揚げたて海老天♡
2BDD8586-AB08-45A3-9711-7FB2A36F7F22
映画を見る前に、ルクアのダイニングでさくっとゴハン。

友達からも評判を聞いていた天ぷらやさん、

芦屋天がゆ ルクア大阪店
2764D521-4717-459F-BF1B-0771511C05AA
芦屋本店よりもリーズナブルにいただけるそう。

カウンターに案内されました。
6FAF63D3-B774-4D72-9C44-D27C5AF9169A
おしぼりやセッティングの紙などは簡易なもので、イメージとは違うかな~。

映画の時間が迫っていたのでイチバンお手軽なコース

桃の献立 ¥1620にしました。

・天付3種盛り
・すてぃっく野菜3品飾り
C3FF5B2D-DF84-41F5-837E-2EA6EB27DDD4
ひじきの炊いたのと、なます。
25837186-D5FE-437E-A4A2-531E9F87BD03
ちょこっとあるとうれしいおばんざい。

すぐに天ぷらが始まりました。10品コースです。

・天然海老2尾
1AD59680-29F3-438D-B9EE-3EFB5BC95EE5
細め~。4尾コースなので前と最後に2尾ずつ出ます。

レモンと塩がおすすめで、レモンは小皿で絞るように言われました。

揚げたてで普通においしい~。

すてぃっく野菜たっぷり。
293DC911-54B1-4B7F-832F-904A5565C175
特に大根があまぁくて美味しかった。

・まいたけ、サーモン
E2E2671B-D5BF-48A5-80E7-732658F470F4
まいたけは、おだしで。
636538F2-91BA-4DD5-84F1-4354B65DFD94
サーモンは塩で。サーモン自体は塩辛くありません。

・だしまき
D1B1FBD8-DFCC-43BC-B204-F8AEE594D30B
おろしつゆで。
34C5CA37-7852-434D-B2BB-FFB381C9337E
ん~、おいしいわぁ。だしまきの天ぷらは初めてかも?

・なんきん、旬の魚の紫蘇巻き
47CAD940-95E1-4604-84CE-597A085ED26B
なんきんの、さくっとした感じが良い~。
F50C4C6C-E41C-4C2B-B5AC-49882C888ADA
お魚はなんだったかな?

再び、

・天然海老2尾
2BDD8586-AB08-45A3-9711-7FB2A36F7F22
ごはんか、おかゆが選べます。

店名を意識して、おかゆで。
64470FFA-58C0-4F05-A6EB-4650AFB3E923
どちらもおかわりOKだということが、お店を出てからわかった^^;

出される際に一言添えてもらえると良かったな。
3D2FDACC-A1F2-422C-A90E-38A15A9D67A4
さらっと。消化よく食べられるからいいわ。

ここで追加の天ぷらの希望を聞いてもらいましたが、お断りすると、最後の天ぷら「かきあげ」登場。

・かきあげ
10197B43-1676-4593-AD41-9EAC9961E5CB
さつまいもと牛蒡、三つ葉が交互に香る、ホクホク美味しいかきあげでした。

ごはんをオーダーしていたら、かき揚げ丼にしたのになぁ。

おかゆは、塩昆布、香の物、梅干しが一緒に盛られたごはんのお供といただきました。
7ED98FAE-00B8-48CE-BA87-0BAB644BB644
梅干しが特にお気に入りでした~。

このお値段でこの内容、ルクアみたいなビルの中のレストランとしてはコスパが良かったです。

しかし入る時に、誰も並んでいず、店内もすいていたのに、「次回からは名前を書いて椅子に座って待ってください」と言われてキョトン。

そのあともいろいろと・・・。調理人は口調は丁寧でも威圧的で怖いし。

場所柄仕方ないのかもしれないけれど、終始マニュアルに縛られ過ぎた接客でリラックスできなかったなぁ。

めったにこんなこと書かないけれど、期待が大きかっただけに残念でした。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
 くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
40209976_1783616865086539_2480450201643384832_n



食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。

関連ランキング:天ぷら | 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)

このエントリーをはてなブックマークに追加