本当に美味しい生ハムを食べたことがありますか?
A2ABA38B-9DE1-43EB-A4FC-EDE092344E9B
2%しか存在しない「レアル・ベジョータ」

これが食べられるのは、心斎橋にあるイベリコ豚専門店
D97AFB3A-BB9F-4475-AE76-1FD1BA5CE102
お店の前に実寸大のイベリコ豚🐷
 
入ったところのショーケースに生ハムキープ!
39F67D46-049C-4A0E-A002-C726CACD9EEF
1本25万円! 100食分らしいです。

店内の雰囲気。
276ADE93-7F79-4814-86E4-5F2BC3AB3790
個室に案内してもらいました。
EBA0233A-9107-4B67-BE1C-B3DE6AA733F9
どんぐりがモチーフ。イベリコ豚のエサですよ。
2E8B5789-5B3A-4627-86ED-29329C639B74
カンパーイ☆
DA6B8AC3-0071-4029-A0BA-B512C1225424
アラカルトもありますが、イベリコ豚の生ハムが食べられる¥7000のコース料理をいただきました。

コース料理は¥4000から。

・お通し
CFA55E3A-A8D3-4737-815B-96777D047FEA
イベリコ豚のハムでした!

脂も美味しく味わいます。

・直火焼きイベリコ豚ローストポーク
D65F1517-3234-4DC8-964E-3A004BFC66C8
わぁ、鮮やかできれいなポーク!

分厚いカット、こんなにレア感のある豚肉が食べられるなんて〜。

これがローストポーク??まるで牛肉のよう。

弾力がありじわぁっと旨みが広がります。

今まで食べた中で間違いなく最高のローストポークでした!

レアル・ベジョータ!
7FFF4434-0E94-4C62-82F7-0DEEC7970617
通常は2年熟成の生ハムですが、こちらは4年も熟成されたものだそう。

スペイン王室献上品で、他ではなかなか食べられない最高のイベリコ豚生ハム!

目の前で薄〜くカットしてもらいました。
A2ABA38B-9DE1-43EB-A4FC-EDE092344E9B
1g=80円!!!

・ハモンイベリコ4年
708CE5AF-E858-4A78-B765-A28B97BA8035
照り照り、ねっとり、やわらかく、脂がたっぷりなのにこの軽さ。

しかもナッツのようなコクがあり、熟成期間が長いからといって辛くもありません。

これが最高の生ハムなんですね〜!

合う赤ワインを選んでいただきました。

・イベリコス クリアンサ ¥1080(グラス)
41E56BD6-81EE-476F-B7AB-23D7A52901F5
まろやかでタンニンを感じながらうっとりと。生ハムにぴったりでした。

次のお料理は焼き物の大きな器で登場。

・イベリコ豚のとろとろ角煮
322058A4-B5BD-4E8D-9E6B-8EA8047307CD
とろけるお肉。脂は豚さんに型抜かれています(笑)

イベリコ豚の角煮は初めてですが、

普通の豚よりいっそうとろける味わいなのに脂がサッパリというか。

ドライアイスの煙と共に運ばれてきて、わぁ〜っとなったのがこちら。

・イベリコ豚の炙り寿司2種盛り
656C96A5-B0E0-4C06-96F1-0EFDB3F83F43
お醤油味のロースと、胡椒を振ったバラ。
55901FBF-28B1-4615-8266-845F00397313
とろ〜ん❤️

シャリが小さく食べやすく、お肉の旨味がいっそう濃厚に感じられました。

もっと食べたい〜と後を引く美味しさでした。

次はお鍋です。

・おダシが選べるレタしゃぶ鍋
067EBAEC-9C56-4A2E-87C9-7D703BDC1F4E

お肉はこれで2人前。イベリコ豚のロースとバラ。
9CFEB71E-4546-4204-967B-9DD6C201C2DA
たっぷり〜!

お野菜やきのこは、豚肉の後で溶け出した旨味と一緒にいただく方が美味しいです。
9DB3979F-1C9B-4050-995E-F92B727F1A39
おダシは3種類から選べて、コラーゲンダシをチョイス。
A83F8EB4-2724-4BD1-BE08-3EB5ACC7F17C
うーん♡美味しくていっぱい飲みたくなる(笑)

ほかに、和風ダシ、生姜ダシから選べます。

最初はお店の方がお鍋を作ってくださいました。
248A9FC2-A291-4E59-B32D-7534F92991A2
生でも食べられるほどの鮮度。
EC361EB9-40FF-4CED-8BA9-91ABAB0D7221
柔らかく、溶ける味わい!
3FB83275-3E13-4814-9419-CCE5FAE9EB8E
しいたけも人参もイベリコ豚型〜😍

やっぱりイベリコ豚がとっても美味しい〜。

さらに美味しくなったおダシにて〆を!

雑炊か麺か選べて、麺にしました。
F3A15B2D-C761-47D8-9AA7-F91A16509AFC
ぷりっぷりの細麺。

止まらない美味しさ〜!

これはラーメン屋さんよりも美味しいかも!

イベリコ豚のスープラーメンですもんね。

最後は豚がかわいいスイーツで。
26166D70-1522-4E64-BD4A-1C48949BCF57
サツマイモのアイスに豚のチョコアイス、ミルクレープ?が添えてありました。

イベリコ豚は、どんぐりを毎日たっぷり食べるので、

一頭飼育するのに、甲子園球場と同じ広さの飼育場所が必要なんだって!

それだけの値打ちがある、美味しい豚でした♪

専門店でのこの味わいは忘れることができません〜!

また絶対再訪😍😍😍オススメのお店です!

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
 くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
40209976_1783616865086539_2480450201643384832_n



食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。

関連ランキング:ダイニングバー | 心斎橋駅長堀橋駅日本橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加