三色の海老料理~♡
2293107d-s
フォトジェニック~☆

前から行ってみたかった堺のアゴーラリージェンシーへ。
B968F87E-EE25-4911-8BE0-F481772CA0CA
南海本線堺駅の真ん前。難波から特急でスグでした。

すぐ近くに阪神高速の出口があり、駐車場は250台もあるので、市内から車で行くにも便利。

重厚で落ち着いた雰囲気。
479AB0C3-27C3-4CA6-A2FF-83A24F799702
以前はリーガロイヤルでした。

その2Fにある伝統と格式を感じる中国料理のお店がこちら、

中国料理 龍鳳 (リュウホウ)
75672CBF-16AD-4EFD-8DEC-E270F61F4C61
うん!重厚で良いカンジ。

9/1~11/30、大阪府下の6ホテル饗宴の「中国料理マラソン」というイベントを開催中。
38554D51-52F5-4208-B296-C4A32C426BBF
各ホテルとも、「華やかでフォトジェニックなひと皿」を味わうマダムランチコースを期間限定で出されています。

6つのホテルを順に食べ歩くなんて楽しい~(≧▽≦)

イベントの詳細は後程。

「龍鳳」の店内。格式が高く、ラグジュアリー。
D0D12AC9-AE5F-47F7-BFB7-CC9F89878B5B
いくつかの部屋に分かれていて、席数は99席。
2CBB8490-ECE4-4FDA-917D-6EE02562338C
大・小の個室もあり。


今回は、ランチマラソンメニュー、旬彩美味コース¥3000をいただきました。

・冷菜盛り合わせ
576D7AD2-073F-4761-9CEB-EC477FA07196
わ、品数が多いくてうれしい~♪

サンマや柿など秋の味覚も取り合わせ、ピリ辛、甘い、と味のメリハリが効いていました。

そうめん南瓜は柑橘の風味。味も洗練されています。

ころんとした形のクラゲは「キャノンボールくらげ」だそう。コリコリ楽しい食感。好き(≧▽≦)


これは飲まないと!

梅酒の珍しいのをいただきました。「貴梅酒」をグラスで。(別料金)
9F269E37-928B-4958-936B-F02458207531
美味しい~♪

サンザシとクコの実が入った梅酒。高貴でまろやかで、ロックなのにジュースのように飲みやすい。


・色々きのこ入りかぼちゃスープ 玄米皮のせ
6A93361C-163E-4678-B427-EDD9B4DA819D
なめこ、えのき、とうもろこし、ハム、人参と、具沢山のかぼちゃのスープ。
36BDAA76-7C0E-46C7-BE1D-6A197737583E
やわらかな味わい~♡時にぴりっと。

かぼちゃが優しく香りとっても美味しい。

料理長が誇る、中国料理の旨みたっぷりのスープがベース。



・豚スペアリブの揚げ物 ざくろソースと粒マスタード
14D37404-ADFD-4EC7-95FE-B311476326AE
ここでもピリ辛と甘い2種類のソースで味わいます。
0100A09F-4FDB-4211-A100-F350137E87BE
酸で色を鮮やかにした紫キャベツ。「中国料理は・・・」とよく言われますが、なるべく自然の方法で、薬を使いたくないという料理長の方針がステキ。

衣さっくり。骨からナイフでお肉をはずして。
10200ABA-BF35-4390-A6FF-F4031F01A2EA
ん~(^^)やわらかい♡

お肉をパイナップルに一晩漬けてやわらかくしているそうで、とろとろとやわらかな食感。

中国茶をいただきました。

・花茶 茉莉花茶(工藝茶)モーリーファカイ¥1150
C64397A0-A086-4D7A-89FF-B0944027A11D
きれい~♪

花が開いた頃が飲み頃です。香りも後味もいいカンジ。

差し湯をしてもらえるのでたっぷりいただけます。


・帆立貝と紋甲イカのあっさり炒め
5194D993-3D04-4522-93B4-929254397B6B
貝殻の器に。

アスパラが香り、ゆるやかで旨みたっぷりのあんにからまった、ホタテとイカはやわらか♪

味のついたしめじ、やわらかな銀杏など、やっぱりホテルは一味違いますね。


・三色の海老料理
0DFC7261-12CA-4D2D-8AEF-D619C9D7FC13
わ~、かわいい(≧▽≦)

大きな海老の衣揚げが3通りの味わいでいただけます。

シークワーサーの甘酢
E23795E9-0FB6-4BA6-B34B-78CC97AED3F0
オレンジ色のヴィヴィッドな色合い。フルーティな酸味のあんがたっぷり。

