パレットオードブル🎨
BDE1D3BC-A515-4695-BC1F-7B5F06015B42
パレットオードブルで有名な高コスパのフレンチ、福島の黒猫の2号店が北新地にオープンしました!

地下にあります。北新地黒猫
4BA1E869-D426-4888-8AD6-940F625E2125

まずはアミューズ
EBF13AA6-DD06-44CE-AF6B-032C58FB8A30
一味違うコーンスープと、
山形豚とトウモロコシを使ったトマトとバジルのクリームグラタン♪
60100A31-101D-43F5-BB69-A675E34463AF
チーズの糸引きがよくて美味しい。

好みのパンと、有塩のバター。
A4A52091-2607-4A3F-9883-D2D4CB26A913
そして、オードブル!
BDE1D3BC-A515-4695-BC1F-7B5F06015B42
淡路産の鱧に透明のトマトのジュレ、マスの卵。ずんだ餅に見立てた枝豆と白玉の冷製スープ。黒毛和牛のローストビーフを使ったユッケ風など、手の込んだ前菜が綺麗に並んでいます!

エビ入りのフランに、オリーブのパウダーを土のようにかぶせ、
267140DB-70BF-40F4-95C0-AD46189E94C1
野菜をミニチュアガーデンのように挿した可愛らしいオードブル!

ダブルメインにしたので、魚とお肉料理をメニューからそれぞれ選び、シェアしたので、メイン料理を4種類食べることができました。

鯛とずわい蟹、ホタテ、ウニを使ったトマトとバジルのクリームグラタン(+¥600)
9F1FE23B-47EB-4E28-AA71-1A0791467925
ウニは控えめかな。

鱧のポワレ
AD9AAA7E-D9DB-43AC-8A05-8931EB57F6FE

パンのお代わりをいただきました。
C9A6DB9C-39C0-48DD-9577-ABCF7A4E3310

ラギオールのよく切れておしゃれなナイフは色違い。
0C620A27-68CE-46A7-80B6-898AFA7C5E61

お肉料理はこちらの2つ。

山形豚のロースト
EC603A79-2C52-4DB0-A10C-8EB52A2693F2
ブリッとした食感に、豚の旨味がのっていて美味しい!

黒毛和牛のハンバーグステーキ 目玉焼きのせフォアグラ赤ワインソース(+¥500)
CC5305EB-979A-4392-8ECE-1638132E928F
フォアグラがごろごろ。
AC9EAB05-4B00-4123-96E9-5EC1736C8065
ジューシーなハンバーグに卵がとろーんと。美味しい!

どちらも美味しかったけれど、お肉料理の方がいい感じ!

デザートは、グレープフルーツのプリンとヨーグルトのジェラート。
EC97E1EB-4E1C-430A-932C-9FE1F60E5731
グレープフルーツの皮の白い部分を一晩牛乳に漬け込み、その牛乳を使ってプリンを作るそう。香りがしっかり移っていてびっくりでした。

ヨーグルトのジェラートもサラーっと爽やかで良かったです。

しっかりとしたお料理の後なので、デザートはこれくらいで適当。

お店の名前通り、かわいい黒猫のステッカーやグッズが点在する中、子猫くらいの大きさのぬいぐるみと一緒にフォト。

オープン記念価格で、ランチ¥3500。メインが魚またはお肉のどちらかであれば¥3000でした。

シェフの仕事量を考えると申し訳ないお値段ですね。ごちそうさまでした♪


他の美味しい記事もぜひ読んでみてくださいね!
     ↓ 
 くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページ
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
40209976_1783616865086539_2480450201643384832_n



食べログ グルメブログランキング←ランキングに参加しています。

関連ランキング:フレンチ | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

このエントリーをはてなブックマークに追加