まるで海外にいるみたい!
IMG_3176
そんな気分になるレトロでシックな赤れんが倉庫街のレストラン。100年前のレンガです。

大阪 港区にある
AKARENGA STEAK HOUSE(旧 ジーライオン)
IMG_3095
中は、貴族の館みたいにゴージャス!

え??ここ、大阪??っていう感じです。

前回いただいたメニューはこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1984299.html


今回は、
トータル糖質量がごはん1/2膳分(約25g)
LOW Carbohydrate Course(糖質オフコース)
いただきました!¥15000
IMG_3096

まずは乾杯☆
IMG_3097
糖質を無視して、シャンパンで♪
ポメリーのマグナムボトルを見せてもらいました。

アボカドと甘エビのアミューズ(糖質量1.46g)
IMG_3107
ぷるん、ねっとりとした生の甘エビは、まったりとしたアボカドとよく合います。

ハモンクルード モッツァレラ 無農薬野菜のサラダ(2.94g)
IMG_3110
ビネグレットマヨネーズをこんなにたっぷりかけてもいいなんて!

ころんとしたモッツァレラチーズと生ハム入り。

まろやかなマヨネーズソースがたっぷりだから、このままパンにはさんでサンドにしたい感じ。

サラトガクーラー¥1200
IMG_3117
ライムの良い香りジンジャーエール。ノンアルコールです。

スパークリングワイン フリーフロー¥3800
IMG_3116
お連れ様は、フリーフローに切り替え。

ルイ・ポメリー カリフォルニアを継ぎ足しで、2時間の間、いくらでも!

これはかなりお得です。

ラムチョップステーキ ほうれん草のスチーム 粒マスタードの香り(6.98g)
IMG_3118
たっぷりのほうれん草はスチームで仕上げていて、もともとの量はかなりのもの。

ソースではなく、タスマニア産粒マスタード、レッドペッパーで食べるからカロリーも抑えられますね。
IMG_3127
やわらかくジューシーでとっても美味しい!

骨回りのお肉も丁寧にこそげ取っていただきました。

キャベツと豆乳のポタージュ(6.1g)
IMG_3141
塩味の付いたクリームソースがかかっています。

全体的にふわっと膨らませているので、ジャガイモを使っていないのにポタージュスープそっくり。

さあメインのステーキ。
IMG_3094
シェフがこんなグリルで焼いてくださるんです。
1
コナラ・カシ・アベマキ・クヌギ、なんと4種類の薪を使って火力を調整。
IMG_3136
4種類の薪の香りをまとったステーキを、ミディアムレアでいただきます♪

プライムフィレステーキ200g キノコのオーブン焼き(4.51g)
IMG_3147
付け合せのきのこがたっぷり!

まずはそのまま。お肉を味わいます。
IMG_3158
わぁ、なんてやわらかく、ジューシーなの~♡

さすがアメリカの最高級格付けプライムビーフ!

次は5種類のコンディメントで味の変化を楽しみます。
IMG_3142
塩わさび、オリジナルシーズニング(チリパウダー、ガーリックパウダー、岩塩など)、ガーリックチップ、タスマニア産粒マスタード、トリュフ塩。
IMG_3159
どれも美味しかったけど、トリュフ塩が一番好きでした!

デザートは、「チーズ盛合せ」または「チーズケーキ」のどちらかをチョイス。

両方オーダーして、2人でシェアすることにしました。
IMG_3163
インスタには別の角度でポスト。良かったら見てくださいね。

・インスタはこちら。https://www.instagram.com/kuronyan2017/

ナチュラルチーズ三種盛り合わせ(ブルーチーズ・ミモレット・カマンベールチーズ)(0.375g)
IMG_3161
2カットずつなのでシェアしやすかった~♪

お料理の余韻に浸りながら、ワインを楽しめました。

低糖質チーズケーキ(1.97g)
IMG_3164
原材料は、フィラデフィアチーズ、卵黄、生クリーム、低糖質のお砂糖、レモンの皮を削ったものなど。

ビスケット?の香ばしさとレモンのさわやかさのあるチーズケーキでした。

スイーツまで食べられるなんてうれしいね~♪

食後は、コーヒー または 神戸紅茶で。
IMG_3165
お肉の後なのでコーヒーをいただきました。

これだけ食べても、糖質がご飯1/2膳分だなんて!

ダイエットや成人病予防を意識する人にとてもうれしい糖質オフコースでした♪

AKARENGA STEAK HOUSE 公式HP
http://www.akarengasteak.jp/

IMG_3177
CAFE1923ではBBQが食べられますよ!

なんと¥2500から。

追加のフードの持ち込みOKで、飲み放題をつける場合は¥1500。

このシチュエーションで、これはとてもお得ですよ!

・食べログにコース概要があります。この下のリンクからどうぞ。

・「くろにゃんのだめだめダイエット」ブログのトップページはこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキングぽちっと応援よろしくお願いします。

関連ランキング:ステーキ | 大阪港駅

このエントリーをはてなブックマークに追加