マヨネーズソース
D5C25E80-3FF5-4D22-B539-DBA0E35C9B1B
ミルキーなマヨネーズ。ブルーベリーが口の中でつぶれて甘さが広がる。

お箸でいただきましたが、れんげだからソースごとパクっと食べるのもアリですね。

チリソース
DB1501A0-122F-47D8-A94D-9872CA209E1D
生姜やネギなどの薬味がたっぷりのチリソース。

酸味・甘味・辛味を味わえて、豊かな気分になります~♪

・鮭チャーハン
8C4E6C59-2376-4DA6-99E6-F3B9A5524264
ごはんは半分残そうと思っていたのに、スープをたっぷり吸わせたモチ&パラのお米が美味しくて完食!

さあデザート。

・青リンゴのシャーベットと煮詰めたリンゴ マローブルーティーをそそいで
392017F0-E6DD-4D8F-A93D-A2804EB7943F
紫色のマローティーは、グラスの中で赤く変わります。うっとり♡

サラサラのシャーベットとプルプルのゼリーが溶け合う~♪
9DE57F29-4422-4AA4-AD48-23A9B18C230C

りんごの味がさっぱりとしていて、冷たくて、食後の胃を優しく落ち着かせてくれる感じ!

マローティー自体がどんな味なのか飲ませていただきました。
77A6D40A-4E03-4563-8DA8-F843D5A1210A
美しい紫色♡

味は、ハーブティーなのでお茶の味わいでしたよ。


「中国料理マラソン」参加ホテルは、次の6つ。
1378F16D-6981-4CFC-AD69-CB3BC63F13D4

・ANAクラウンプラザホテル大阪
・ホテル日航大阪
・シェラトン都ホテル大阪
・ホテル・アゴーラ大阪守口
・ホテル・アゴーラ リージェンシー堺
・ホテル日航関西空港
(各ホテルのメニューは記事の最後にUP)

スタンプラリーでランチ食事券がもらえます。
652C74FB-4B42-4B9C-9B20-A6A47EE53FA1
3ホテル達成で¥1000のランチ券をもらうか、そのまま続けて6ホテル達成で¥3000分いただくか?

インスタグラム投稿キャンペーンも実施中☆
公式アカウントをフォローの上、
「#中国料理マラソン2018」をつけてポスト。
抽選で6名にホテル共通ランチ券が当たりますよ☆

くろにゃんの投稿はこちら
View this post on Instagram

🇨🇳🐼 中国料理マラソンに参戦🏃‍♂️ ・ 3ホテル制覇で1000円または 6ホテル制覇で3000円のランチ食事券がもらえます❣️ ・ 繊細な前菜に思わずお酒🥃 クコの実とサンザシが入った梅酒をロックでうま〜〜い😍 ・ 具だくさんのスープ、3種類のエビ料理、海鮮の炒め物、大きなスペアリブ、鮭のチャーハン、色の変化が楽しめるフォトジェニックなデザート💕 ・ ゴージャスなホテルのこの内容で3000円はお値打ち♪ ・ 前から行ってみたかった堺のアゴーラリージェンシー✨ ・ 南海本線堺駅真ん前、駐車場250台あるそう。遠いと思っていたけど、意外と近かった〜😆 ・ 月一回のスイーツブッフェは予約困難だけど、行ってみたいな💕 ・ @hotelagoraregency #ホテルアゴーラリージェンシー堺 #アゴーラリージェンシー堺 #アゴーラリージェンシー #中国料理マラソン #中華料理 #大阪堺 #堺市 #ホテル中華 #龍鳳 #ホテルランチ #ランチ中華 #前菜盛り合わせ #梅酒 #梅酒ロック #ホテルでランチ #スタンプラリー #ホテル好き #ホテル好きと繋がりたい #期間限定 #期間限定イベント #堺市駅 #堺グルメ#chinesefood #중국요리#매실주#中国料理マラソン2018

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】さん(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -


当たるといいなーー(≧▽≦)

もちろん、マラソンに参加しなくてもランチコースは食べられますよ。
A230BCE9-3172-441C-8ED0-24BA43064123
デザートの競演もポイント。

ほかのホテルにも行ってみたくなりますね♪



ほかの記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
 くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
40209976_1783616865086539_2480450201643384832_n



食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。


関連ランキング:中華料理 | 堺駅大小路駅宿院駅

0703951A-7A6C-47B9-8765-6C8A9D428B42
CCE9EC99-D771-4C24-AC8F-04C0E905ACF7
このエントリーをはてなブックマークに追加