本当の洋食!
8AA3CBD7-DC65-43F5-8D00-7F47B663FAAF
おうちでは作らない洋食ですよ。

SION canteen& (シオン キャンティーンアンド)
8602484D-FE4C-491C-A3F5-7020F2AE6A7E
淀屋橋からも肥後橋からも歩いてすぐ。オフィス街にあります。

お店は1Fと地階。
1766D1E5-D119-415A-8CE3-EE64D717E841
地下のお席に案内されました。

本日はノンアルコールビールで乾杯☆

キリン ICHI
348BD9FA-ACC1-464C-BF26-1671F9123448
これ、アルコール0.00%なんですね~。

以前伺った時と、メニューが少し変わっていました。半分は本日のおすすめメニューです。
(メニューは記事の最後にUP)

・過去に行ったSIONの記事はこちらの5記事。
(北浜のSIONは閉店しました)

SION名物のこちらからいただきます。

あおさ海苔ブランマンジェ(レンゲ1本)¥150
07DC727E-9541-453C-9144-26D925667F91
とろ~ん。磯の風味、ミルキー。

あこう鯛カルパッチョ¥1200
26637B23-78A2-450B-92B1-7414D6C6FED4
結構な酸味でサッパリ。

胃もこなれたところで、SION名物のコチラ。

SION風 海老フライ(2尾)¥700
66493ECA-C1F3-4260-97C5-EC98CF610050
さかさ海老フライ!

揚げたてでサクサク衣。ぷりっとしていて美味しい海老。

柴漬け入りのピンクのタルタルソース。

インパクトがありますね。

インスタグラムで1000イイネを超えそう!
・くろにゃんのインスタはこちら。https://www.instagram.com/kuronyan2017/

1年半前にもUPしたのですが、初めて見る人は案外多いのですね。

揚げ物が美味しいので続けてオーダー。

・エビと原木しいたけクリームコロッケ(2個)¥1000
CF2A5557-E2C5-4235-8CD5-4B891561F998
グラタンみたいなぽってりとしたソースにうっとり♡

原木しいたけはマッシュルームみたいでした。美味しい。

ひっさげ鮪レアカツ¥1600
179FE0B9-E4FE-45BC-9BD3-BF3213D3C52F
火の通った部分もしっとりとしていて、美味しいマグロカツでした!

丸い器に入ったものは、手作りのウスターソース。とっても美味しい♪

興味深いメニューを発見☆即オーダーのこちら、

SION風 干物アクアパッツァ¥1500
44EEBE37-1119-43AF-AEA0-5734312278CC
アジの干物を味わうが丸ごと~!
BE04335E-2236-40DA-981A-BFE33FD29F92
干物から出るウマ味と塩分が濃厚。パスタを入れて食べたい~。

フレッシュプチトマトとドライトマトの両方を使っています。

さぁ、また揚げ物に戻って。

オーストラリア産牛100%ミンチカツ¥1800
5035FF84-82F4-4F08-9E12-FD2076C0DA32
肉肉しいミンチカツ。衣を含めてとっても美味しい♪ 

大きな揚げ茄子が付け合せ。

付け合せがどれも少しずつ変えてあるのがうれしい~♡

オーストラリア産短角牛フィレ肉カツレツ¥2100
76E076AC-B946-449A-B0D0-E951D6E97E9D
かなりレア!
A23757CE-C5AB-4785-AA15-039AA25311FA
手間暇かけて作られたであろうでデミグラスソースを味わうためのカツという感じ。

〆に参ります。

短角牛フィレ肉を使ったハヤシライス 小 ¥1000
EAD99BA4-C931-47EF-B960-41F0BD98E914
分厚く切られたお肉がたっぷり!

やっぱりソースが命。美味しい~(≧▽≦)

こんなハヤシライスは洋食屋さんならでは、という感じですね。

ごはんも美味しく炊かれていました。

ナポリタンとちらにしようか迷いましたが、

SION特製 ミートたっぷりスパゲティ¥1300
D1116C03-195A-4E0B-8837-9412129D8147
ミートソースとパスタの比率がコレ♪
FF106833-7496-43F4-9C97-DC86A5EF9BFF
洋食屋さんのミートソース。

以前、お店のイベントのオムライス対決でじっくり味わったこちら、

SION特製 ふわとろオムライス¥900
83A01557-C672-40C3-B3C1-62345C6F7AC6
子どものころからいつまでも好きなメニューのひとつ。
990EE027-A266-4477-A0AF-1E0B56872544
ケチャップをたっぷりつけていただきました。おいし♡

聞きなれたメニューも本格派洋食屋で食べると味わいが違います。

じっくりと夜洋食もいいですね~。次回はワインと!


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
 くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
40209976_1783616865086539_2480450201643384832_n



食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。

関連ランキング:ビストロ | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅

3ED77447-9349-4F93-8600-76EBFE799D99862F3C13-EE9F-4D9C-9C7A-6BAC049D2353

このエントリーをはてなブックマークに追加