馬のユッケ♡
IMG_3526

神戸三宮肉寿司へ約2年ぶりの再訪。
IMG_3516

カウンターのわきを通って2Fへ。
IMG_3517

階段が面白い。
IMG_3518

2F席。シャンデリアが飾ってあったり、アンバランスな感じが混沌とした魅力を醸し出している。
IMG_3520

お盆時期だったので予約して正解☆
すぐに満席になりました。

お箸おみくじは、超大吉が出るといいらしいけれど、残念ながらハズレました。
IMG_3524

つきだしの茄子の揚げ出し。
IMG_3525
甘め出旬のおなすがとろっと。ごま油風味で美味しい。

乾杯ドリンクは、ハイボールの中から、謎メニューの「隠し玉」を。
IMG_3519

何が入っているか当ててくださいとのこと。
IMG_3523
白ブドウっぽい味がしましたが、頼りにならない私の舌ですw

アテスタートで。

馬わさ
IMG_3527
馬肉の赤身と脂肪をわさび漬けで和えたもの。ときどきシャキシャキっと。

ユッケ
IMG_3526

肉チャンジャ
IMG_3528
ピリから~。牛ホルモンならではの弾力あり。

肉塩辛
IMG_3529
馬肉に、レバーソースがゆで卵の卵黄みたいなコクをプラス。いくらものっていて、塩辛さにお酒がすすむわ~。

肉刺し 馬の赤身
IMG_3533
わさび、しょうが、おろしにんにくが添えてあり、どれも合うけれどにんにくで。

つるん、ぶりっとした馬肉の食感。魚と牛肉のちょうど間みたい。

肉刺し 馬のえんがわ
IMG_3534
馬のえんがわってどこだろう?たてがみ?

脂のような、なんだろう。じわ~っとくる。

肉刺し 馬の大トロ
IMG_3532

馬肉に合う日本酒をいただきました。
IMG_3536
そのまんま、品名です。
IMG_3535

毛沢東から揚げ
IMG_3538
カラムーチョみたいな味。チキンは軟骨までいただきました。

握り 極上赤身・ネギトロ・ネギ塩タン
IMG_3539
酢飯は酸味が強めで、お肉をあっさりと食べることができるみたい。

SUKIYAKI
IMG_3545
目の前で炙ってもらえるこの光景は何度でも楽しい(≧▽≦)

いい香りもするしね~。
IMG_3554
まさかこれミスジ?みたいなお肉が2枚ずつ。

溶き卵にくぐらせていただきます。
IMG_3556
あー、シャリをつけてしまった(笑)お肉だけはがして浸せば良かったかも。

でも結局TKGみたいにして混ぜていただきました。

甘めのタレですき焼き風。

馬肉はヘルシーなので、また定期的に食べたい感じ!

くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページはこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:居酒屋 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

このエントリーをはてなブックマークに追加