ふわふわの雲のような卵白スープにうっとり。
FBB14A18-439E-4E56-B5F3-156CC20F7365

中国料理マラソン2018

3軒目のホテルは心斎橋にあるホテル日航大阪へ行きました。

中国料理 桃李 
6FDFC2BA-F0E2-4993-99AC-7C2632A0E576
9/1~11/30、大阪府下の6ホテル饗宴の「中国料理マラソン」というイベントを開催中。
1378F16D-6981-4CFC-AD69-CB3BC63F13D4
桃季のコースも楽しみです!
06C0F55C-407B-40B0-AD4D-63CF40FBF3F2
和歌山のジンジャーエールを別途オーダー。
BD0E2441-1C9D-45DC-A036-79EB08E00F6F
フルーティーでぴりりとしていて美味しいジンジャーエールでした。

温かいジャスミンティは無料です。
10BD891D-AED1-4319-B564-C97734E4EE2C
〜彩食健美〜テーマ「華(はな)」¥3500(税サ込)

・エディブルフラワーの生春巻
03269316-9E7E-4CB2-A3CF-7FF9E0A6A225
エディブルフラワーが春巻きの皮に透けて美しい。」に」

サーモンとイクラは別添えで。コリコリのクラゲの頭、いちごのように甘いプチトマト。

テーマが「華」というだけあって、お花も食べちゃうコースなんですね。

・蟹肉入りふわふわ卵白スープ
FBB14A18-439E-4E56-B5F3-156CC20F7365
わぁ〜、ふわっふわ!
253B4929-22C9-4967-81FC-5C1AC67644E3
旨みがしっかりたっぷりのとろみのあるスープ。卵白に守られてアッツアツ。

・玄米麺とホタテ貝入りグラタン
0F22B9EB-EE47-4146-9BB1-5102066495DE
ころっとしたホタテ貝がたくさん入っていました。
A3CACDC8-A7E0-4918-98E6-38B46B5A1321
グラタンは西洋料理だけど、スープが中華風なのかな?

・海老のマヨネーズ炒めフルーツソース
74B0F7D5-E534-40E1-BBEA-AE491F8DE0C2
まろやかなマヨネーズソースに黄色のマンゴーとピンクのベリーのソースがかかっています。

サクサクのフレークと玄米パフがアクセント。

・タピオカこんにゃく入りチャーハン
C22610E6-19F6-4539-8CB5-FA864A370F1F
トッピングされている、白、黄色、オレンジ、グリーンの粒。

これがまるでタピオカのようなこんにゃくなんです。
 
デザートは

・柿のゼリー
3E05DDF3-FA6C-4670-9D3E-6FC661F4BE29
透明感のある上品な甘さの柿にレモンサイダーが注がれていて、しゅわしゅわ爽やか。
58EB1E92-9471-46CE-989C-CDCABB283C54
金木犀の香りがエレガント。

花から始まって花で終わる、華やかなフルコース。

こちらでも、普段の中国料理コースとは違う、期間限定特別メニューを楽しめました。

・アゴラリージェンシー堺で食べたコースはこちら

・ホテル日航大阪で食べたコースはこちら

【中国料理マラソン参加ホテル一覧】
・ANAクラウンプラザホテル大阪
・ホテル日航大阪
・シェラトン都ホテル大阪
・ホテル・アゴーラ大阪守口
・ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
・ホテル日航関西空港


スタンプラリーでランチ食事券がもらえます。
652C74FB-4B42-4B9C-9B20-A6A47EE53FA1
3ホテル達成で¥1000のランチ券をもらうか、そのまま続けて6ホテル達成で¥3000分いただくか?

インスタグラム投稿キャンペーンも実施中☆
公式アカウントをフォローの上、
「#中国料理マラソン2018」をつけてポスト。
抽選で6名にホテル共通ランチ券が当たりますよ☆


・くろにゃんの投稿はこちら

ほかの記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
 くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
40209976_1783616865086539_2480450201643384832_n



食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。


関連ランキング:広東料理 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加