真っ黒なイタリアンコース!
A5D77C1A-34F5-42A4-9092-194918EFA899
黒いお料理ばかりをいただくイタリアンの期間限定コースです★

淀屋橋Odonaの裏手にある、おしゃれなイタリアン、

Ristorante Orobianco (リストランテ オロビアンコ)
AE464DE0-9831-4581-9022-3214831E65A0
オトナの雰囲気~♡
D5973EF4-D8B8-463F-B87F-61F436C3E4CF
オフィス街のランチタイムとうって変わって、ディナータイムはしっとりデートにも向いている感じ。

今回は初のディナーで、
4周年記念で期間限定の「ブラックイタリアンコース」¥5000をいただきます。
510B629B-B416-437F-8E72-D29DC637F0FE
プロセッコ(イタリアの泡)で乾杯~☆
62B31583-646C-4F29-A19E-DC8074CEB83F
グラスでオーダーしましたが、目の前で開栓してくれて泡がシュワシュワ~☆

アンティパストはこちら。

鴨胸肉の低温調理 バルサミコソース
CAFF65D7-A017-4538-99FE-D4F9BAC9369C
わぁぁ〜!お皿もお料理も黒😆

オレンジとミントの色が映えます。

さっそくインスタにポスト☆
View this post on Instagram

🧟‍♂️🧟‍♀️ 真っ黒なイタリアンコース お料理全部が真っ黒 ・ 竹炭衣の鴨肉の下にイカ墨のリゾット イカ墨パスタに生うにが鮮やか〜 魚料理もお肉料理もデザートも真っ黒! ・ メインは黒毛和牛 パスタが以前より美味しくなってる! ポンテヴェッキオ出身のシェフに 変わられたんだそうです ・ ブラックイタリアンコース ¥5000税込 10/31まで ・ お洒落な ファッションブランド オロビアンコの世界 ・ 淀屋橋オドナ裏のリストランテ オロビアンコ ・ @kichiri_co_official #リストランテオロビアンコ #オロビアンコ #ブラックイタリアン #黒い料理 #ハロウィン #イタリアン#大阪イタリアン #淀屋橋イタリアン#梅田イタリアン #淀屋橋オドナ の裏 #期間限定 #大阪ディナー #5000円 #ristranteorobianco #orobianco #イタリアンディナー #大阪デート #大阪グルメ #真っ黒#美味しいレストラン #食べスタグラム #イカ墨 #竹炭 #검은요리#검은#食べログ

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】さん(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -

カラフルな色があふれかえっているインスタの世界だけど、黒もインスタ映えですね。

低温調理の鴨は竹炭の衣をまとい、黒のバルサミコソースがかかっています。

鴨の下にはイカ墨のリゾット♡美味!
C6AC9BA6-FF1D-40B0-9C2D-520D900652BD
真っ黒もテンションが上がります。なんだか不思議な気分でいただきました。

続いてプリモピアット。

新鮮な生ウニのオイルソース 海の香りのスパゲティ
035DA9E1-D457-405B-8745-F2D3140EC4F5

生ウニがたっぷり〜♡

真っ黒なお料理ながら、ポイントカラーが効いているので、逆に色鮮やかかも!

ウニの色に合わせてミモザをいただきました。
8A3ECAD9-0F55-4044-92C9-46C0087A4346
う〜ん♪ オシャレよね〜😍

イカスミのパスタはプリっとしていて、海の香りのオイルソースがなじんで美味しい!
4100E072-5D5E-4F2A-8AA7-32D6572D4AE7
新しいシェフはポンテヴェッキオ出身なのだそうです。なるほど〜!

プルンプルンのウニもに、パスタの量もけっこうたっぷりで大満足♡

魚料理。

・5種類のハーブとスパイスをブレンドした鰆の特製パン粉焼き オリーブ風味
E64C5F17-EA1B-4EA0-B13B-1556D94950D9
お習字みたいなイカ墨のソース。カッコいい!黒はカッコいいのよ。

パセリ、オレガノ、タイム、ニンニク、こしょうを混ぜた特製スパイスパン粉がさっくり。
CAB94D50-A58A-4627-9AEB-3D3C437B06A7
鰆は塩味もほどよく、やわらかな身で美味しかったな〜。
83474748-C641-453D-9198-CC89E76C4851
付け合わせは、切った断面で何なのかがわかるから面白い〜。

さつまいもとレンコンでした。

パン
917BD851-8745-4BB4-BCA3-221E23CF55CB
あえてはずしたのか、黒ではないのね〜。美味しいオリーブオイルと共に。

お肉料理に合わせて、キールロワイヤルをいただきました。
FAB667D0-AEF2-48DB-8761-83EFECD8547D
黒毛和牛モモ肉のグリル  
00C6C449-CC3F-4410-9538-E97018E40B8D
竹炭パウダーで仕上げた鹿児島県産黒毛和牛和牛。

じわぁっとお肉の旨みがにじみ出る、とっても美味しいお肉にうっとり〜😍

ソースには黒ワインを使っているそうです。黒化粧したインカの目覚め添え。

最後にドルチェとコーヒー。

・漆黒のパンナコッタ フルーツ添え
71D96063-008E-4F76-BE37-3A50D014ED2C
ココアパウダーで漆黒の仕上げているそうで、ブラックコーヒーが白っぽく見えます(笑)
B605104D-46AE-4931-9365-CC54978C96B6
キャラメルチョコみたいに、ねっとりと濃厚!

楽しくて美味しかった黒づくしのコース!

期間限定で10/31まで。延長もあるかも?という感じでした。
C65AC9AA-77F4-4036-BC56-A2741CE4EB71
シックで素敵なお店だから、デートにもいい感じ。



・4年前、オープンしてわりとすぐにランチに行ったときのレポはこちら
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1873003.html

・3年前、奥の金庫室みたいな重厚なお部屋で女子会ランチしたときのレポはこちら
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1910704.html

結構辛口。今回はとても美味しかったので、またランチにも行ってみようと思います!

オロビアンコ 
食べログにコースメニューあり。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
 くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
40209976_1783616865086539_2480450201643384832_n



食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。

関連ランキング:イタリアン | 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加