夏のフグ♡
IMG_5425

本町、どぶ池ストリートにある、玄品 本町
IMG_5393
「玄品ふぐ船場の関」が「玄品 本町」と名前を変え、先日リニューアルオープンしました。
IMG_5398
今までのふぐ料理はそのままに、改装で新設された、お店手前の寿司カウンターにて、気軽にお寿司が食べられるようになったのです。

・前回の記事はこちら
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/2004521.html

16時から開いていますから、早めに予約なしで伺いました。

おつきだし(チャージ420円)
IMG_5397
ふぐ皮ポン酢
IMG_5435
プルンとして分厚い皮!

コラーゲンの塊です(≧▽≦)やったー♪

さっぱりとした自家製ポン酢あえ。

てっさのあの味わいです。

飲み物メニュー。
IMG_5419
ここに来たら、やっぱりひれ酒。

目の前で、炎のショー。
1
日本酒につかった、ふぐのヒレに火をつけて何度も上下し、旨みを抽出。

ヒレ酒用に造ってもらっている日本酒を使用しているそうです。

少し蒸らして
IMG_5400
出来上がり!
IMG_5403
ふわ~っと何といえない香りが広がる。

うっすら色のついた、ひれ酒。

あっつあつなので少し冷ましていただきました。

その間にも旨みが広がるのね。

ヒレが香ばしく、まろやかなヒレ酒♡

この味がわかるようになったのね、私(≧▽≦)

お食事メニュー
IMG_5417
お寿司は1貫150円から。

ふぐ専門店なのに、価格はリーズナブル!

目の前で板前さんが握ってくれるのに。
IMG_5406
ネタケース
IMG_5407
おまかせ五貫¥1000にしました。

盛り合わせだけど、一貫ずつの提供です。

いきなり来ました(≧▽≦)

とらふぐ昆布締め(¥400)
IMG_5428
他の魚にはない、しっかりぶりっとした身!

しゃりはふんわり、ほどけ具合も良い感じ。酢の味も好き。

あ~、やはりいいですね。夏こそ食べたい、ふぐのお寿司だわ。

次は、サーモン(¥200)
IMG_5429
とろんとした舌触り。脂がほどよくのっていて美味しい。

かんぱち(¥200)
IMG_5431
シャリとのバランスもバッチリでこれも美味しかった。

ヒレ酒をちびちびといただきながら。最高~☆

まぐろ(¥300)
IMG_5432
しっとりとした身。まぐろにしかないこの旨みと味わい。

写真からも伝わるよね~?

えび(¥500)
IMG_5434
大きくて上品な味のゆで海老。ぶりぶりっと。

美味しいお寿司でした。

お得度をはかるため、( )に単品価格を記入。

この5貫のセットが¥1000っていうのはお得すぎます!

ネタはおまかせだけど、必ずふぐのお寿司が1つ入るそうですよ。

5貫でこんな感じ。
IMG_5420
インスタ用にまとめて握ってもらいました。
IMG_5425
ふぐだけポン酢で、あとはお醤油でいただきますよ。

赤出汁つき。
IMG_5438
あさりがいっぱい入っていました♪

煮えばなのような、この味わいがとってもGOOD。

デザートがわりに、

久しぶりにコラーゲンドリンクを注入!

自家製コラーゲンサワー 生キウイ¥730
IMG_5442
ぷるんぷるんの、ふぐコラーゲンゼリー(無臭)がたーっぷり!
IMG_5450
キウイ一個を使っているそうです。ビタミンも半端ない充実度。

これは週イチチャージせねば!!
IMG_5392
どぶ池ストリートは、商店街のひとつ西側の通りです。本町通から見たところ。

9月からランチも始まるという情報をゲット。

月曜日 ※9/4(火)より火曜日~金曜日のランチ営業開始致します。 1130-1400(LO1330) ※9/12(水)、9/18(火)は研修の為、ランチタイムは休業させていただきます。

ビジネスマン向けのコスパいいランチだといいな~。

他の美味しい記事もぜひ読んでみてね!
     ↓ 
 くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページはこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ふぐ | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加