鮮魚やさんの煮魚!
IMG_2296
煮魚最高!

天満に1年ほど前にオープンした、昼は魚屋さん、夜は居酒屋さんの、
マル長 鮮魚店
IMG_2267
食堂っぽいお店。
marucho
海外に住んでいる友達の帰国に合わせて宴会。

やっぱり、新鮮なお刺身をはじめとする美味しいお魚が食べたいんだって。

飲みほーメニューはなかったので単品で。
IMG_2268
私は特撰サワーのトマト¥450
IMG_2273
なんとなく甘い!

当日メニューがあるお店が好き。
IMG_2272
お刺身から行きましょうかー。

かんぱちどか盛り¥780
IMG_2277
きれいに並べずに、どかっと盛ってある。ねっとり美味しかった。

魚屋のだし巻き卵¥390
IMG_2276
うん、やっぱりだしの味が決め手だね!

みんな美味しい、美味しいと言って食べました。

おやじのポテトサラダ¥390
IMG_2280
ゆで卵、ゆでじゃがいも(皮つき)、さらし玉ねぎ、たっぷりのマヨネーズ。

それと何?ツナでもないしなぁ。
maru2
セルフで、ユル混ぜ。

なぜ「おやじ」?美味しかったよ~。

手作りカニミソ入りグラタン¥490
IMG_2287
結構たっぷりなカニミソ入り。

お酒がすすみます。
IMG_2288

日本酒¥380
IMG_2299
何にしたっけなぁ~?全部¥380(メニューは記事の最後に)

北海道キンキ煮つけ¥1980
IMG_2292
40分かかるということで、先にオーダーしておきました。
IMG_2293
ふっくらとした身で、美味しかった~♡

添えてあるのはお豆腐。しみしみ。

壁に目をやると、
IMG_2289
おいしそう。

肝入り丸干しイカ¥490
IMG_2297
イカスミと塩気でお酒がすすみますね。やっぱり。

マグロ4種盛り¥980
IMG_2304
いろんな部位を味わえていいかも♪

これだけいろいろ食べて、6人でワリカンすると一人2000円でおつりが来ました。

過去記事はこちらです♪
New Image

・新店☆魚屋さんの魚料理!天満価格で飲める店!
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1979532.html

・再訪!魚屋さんの居酒屋だからいいに決まってる〜!
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1981939.html

・珍なべ! 漁港直送 鹿屋(かのや)カンパチと幻のアカバラ
http://kurozo.dreamlog.jp/archives/1983442.html



・「くろにゃんのだめだめダイエット」ブログのトップページはこちら★
http://kurozo.dreamlog.jp/


・くろにゃんのインスタはこちら
main3


食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅



IMG_2269


IMG_2271


IMG_2270



 
このエントリーをはてなブックマークに追加