三宮でゴハン2軒のあと、スイーツバーへ。
IMG_3624

以前はフォションという名前のお店でした。
今年3/14ホワイトデーに「Sweets&bar Mont Pignon (モンピニョン)」に改名!
IMG_3582

・前回のスイーツレポはこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1959821.html


内装も少し変わったそうですよ。
IMG_3589
赤の世界。

チャームは、マカロンとドライフルーツ。
IMG_3599
ピンク色をしたバニラのマカロンにホワイトチョコをサンドしたものと、
IMG_3603
ドライのアップル、いちじく、クランベリー。
IMG_3599c
さあ、メインのスイーツを選びましょうか♪

Ipadでメニューの説明をしてもらえます。毎回、丁寧に説明されています。スイーツへの思いを感じます。

私は、画像を一目見て決定しちゃった桃のタルトを!
IMG_3608
大好きな桃がまるごと一個!

カットしたら、
IMG_3623
中にはバニラビーンズたっぷりのカスタードが入っていました♪
IMG_3632
桃は完熟で、ちょうどいい硬さで、瑞々しくて、それだけでもとっても美味しい。

カスタードと合わさるとスイーツとしての豊かな美味しさに。

タルトはしっかりとしたボリュームで、これまた焼き菓子としてそのまま食べても美味しい。
IMG_3633
ほんのりエピスが香り、上質な味わい。

ホワイトチョコレートにフルーツとナッツ。

全部一緒に食べるといっそうとろける美味しさになりました。

さすがパティシエのスイーツ♡
IMG_3615
見た目も、味のバランスにもうっとりでした。

それぞれのスイーツに合わせてオススメのお酒もあって、
IMG_3605
アールグレイとマスカットのリキュールにクランベリージュースの、さっぱりとした甘さと酸味のカクテルをチョイス。色あいもスイーツに添っていていい感じ。

お連れ様は定番のカタラーナ。
IMG_3622
プリンのように濃厚なブリュレでこちらっもとっても美味しかった!

普通にコーヒーと一緒に。
IMG_3602
お会計は2人で¥4800でした。ひとつずつの値段がわからないので合計で。

奥にソファスペースがあります。
IMG_3635
どの席もステキ。
IMG_3634
カウンターに座って、イケメンシェフとお話しするのも良さげですね。

前回よりもパワーアップしたように感じました。

神戸で一番ステキなスイーツバー☆


くろにゃんのだめだめダイエット
ブログのトップページはこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:バー | 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)