-41DC-9913-C18CE0DCDDD4
ふたを開けるとかつおダシの香り。

しっかりとしたたまご豆腐、九条ネギ。

上品な味わいなのにコクがあって、以前どこかでいただいたのとは全然違うなぁ〜。

ふと上に目をやると組み木とダウンライト。
1C34A78F-2197-477D-9941-225F8D89F399
ジャズが流れ、個室もあって、デートにも最適なお店だなぁ。

お肉のお寿司が炙られました!
5D21F334-EBF8-4504-9DEF-B4F94D5ED1B0
▪️おにくのおすし
・ロースの雲丹のせ
6058C75F-6269-4311-B470-85B9572ADD65
松坂牛のロースに香ばしい生うにが。

とろ〜っととろけます。

あ、酢飯がさほど酸っぱくない。

お肉が美味しく食べられるように、酸味を抑えて牛脂を混ぜ合わせているそう。

・ハネシタロース  白ワインゼリーのせ
3442F588-A921-4B48-B91B-32A056AAEDB9
金箔の粒は白ワインゼリー。口の中で弾けます。

お肉の弾力も楽しめました。

・ローストビーフ パルミジャーノ・レッジャーノを添えて
7C22161B-B918-46E4-84FB-58B369F00D52
この日はミスジのローストビーフ。

オニオン、黒胡椒、オリーブオイル、塩、パルミジャーノ添え。

ん〜、初めてのお寿司です。

とろけるお肉だからチーズとも会うんですね。美味しい!
E1F7AEA2-4409-42A4-920D-D6B336C219A1
それぞれを全く別の食べ方で味わいました。

シャンパンにもよく合っていい感じ!

続いて

・ローストビーフのサラダ
FBC0DCFC-4AC0-4F94-BE3A-186A955F39E4
パリパリのレンコンに生黒胡椒。

三角バラ(胸元)のロースの厚切りと一緒に、様々な野菜を。

千枚漬けや燻製のうずら卵なども出てきて、ひとくちごとに違う味わいができて楽しい。


9579DDE5-4C1C-443A-A5D5-6883418CD313

・本日の松坂牛霜降り肉と焼野菜
88DEF692-73A4-4612-9AF0-142266F7733F
本日のオススメ部位はリブ芯。

昔お醤油の代わりに使われていたという、煎り酒とカツオと梅干しから作った調味料で。
AA7AA416-CA95-4237-9880-3402B636A9F0
そして、わさび醤油でも。
98046286-6DE3-4006-AF62-0B731EBFE4F1
じわじわとお肉の旨味がにじみ出る、美味しいお肉でした!

日本酒もいただきました!
69187D82-5ED0-418B-9CC7-FAD5CB6D102C
京都の地酒、レアなものまで、いろいろあるyいうです。

▪️焚き物
・モモ肉のすき焼き
DA1DBD8A-2305-48F2-91D1-A3236626E2DE
松坂牛と松茸のM&M!
9F453BE2-A151-44FF-B8DC-6D33B814B964
甘めのタレでじっくりいただきました。

ジョリジョリ。旬の松茸の贅沢な食べ方です。

▪️〆のおにくのおすし
・京のみそ汁
054E6082-3581-4D99-BFDA-C28663254337
京都らしく、京野菜のすぐき、紅葉の生麩が入った白味噌のまろやかなお味噌汁。

そして肉寿司。

・本日の赤身(ユッケの軍艦)
・本日の霜降り(イチボのレアステーキ)
C0C22571-CA38-4F94-AE3D-39E96E588832
金山寺味噌とエシャロット、飽きることのない幅広い味で展開する肉寿司のコースでした。

・ひとくち牛鮮丼
3C41AF6D-20C8-48D7-B807-5C0551E7D93D
ランチではインスタ映えで人気だという牛鮮丼のミニサイズ。

粉醤油ごとかき混ぜていただきます。

・季節のシャーベット
EAC6D640-D894-4497-AB36-CCECAE1C9EB1
カキのシャーベットに柿のピュレ。

季節感を取り入れた、京都の「おにくのおすし」
7205B5F7-0BE0-459B-8734-11D816A8B02E
帰り道も風情があって良いですね〜。
99762391-3C97-48E8-89E2-4CA0894D2CEF
また来ようっと。オススメのお店です!

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
 くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
40209976_1783616865086539_2480450201643384832_n



食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加